人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセス解析

アクセス解析_b0092475_20554930.jpg


お気づきでしょうか?
先月から ブログペットなる 
ブログパーツを貼り付けてます

何かと規制の多いエキサイトで
公認のブログパーツの1つです

自分の画像を背景に使えるので
3パターンの香港画像の前で
ぶたの「ぶっぶ~」がクリックされて
一言 言うのを うろちょろしつつ
待ってます 
一言といっても 私の記事の中から 
単語を拾い出してるだけの 他愛のないもの
ですが このブログパーツ 詳しいアクセス解析が
付いてます

↑ちなみに 広告がセットになってますが 私が潤うアフリエイトではありません
ブログペットの会社が潤うはずです

以前から
リンク先のところに 二つほどアクセス解析のバナーを貼り付けていますが
エキサイトは 規制がきつく その機能は ほとんど使えません

けど どちらも アクセスしてくれた方の IPアドレスは 判ります
私には それが誰?ってなもんですが 判る人 調べられる人には
IPアドレスが判れば そこそこ突き止められる可能性を持ってます 
(2ちゃんの脅迫書き込みで逮捕されるようにね)
何の解析もできないけれど そういうツールを 貼ってあるだけでも 
ブログ炎上を防ぐ効果が まったく無いということもない と 気休めに貼ってるワケですが

やっぱり 自分のブログ どんな人が見てくれているの?ってのは 気にかかります

そこで ブログペットを貼ってみた 

私のブログを見にきてくださる方                      

その1/2 は お気に入りに登録していて下さっていると思われる     

残りの1/4 は リンクしてもらっている ブログから お越し           

残りの1/4 は 何かしらの検索で たどり着いた方
               


そこで判る検索ワードが面白い
先月の途中から 貼り付けたので まだ よくわかりませんが
今のところ 各月の 検索ワードが すべて見えます たった一人の その検索ワードまで
判るんです

多いのは 「チラッと覗き見 香港」「覗き見香港」とか 私のブログがヒットするように
検索される方 
きっと 会社からの人が多いのかな・・・会社のPCに個人のお気に入りを登録は 普通しませんよね
「|_・)香港」 その顔文字を入れるほうが 面倒な気がします・・・ 

覗き見 なんて 18禁っぽいタイトルを付けちゃったもんだから
「女子トイレ覗き見」「高校生 覗き見」「覗き見画像」とかでも パラパラとお越し 
この辺り カテゴリーに トイレがあるにせよ 私の所がひっとするまで 検索結果を
何ページ 移動されたのか その執念に脱帽します 

検索されるサイトは Google と Yahoo がほとんど
ちなみに 私は Google専門です 私のブログとの相性も良いみたいで
同じ言葉で 自分のブログで試してみても Googleの方が 上位にヒットするんですよね・・ 

そして 見てると面白い 検索ワード ほとんどは もちろん 香港に関する言葉
「香港 天気」だったり ホテルだったり お店の名前とか 煲仔飯だとか もう 
さまざまです

よく これで たどり着いて来はったなぁ・・・と思うのが

「香港 おすすめ」   何の おすすめか くらい入れないと大変でしょう
「香港 買い物」    上記に同じですが カテゴリ名が さっさとヒットしちゃったのね 
                すみません
「香港 機内食」    ANAやJALは その月のメニューは HPに載ってますよ
「オクトパスカードでAELは乗れる?」 いや そんな文章よりは 単語でor検索のほうが
「チョット覗き見香港」 私のブログは チラッとです!


トイレカテゴリのせいか 「香港 トイレ 鍵」 とか 「香港 トイレ 場所」とか
香港のトイレを心配してる人も 多し 
大丈夫です 鍵は ちゃんとかかります。最近は 随分と綺麗になりました
公衆トイレが 日本より全然綺麗ですから 中国式(しゃがむタイプ)もありますから

「ひたいのホクロ」   Googleで検索してみたら どうもコメントに反応しているらしい
「ガラスの粉 入手方法」  私 そんなの知りません いったい何に使うのガラスの粉

一番 うけてしまったのは(今も見て下さっていたら すみません)
「香港 ホテル 大浴場」  東京のビジネスホテルの大浴場の記事がヒットするのですが
水着着用のジャグジーならいざしらず 香港はおろか 海外のホテルで 
大浴場のあるとこなんて ありませんよ! と オオウケしつつも 検索してみたら
あるんですって・・・ 香港じゃなくネパールに 
法華クラブ系のホテルですって 客室は 和室もあるって・・・ 


てな感じで たった一人の検索ワードを見るのが 最近の楽しみです

どんな きっかけで見てくださるようになったにせよ 
 
いつも ご覧頂き ありがとうございます!
by mae_san | 2009-03-13 22:18 | ただの日記


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧