人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BPインターナショナル その3

どのホテルにしようか?悩んだ方々が 検索で お越しいただいているようです。
なので 今回は 部屋の設備を ご案内~

BPインターナショナル その3_b0092475_231287.jpg

水周り。 固定式のシャワーのみで バスタブはありません。
スゥイートは 知りませんが、普通の部屋には ありません。
でも ガラスの引き戸で ちゃんとしたシャワーブースになってます。
水はねを気にすることなく 思う存分 シャワーが使えます。
水量も充分 お湯も熱いのが ちゃんと出ます。
もちろん 水はけも問題なし!
        
そんなん 当たり前やん! と 思われるでしょうが
いくら ひねっても ちょろちょろとしか出なかったり、お湯が全然熱くなくって
諦めた頃に やっと熱いのが出てくる な~んてホテルも当たったことあります。
水はけが悪くて バスタブから排水されたお湯が 便器の近くの排水溝から 
逆流して もう少しで 部屋に水が!ってなホテルもありました。


クレームを 流暢に喋れれば 部屋を変えてもらえるんでしょうが、なかなか
私のレベルでは 伝わるか?と思って躊躇しちゃうもんなんですって。


BPインターナショナル その3_b0092475_23134982.jpg

リンスinシャンプー ボディソープ 歯ブラシ 櫛 シャワーキャップに コットンと綿棒 が
洗面台に あります。
シャンプーは あまり お薦めじゃない。それでなくても香港の水でシャンプーすると
髪がゴワゴワになる気がする私、このシャンプーだと尚更です。
普段使っているものを 持っていったらゴワゴワが幾分マシでした。
ボディソープも 泡立ちイマイチですねぇ・・・これも水のせいかな?
綿棒は 粗悪品。 この前使ったら 綿が薄くて 耳に軸がささるかと 思った。

総じて アメニティグッズは 揃ってはいるけど 自前で持っていったほうが快適に
すごせるかと 私は思います。

部屋の中 TVのあるデスク上のコンセント。 BFタイプです。
日本の100Vの電化製品は 使えません。デジカメの充電器とかで 100V-240V
とかになってるのしか使えません。 

デスクには ドライヤーもあります。

BPインターナショナル その3_b0092475_2324626.jpg
 
湯沸しポット もあります。 無料なのは お茶と紅茶のティーバッグだけね。
ミニバー完備。 でも 氷は無いぞ? どうするのでしょう???
医院の待合室なんかにある 冷たい水とお湯が出る機械?みたいなのが
エレベーターの裏ぐらいの位置に設置されてます。 飲んでないけど・・・

BPインターナショナル その3_b0092475_2329723.jpg

冷蔵庫の中も 全て有料! スーパー・セブンイレブンなんかで 水を買って冷蔵庫に
入れるので、請求されないように 同じ銘柄を買わないように注意した 小市民な私!

クローゼットの引き出しの上に セキュリティBOX
日本語の説明もちゃんとあります。 ここぐらいの価格帯のホテルで 部屋の中に
金庫があるのは 珍しくないですか???
部屋に無くても フロントにあったりするのですが、やっぱねぇ 通じるかな?と
心配するわけですよ・・・非常に拙い英語力の私としては・・・
だから部屋にあるのは とてもウレシイのです。


前回は気づきませんでしたが(ツアーだったので現地添乗員の方がチェックイン・アウトを
してくださった) フロントに 日本人じゃないけど日本語が話せる女性もいらっしゃいました。
どのホテル紹介サイトでも 日本語不可になってますけどね。
もちろん 2006年8月16日現在(私のチェックアウト時)の話です。
いつもいるとは限らないし、もう辞めちゃってるかもですが。

でも 基本的に どのホテルでも「こいつ英語駄目ねぇ」と思ったら ひどい英語でも
単語だけでも 一生懸命聞こうとしてくれますし、判りやすく ゆっくりと 一語一語
区切って話してくれます。聞きなおしても 嫌な顔されないしね。
身振り手振りと 表情と 勘で なんとか 乗り切っている私です。

最後に 今一度 BPインターナショナル お薦めです!
by mae_san | 2006-09-19 23:54 | 香港 ホテル


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧