人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の 

2009年1月25日
去年の6月に行った時 長かったし 大人買いしたりして荷物が多すぎて
諦めたもの 今回は 絶対 買うぞ!と意気込んでおりました

念願の _b0092475_2211979.jpg




新中聯國貨 
荃灣海壩街124-132號
ちょっと前に記事にしてた あの百貨店





念願の _b0092475_22142642.jpg

レトロな魔法瓶 欲しかったんですよぉ 58ドル
どうするって? どうもしません 飾るスペースは 私の部屋にはないし 
持ってるだけで うれしいんです

念願の _b0092475_22155823.jpg



大きさは このくらい
旧正月仕様の
ティッシュBOXと
写してます




念願の _b0092475_2217358.jpg念願の _b0092475_22171565.jpg









あんまり役にたたなそうな スカスカの中栓 中は やっぱりガラスっぽい 


これを レジに持っていったら レジのお嬢ちゃん なんやかや説明してくれてるみたい
「????」「いーじぃー いんぐりっしゅ ぷり~ず」 お嬢ちゃん 困りながらも
カタカナ英語なみの 漢字英語?で 言ってくれたのは
「この魔法瓶は 保冷はできるけど 保温はできん。新しいのは 休み明けに
 入荷するけど?」 
保冷オンリーって・・・そんなん あるんやろうか??? と 思いつつ
「飾るだけで 使わないから 問題ないのよ~ん」  と 返事して購入 

そんな会話をしていた時 人が買うものが気になるのか おじいちゃんが
魔法瓶の棚で 同じのを見てる   その歳なら これは 懐かしかろうと
思ってたら・・・たら・・・・ 
おじいちゃん 中栓開けて 注ぎ口に 耳を当ててるんですけど・・・
香港では 魔法瓶の音を聞いて 品定めする? ありえへんな・・・・
80歳は超えてそうな方だったので ネジが ゆる~くなってるのかしら 

念願の _b0092475_22403510.jpg

他に ココで買った どないすんねん変なもの~ 
利是封は と~てもシンプルなだけで 変なものじゃあありません
※サイズ比較に DSと写してます

念願の _b0092475_222838.jpg

魔法瓶の近くにあって 
ツイ買ってしまった

煲仔飯のタレ入れやぁ~と
茶餐廳で ギトギトのを
よく見かけます 20ドル



念願の _b0092475_22304984.jpg念願の _b0092475_223138.jpg









会社でお店で使うような 現金出納帳 15ドル
ちゃんと帳簿として使うためには 日本でもそうですが ページの抜き差しが
できないように ページがふってあるんですよね こういう帳簿系
(日本で 帳簿に手書きって もう あんまりないでしょうが)
このページの数字 ナンバリングで 一枚一枚押してあります 印刷じゃあないの

念願の _b0092475_22362693.jpg

絆創膏  缶に入ってるのが 可愛い~と つい買ってしまった もの 5ドル 

魔法瓶を買えて大満足 歳末大特価なのか 上記の金額の1割引でした

けど けど 後日マカオで 

念願の _b0092475_22445164.jpg

マカオのスーパーでも 売ってた・・・・
けど・・・・な その値段は 29.5ドル 棚にハマっていた値札なので
確信はありませんが 29.5ドル・・・・ 

念願の _b0092475_2247248.jpg



セナド広場の近くです
街市が見えたので
ふらふら~と行ったので
場所は よく判りませんが  




あ 大事なことを 書き忘れ!

中がガラスな魔法瓶 中の割れも気になりますが 外が 薄いアルミで ベコベコ
ちょっと当てただけで へこみそうです で そそっかしいので 
使わないから 中は割れてもいいけど 外側がボコボコになっては悲しいので
トレーナーなどで ぐるぐる巻いて スーツケースへ入れました
無傷で持ち帰れました ヘビーなトランクを 投げれる人は 香港空港には
いなかったようです。
 
by mae_san | 2009-02-12 22:53 | 香港 お買い物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧