人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ibis North Point (宜必思世紀軒)

2011年5月
Ibis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22193443.jpgIbis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22195881.jpg

















今回のホテルは アイビス北角 空港からはA11で行きました。
これが大失敗! むっちゃ時間がかかったよ~  
以前の宿泊時にはA12で行ったので じゃあ今回はA11と 安易に選択。
A12(ホテルと道路を挟んで向かいに停まる)は 高速?(自動車専用道路)を乗ったり降りたりで 北角に着くけれど 
A11(終点なのでバスターミナル着)は トンネル抜けて香港島に入ってから ほとんど一般道(トラムやバスと一緒)
停留所の数も多かったので 1時間半くらい乗っていたような記憶が(ホテルに着いたのが4時前だった)

空港への帰りは A11だと始発で荷物が置けるか心配しなくて済むので、ホテル前のバスターミナルから乗りました。
時間かかると覚悟の上乗ったけど、行きとルートが少し違い、1時間弱で空港まで着きましたわ。

ので お薦めは 空港からはA12 空港へはA11かな 
(A12で空港に行った事ありません。空港への乗り場は 英皇道沿いです) 

日本語サイトのAccorhotels.com で予約 
水曜日~翌週金曜日までの 9泊 金曜・土曜が540ドルで 他の日は470ドル(いずれもサービス料10%別)
ホテルが高い時期じゃないと と~ても安い! 
前回は ちょっと奮発して(気持ち高いくらい)ハーバービューにしたけれど 今回はシティビュー 
でリノベーション途中らしく、改装前の部屋で一番安い部屋。


Ibis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22432759.jpg

30階の私の部屋は(赤い所) 車椅子対応の部屋だったらしく 他の部屋に比べて広い!
特にバスルームが 広い。手すりとか付いてるし~

Ibis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22472896.jpgIbis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22474782.jpg

















ちゃんと広さが判るような撮り方できてませんが、トイレの前に 縦に2つトイレが並ぶ位の空間がある
ほぼ正方形なバスルーム。シャワーが固定。水量少な目・若干ぬるめでしたわ。

部屋の方は バスルームの壁で その横がベットですが ベッドで上の間取り図は埋ってます。
窓までの空間は 私は横歩き… そこキュウキュウに狭いのに 入り口ドアの前は 殺風景な空間

Ibis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22533764.jpgIbis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22535381.jpg











スーツケースの後ろがドアで コネクティングルームになってるようです。
こんなに空いてるならば ロッカーでも置いてくれればいいのにぃ 

Ibis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_22583359.jpg

小さな冷蔵庫の左に 電気ポットやらカップ 
金庫周りだけなんですよねぇ 衣類を置ける場所が ハンガーに吊るせるだけ吊って 
金庫の上にパジャマとか バサッと置いた 何だかなぁ…な画像です

(後日 吊るせない分は紙袋に入れてましたが その光景は撮ってない)












あ… カードキーを差し込んで電源が入るタイプの部屋です(今ほとんど そうでしょうが)
いえね…ここ外の廊下も と~ても狭い。もしドアが外開きだったならば 向かいの部屋と同時にドアを
開けられないんじゃあないかと思うくらい狭いんです。

で…全館空調してません。廊下は暑い!
滞在中 涼しかったので寝る時にはクーラー切ってましたが、普通はドアの隙間から冷気が押し寄せてくるのに
そんな心配も無く 寝冷えすることなく寝れました。

Ibis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_2345691.jpg

よりによって 天気の悪い日に撮った シティビュー 
この窓ガラス 夜は鏡みたいになって 外が見えない仕様 (外からも鏡みたい)
むっちゃ 撮ってる私が写り込むので カーテン引っ張ってるので 半分が より暗く写ってます。

前回泊まった時には 無かった右の鏡ばりのビル 

Ibis North Point (宜必思世紀軒)_b0092475_23754100.jpg


このビルに 海が映るので ちょっと ハーバービュー気分も味わえます!
(私が写っているのは 凝視しないで下さいませ)



以前に泊まった時は 9泊もするなんて考えられない!と思ってましたが、運良く広めの部屋に当ったこともあり
2回目で ご近所にも慣れたってことで この値段ならば 文句なし!
シーズンによって 激しく価格変動しますから もっと高ければ もう 一頑張りしてBPにすると思うけど
地下鉄・バス・トラムどれも近いからね~ 交通の便は抜群ですもん、ホテルのエレベーターの中で時計見て
MTRに乗ったら20分後には 尖沙咀の地上!でしたから 



香港 アイビス イビス ノースポイント 北角 などの検索でお越しいただいた方は
前回宿泊時の過去記事  コチラ と コチラに コチラなぞも御参考に!
by mae_san | 2011-06-05 00:04 | 香港 ホテル


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧