人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉ったら焼肉

日曜日の練習(吹奏楽のバンドのね)の後 晩ご飯でも行く? となって
気になってた居酒屋か 美味しいと友人立証済みの焼肉か?

迷わず「焼肉・焼肉・焼肉ったら焼肉!」と主張して 行ってきました
京橋の 板前焼肉 一斗

焼肉ったら焼肉_b0092475_2040458.jpg


環状線 京橋駅 駅前から始まる 昔からの商店街の途中でちょっと出たトコに

焼肉ったら焼肉_b0092475_20431186.jpg焼肉ったら焼肉_b0092475_20433726.jpg









入り口には お肉が それも上等そうなお肉のショーケース
お肉屋さんの焼肉屋さんらしい雰囲気もりもり!
そんなに広くない店内なので 予約が必須です(でも4人からでないと 予約を
受けてもらえません 土日祝は) 大勢で行った方が 美味しいしね!

焼肉ったら焼肉_b0092475_20502451.jpg

煙は この煙突?が どんどん吸ってくれるので けむたくないし
焼肉屋さんにありがちな 店内ギトギト・ベタベタ感もなく と~ても綺麗!

女子5名で食べています 画像の肉は すべて1人前!

焼肉ったら焼肉_b0092475_20522091.jpg焼肉ったら焼肉_b0092475_20523251.jpg








        キムチ盛り合わせ に     タンとタン先(先って 先っぽ?)


焼肉ったら焼肉_b0092475_20533563.jpg焼肉ったら焼肉_b0092475_2053509.jpg









             ミノサンド                豚トロ 

焼肉ったら焼肉_b0092475_20544072.jpg

            ロースに ハラミ と 切り落としカルビ 
             (特選!もあるけど これらは 普通のです)

焼肉ったら焼肉_b0092475_20555623.jpg焼肉ったら焼肉_b0092475_2056874.jpg









              ミノ                   焼野菜

焼肉ったら焼肉_b0092475_20572321.jpg焼肉ったら焼肉_b0092475_20573883.jpg









          ミスジ に イチボ             カッパ 


で 切り落としカルビを 2人前追加 いたしました 
どの肉も そりゃあ ほっぺが落ちるほど 美味しい 肉の脂は 口の中で
しゅるる~と 溶けてゆく・・・・ 
つけダレは ちょいと甘め(白味噌っぽい甘さと思った) 

で 炭水化物で 〆なきゃ 気の済まないσ(・_・)

焼肉ったら焼肉_b0092475_2105592.jpg焼肉ったら焼肉_b0092475_2113255.jpg









焼肉ったら焼肉_b0092475_212755.jpg
 普通の冷麺 と ビビン冷麺  
 と 石焼じゃないビビンバ 

 ビビン麺も コチュジャンの
 甘味が効いていて 
 そんなに辛くない



飲み物2杯ずつで 1人4000円とチョイ  1人前ずつでオーダーしたのは
さすがの肉屋さん 種類が と~ても多いし 見たことも 聞いた事も無い部位が
(カッパなんて 知ってます? そんな(・_・)σアナタは コチラで確認
目白押し 生系 モツ系も充実しています。 ユッケ丼も 美味しいらしい

お肉の 一人前の量も 充分盛りイイです 
二切れ・三切れで 1人前なトコもありますもんね
(ひょっとしたら 5人なので そのサイズに切り分けてくれたのかも?)


今まで 不動の一位の ご贔屓 焼肉屋さんがありましたが・・・
遂に! 一位の座を 明け渡しました ココ お奨めです~ 

と~ても 混んでるので お店の人も てんてこ舞い
運ぶ人=オーダー受ける人、 運ぶだけ、下げるだけの人(オーダーは聞けない)と
分業制らしい 

気付かずに 隣のテーブルを片付けてる人に 注文しようとしたら・・・
「○○さ~ん 呼んでるで!」と叫ぶ・・・ 呼んでるって・・・・
友人は 別の日に 「カッパ」は どこの部位?と聞いたら 「きゅうりです」って
すし屋のカッパ巻きじゃないって・・・・

ま そんな 繁忙時に 急遽駆り出されたよな人以外の
店員さんは とても気持ちのイイ応対です  混んでるので 長居は出来ませんが

また 行こうね~!
by mae_san | 2008-09-09 21:27 | 美味しかった!


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧