<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奮闘中

b0092475_22191040.jpg

香港の夜景を見るべく 日々がんばってますが
いつの日になるのやら しんどい通勤と もっとしんどい研修が続いています 
その上 ドラクエなんかもやろうとするから… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まったくもって 記事アップどころか ネット接続も メールチェックのみな日々が
続いております 新しい記事のアップもないのに 見に来てくださる皆々様には
ほんと 申し訳ないことです  m(_ _)m

三連休だもん アップしよう!とは思いつつ
宿題やら 研修に関してやらなきゃいけないことが 目白押し 

そんなこんなで 引き続き 放置気味にはなりますが
今月一杯の 研修が終われば 少し 落ち着くと 今は 思ってます 

暑い日が続いてますので 皆様 健康管理しっかりなさってくださいまし!

あ~ 早く 香港 行きて~
[PR]
by mae_san | 2009-07-19 22:26 | ただの日記

金ピカ日記

香港 沙田萬佛寺の 金ぴかブラザーズ に語っていただきましょう…

b0092475_21202580.jpg





ちょっと皆さん
聞いて下さいな~










b0092475_21211719.jpg



エヘヘ~
この7月1日から 
やっと 
働き始めました






b0092475_21223074.jpg




ほぉ~ 
よぉ見つかりましたなぁ





b0092475_21232871.jpg



久し振りの電車通勤
毎日 吊り革握り締め 
汗だくで通勤してます


(・-・)・・・ん? ブラザーズが持ってるのは
吊り革ちゃうやろ…






只今 研修中 ええ まったく未経験な仕事についてしまいました
研修を終えて しばらくしたらトンズラ!なんてことのないようにいたしたいものですが
まだまだ どうなるか(ちゃんと勤まるのか)未知です ハイ

1年2ヶ月も プ~太郎した身に 久々の電車通勤 通勤時間1時間は しんど~ 
毎朝 早起きするだけで ヘロヘロですもん

そんなこんなで 毎日 ド疲れております 

しばし ブログ更新頻度は 期待しないで下さい
もっとも すでに 最近 あんまり更新しないなぁ…と お気づきのこととは思いますが
[PR]
by mae_san | 2009-07-11 21:31 | 香港 萬佛寺

もう一度!

昔話ついでに もう1つ

2001年3度目の香港で 歩きつかれて食べた夕食は

b0092475_21513086.jpg

二人世界でした
左手のカレー これがねぇ と~ても美味しかったんです
むちゃくちゃフルーティーなんだけど 半端なくスパイシーだったと記憶しております
もう一度 食べたいと ず~っと思ってます
私 カレー好きなんですが 今まで食べたカレーの中で 一番美味しい!と 
この時 思いましたよ その後 これ以上のものに出会ったか? 
フルーティー度で勝るものは 無いな… 

佐敦で最後の買い物を終え ホテルまで戻る途中にありました
泊まったのは 今のラックスマノア その当時の名前は????? 
しょっちゅう名前が変わってたので 忘れたなぁ 

あぁ 以前コメントのお返事に私が書いたものが 検索でひっかかった
(書いたような気はしてた)
旧ナッツフォードホテルの その前 「ロイヤルウィンザー」金巴道にあるホテルでした
福臨門の近くですね~っと 

佐敦 裕華百貨店 本店 の食料品売り場で買い物をして ホテルに戻る途中
足が痛くって もう いや~ と もう 何でもいい 目に付いたトコで 食べたの

甘いアイスコーヒーが出てくるような 日本の 古めかしい喫茶店のような店構え
そんなに広くない店内でした 
ネイザンロードの東側 微妙な坂道だったような そんな辺りにあった店 

その後 何度か探したけれど 見つかりませんでした
もっちろん 店名も覚えてないし 写真も これ一枚ぽっきり!

サテっぽい一皿で マレーシア料理かなんかの店だったのか?と思いますが

もう一度食べたい 幻の香港の味! なんですよねぇ~ 

なんで 香港でカレーやねん!っちゅうねん な ハナシですが 

どなたか 知りませんか~?
[PR]
by mae_san | 2009-07-09 22:11 | 香港 食べた物

屋内バージョン

なんのこっちゃ? 何の屋内バージョン 
ほら ゴミ箱です 随分前に あんなの こんなの記事にして まだ残ってます

街中 いたる所に設置され便利な香港のゴミ箱 
スモーカーの強い味方の灰皿付きには お世話になってます

今日は 屋内にあったものばかりなので 灰皿は付いてません

b0092475_2295334.jpg

非常に そっけないくらいシンプルなもの 

b0092475_22122695.jpg

真ん中に灰皿ありますが きっと ココで消してから進みなさい!ってトコでしょうね 

屋内のは ステンレス製が多くって ピカピカしてます

b0092475_22145921.jpg

文字が入ってます
ニューワールドセンターだそうです あぁ あの閑散としたトコ 新世界中心 


b0092475_22161641.jpg

オサレです ステンレスって な~んとなく都会的な気がします

b0092475_22165552.jpg

オサレ №1は これ! 
デザインに懲りすぎて 中身は あんまり入らなさそう 小まめに回収されるから
問題はないでしょうね 香港だと 

さて 屋内 建物の中にあったと思われるゴミ箱コレクション
ニューワールドセンターの文字入り以外は 何処で撮ったのか もう????ですが
次の一枚は あっ あそこ!と 思い出しました

建物じゃないけれど 屋根はある場所

b0092475_2219224.jpg


これは 何処にある ゴミ箱でしょうか????  


判った!と 正解が出ても な~んにも 御褒美はありません あしからず!m(_ _)m



では 正解です!

これはスターフェリーの船内にありました
コメント欄で イズタマアルさんが書いて下さっているように 
尖沙咀→中環 の 下層 です

この壁を撮った後に 撮影しているので 間違いないです
その関連記事は コチラ
どの船にも このゴミ箱か???と言われても まったく覚えておりませんが 
とにかく この時の旅行中は ゴミ箱コレクションに励んでいましたので 
その中の1枚でした

イズタマアルさん ピンポン! 大正解です 070.gif ←賞賛のダンス
何もお出しできませんが 祝杯を068.gif上げてください
[PR]
by mae_san | 2009-07-06 22:22 | 香港 小ネタ集

初 朝飲茶

崩壊した靴をもとに前記事を書いたので ついでに その時の旅行の時の話でも
私にとっては 3回目の香港旅行! 仕事で 香港にちょくちょく行っていた友人の
やっぱり仕事での香港に くっついてった 2001年9月

1回目は 多分HISだったんだろうなぁ 格安パックツアー 
エアインディアで行く 香港4泊5日くらいだったかと 週に2便だけだったので 今も?
連れて行かれる食事が どれもこれも美味しくなかった 全く知らない人たちと囲む
大皿中華料理 味以前の問題で 楽しい訳ないじゃん!

2回目は フリーのパックツアー朝食付きだったので 迷うことなくホテルで毎朝食べてた
九龍酒店だったので 美味しかったのよん!

なので 3回目にして 朝飲茶 
この時から デジカメを導入していた模様で データーがあります
先の2回分も どこかに?写真は あると思いますが どこに?

b0092475_2018495.jpg

すみませんねぇ 食べさし&何を撮ってる?みたいな 
な~んにも考えず シャッターを押してます 

炭水化物好きにはたまらない 右端に写ってる 饅頭の皮で包まれた ご飯! 
これ久しく お目にかかってないなぁ 糯米卷 と言うらしい

今思えば ココも漢寶皇宮酒樓なのねん! BPの地下のチェーン店です 
              ↑
          箸袋が一緒です 
尖沙咀加拿芬道20號加拿芬廣場2Fですよね多分 今は京寶海鮮酒家の名前のハズ
(OpenRice)にまだ載ってるし  同じグループです はい 


b0092475_20425246.jpg

さらに見苦しく写ってまして
小さめでも ばっちいけど
更に 粽頼んでます ハイ

どんだけ炭水化物食うネン!と
呆れられたかと





b0092475_2044445.jpg

翌日も 同じ店に行きたいと駄々をこね また 似たようなものを食べてます
(盅飯ってな ご飯の上に肉類のっけてお弁当みたいになったのも この時食べたかと
じっちゃん ばっちゃんが群がって突進して奪い合いしてたので参加してみた)


b0092475_20583051.jpg

スタンレーにも行ってます 
b0092475_20585597.jpg

スタンレーで 撮ったのが これら2枚と 友人が写ってるのが あと1枚 
わざわざバスに揺られて たったの3枚しか撮ってません ありえへん 

改めて数えても 3泊4日で 30枚ほど… 

b0092475_214467.jpg

今と どっか違ってるとこあるかなぁ…  9年前の ヴィクトリアハーバー 
始めてのスターフェリーの中から撮ってました
[PR]
by mae_san | 2009-07-04 21:09 | 香港 食べた物

無理もない…

先日 結構長く愛用していた靴が 壊れました 
靴が壊れるってのも変な言い方ですが 靴底?地面に触れるところが バリバリにひび割れ
それも両足ともです。

長い事 履いてたもんね~ 香港で買ったのは覚えてました
いつ 買ったのか… 古い画像を探してみたら

b0092475_2047869.jpg

2001年9月30日に撮っている画像  27日~30日の3泊4日で行ってたみたい
ええ 2001年です 9年近くも前でした
そりゃあ 壊れて?も 無理も無いことでした

そんなに頻繁に履いていた靴でもないし 
ちっともケアをしないので 底なんて見た覚えが…無いな
ある日 履いていたら なんか出てる…ひっくり返してみたら 割れていた… 
真ん中の黒い靴です 他の2足は もう とっくに履き潰して この世に無い! 
物持ち良く 履いてたのね~  


一回の旅行で 3足も買ってる!と思った (・_・)σアナタ 甘い!

b0092475_20523925.jpg

ココにも 1足 

b0092475_2053398.jpg

後にも先にも 一度行ったきりの シンセン 羅湖商城にて買い物したチームの中に
合皮の1足  会社とかで履く用に重宝したものです

更に 
b0092475_2055884.jpg

もう一足買ってます この靴は ためし履きの時には 良かったのに
いざ実際に履いて歩くと 痛くて痛くて・・・・・放置・・・・・廃棄してしまったなぁ

1回の旅行で 5足です~ この後 しばらく香港で靴を買うことが ブームでした

最近? 

買えません 買わないじゃなくって 買えない 
この頃より 格段に歩気回るよになったので 足がね~ 腫れてる気がします
毎回 水ぶくれが出来ちゃうし (慣れた靴でも バカほど歩くと出来ちゃう)
重みに耐えかねて 足が可愛そうな状態なんで 靴を買う気にならなし 
サイズも違ってきそうなので 靴は 見ないように…  

この頃は 随分と普通なお買い物してましたね~ しみじみ… 
(◎_◎) ン? 5足は普通じゃない???
[PR]
by mae_san | 2009-07-02 21:14 | 香港 お買い物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧