人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新中聯國貨

2008年6月15日
もう半年以上も前の旅行記で 何を記事にして 何が残っているのか 印象が薄くなって
何を記事にするべえかと 21日分あるフォルダを 全部開いてしまいましたよ

毎日PCに落としていた21日分のフォルダから ブログで使った画像は
別の 「2008使用済み」ってフォルダに移して 区別してるんですが
滞在中に アップしたりして 何を記事にしたのか ほんと 忘れた・・・

あっ!これ と見い出したものの・・・記事にしなかったか?と
今度は過去記事を検索・・・・ほんのサワリだけ記事にしてたのね と
長々と 前置き失礼いたしました

新中聯國貨_b0092475_20215155.jpg

新中聯國貨 
荃灣海壩街124-132號

今度(いつ?)行く時に
必ず 行きたいトコ№1なんです
荃灣・・・MTRの終点だし 結構遠いけど








新中聯國貨_b0092475_20301070.jpg新中聯國貨_b0092475_20302077.jpg









こんな レトロ感た~ぷりな品物が 普通に台所用品売り場で 売っているし

新中聯國貨_b0092475_20321264.jpg


新品にしか見えない 足踏みミシンが 今の時代に売ってる・・・・・・
タイムスリップしたような感覚を 味わえます

新中聯國貨_b0092475_20331862.jpg新中聯國貨_b0092475_20332874.jpg









普通の街中でも売ってる飾り物も・・・・・値段が・・・・安い気がする
(買わないので 不確かですが・・・・) パイナップル 5ドルですもん 

新中聯國貨_b0092475_20382658.jpg新中聯國貨_b0092475_20384255.jpg









壁際には 楽器いろいろ・・・・・ 
そろばんは 5つ玉  日本も昔は 5つ玉でしたよねぇ どうやって使うのか
理解できませんが 中国は 今も5つ玉が主流なんでしょうね

新中聯國貨_b0092475_20402025.jpg

文房具売り場だと 思ってたのに・・・・・ 香港名物 ゴムゴム麺か?と
メガネをかけ直し じっくりと見たら ほんもんの輪ゴムでした
びゅ~んと引っ張ったら すぐに切れそうな 輪ゴム


GFの食品売り場が また素敵053.gif

新中聯國貨_b0092475_20501984.jpg

この缶が欲しかった・・・・中身は こんなに大量には いりませんが
ガーデンのだから 美味しいはず 右側が 一斗缶 小さい方でも スーツケースには
入らないからなぁ 手荷物も PCあったんで お手上げだし
しばらく 缶を撫でまわして あきらめた・・・


他にも・・・
新中聯國貨_b0092475_20553944.jpg新中聯國貨_b0092475_20555554.jpg












バリ土産で食べて この前 探してもメッキリと売ってなくなってた 生姜キャンデーが
どっさり入って 12ドル 
大粒タピオカ 私の大きな片手の上で たったの5ドル 
中国だけじゃなく 結構 アジアを網羅した品揃えですねん

ただし・・・・鬼のように棚に詰め込んであって 賞味期限とか大丈夫?との
不安もありますが・・・酸化するよなものじゃなけりゃ ま いいか・・・・


賞味期限うんぬんよりも 


新中聯國貨_b0092475_20525044.jpg

食品売り場で 猫を買ってる 百貨店って・・・・
日付よりも ネズミにかじられてないか よく観察したほうが いいみたいです

とは言いつつ 6月の時は ここに行った時には そこそこ食品の買い物を
済ませてたので 見るだけでしたが いつか行く時は ココで買っちゃえ!
同じものなら 確実に安いし~と 心に誓っております
地元の人は バンバン買い物してましたもん 無問題ら~


あ 最後になんですが・・・・
 こんなブログですが 今年も 宜しく お願いいたします!

by mae_san | 2009-01-03 20:35 | 香港 お買い物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧