人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎回行きたい!香港老飯店

2008年6月
毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_20275114.jpg

大のお気に入り! 又かい!と言われそうな 4回目の香港老飯店でございます

ちなみに 1回目 2回目 3回目

毎回同じよなモノ頼んでいます・・・・だって~ 美味しいんですもん
この時は 友人一家と一緒なので 4人!
友人以外は 無尽の大食い!
いつもより 多めに頼んで・・・ガッツリ完食! 

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_20401526.jpg毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_20402850.jpg









あいかわらず 私の№1 四季豆は ココです 乾編四季豆
コレは ここのが 一番!松鼠黄魚

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_2044208.jpg毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_2044357.jpg









すみませんね・・・・同じものばかりで
小龍包 に 生煎包

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_2050365.jpg毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_20505594.jpg









梅菜扣肉 に
煮込み麺相変わらずメニュー名を控えていない 
 
少食チームと一緒ならば 以ので終わっちゃうトコですが
大食い3人+少食(世間レベルでは 普通だろ・・・)  まだまだ 頼んじゃってます

お待たせしました・・・・初めて頼んだ編です

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_20523967.jpg

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_20532751.jpg

初めて頼んでますが 珍しくもなんともないや・・・ バンバンジーに海老チリ

メニューみながら これでいいか も少し頼むか?と もめてたら
日本語 全然OKの係りの人が この辺 好きでしょ?的に 薦められ
私以外は 海老好きだし~ 前菜的なモノも あってもいいね・・・と 
調子こいて オーダー 

海老は と~ても 立派な 大振りのプリプリだったそうです
辛くは無いです(ブロッコリーにソースをからめて食べた)

バンバンジーは 普通・・・・下に敷いてあるのは何?
(お刺身こんにゃく のよに思いましたが)

ネットでの 下調べ中に 見つけて 食べてみたかったので 
毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_20593397.jpg




自作のリストを指差して 注文した
ネットで見つけた記事が古かったので
存在するのか?不安ではありましたが




毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_2104074.jpg

蜜味焼双方と記事のメニュー名では そうなってます
合ってるのかは??? 
5年以上前の記事で 4個100ドルとあったので もっと 高いんだろな・・・

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_215762.jpg

サンドイッチスライスの食パンくらいの 大きさの 蒸した皮(パン)に
金華ハムと揚げた湯葉らしいものを挟んで 甘いタレも こってりのせて
サーブしてくれます。スプーンで タレを チョン!とパンの上に付けるのが
お約束のようで 4人分 同じ様に チョン!ってしてはった・・・

ふわふわ~のパンに 食感の違う 湯葉に金華ハム・・・ 美味しい~
けど 甘甘なので 1個で 絶対いい!

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_21124530.jpg

鹹肉菜飯
コレもネット徘徊で発見!発見した時にあった名前です 
メニューで確認はしていません 写真見せて コレ!ですから

チャーハンじゃなくって 混ぜご飯なんでしょか?
と~ても サッパリしていて あっさりしていて 他ので お腹が かなりきてましたが
美味しくいただけました 

毎回行きたい!香港老飯店_b0092475_2116329.jpg

完食しましたが
あきらかに食い過ぎです

値段をまったく見ていない
海老チリ・バンバンジーにハムのんが
高かったのかも・・・・・
ビールも飲んでますが
4人で 1375ドル(サービス料含む)
も払ってます

ここで こんなに食ったの初めてです

し・か・も!
アテンドの お駄賃として 友人一家に 奢ってもらっちゃった~

ごちそうさまでした!

思い出した これらをガツガツを食べてたら 
私たちより ちょい後から御来店の ローカルお客さん 
ナンか チラチラ チラチラと 私たちを見ながら 言ってるんですよ・・・
料理が運ばれて来る度に

あまりの大食いに あきれているのか?と思っていたら
その お客さんたちに運ばれてくるものが・・・私たちより品数は少ないけど
同じものばっかり! そりゃ 気になりますよねぇ・・・

隣の人たちが オーダーしている時には まだ 私たちは食べてなかったもん

多すぎるけど・・・素敵なチョイスだったのかしら~?

香港老飯店
  尖沙咀 ミラマーショッピングセンター
  ↑
いきなり 音が出ます!
by mae_san | 2008-10-06 21:37 | 香港 食べた物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧