<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年最後

b0092475_8562880.jpg

2008年も 明日で終わり 
皆さんにとって どんな一年だったでしょう???

私? 仕事辞めて 念願だった ゆっくり3週間の香港を楽しんだし 
バリ島にも 生まれて初めて行ったし 無職なんだよ!ということを 置いといて
何かに縛られること無く 好きなように過ごした時間でした

ま 好きなようにしすぎて 仕事どうすんねん?急転直下の不況で 仕事ないで~な
状況になってますが 成るようにしか成りませんから ま ボチボチと 



今年も たくさんの方々に このブログを見ていただき ありがとうございました
新年も 引き続き 宜しくお願いいたします 

皆様 良いお年を!
[PR]
by mae_san | 2008-12-30 09:10 | ただの日記

忘年会

さて 先日開催された OBバンドメンツとの忘年会 
喫茶店を営む 後輩嬢のお店にて エンドレス宴会開催
b0092475_13484213.jpg

                     豪華刺身盛
b0092475_13493682.jpg

生レバ と 牛筋・こんにゃく・ごぼう ちゃぷちぇモドキ 
美味しい焼き肉屋さんで買った 牛筋 我が家では「しつこい!」と不評でしたが
油抜きしすぎと 言われた・・・・そうなん?まだ しつこいけどなぁ

いつ買ったのは・・・もう覚えちゃいない 死蔵の韓国春雨 
炒め煮が・・・・はるさめが 全部 お汁っけを吸ってしまって なんじゃこりゃ?


b0092475_13564049.jpg
鶏手羽の甘辛炒め
(TVでやってたの 簡単!)
手羽中と表示されてたものを
塩コショウの下味で 焼き 
中まで火が通るように水とお酒を
ぶっこんで蒸し煮 で 
酒・さとう・しょうゆ・水で
タレを作って 煮詰めつつ 
からめる だけ!

リンク貼れなかった ココで 「手羽先」をキーワードに レシピ検索してくださいまし



b0092475_14172099.jpg

バリ島のえびせん 
(もう随分前(数年前)の
もらいもの

この前買った
多分 キャッサバ芋せんべい
(苦味が 美味しいのさ)
揚げただけ~



b0092475_14185329.jpg

蛸のマリネ 検尿カップ入り(何でやねん!)は レンコン饅頭


お刺身・生レバ・マリネ以外は ワタクシ作 
他に 大失敗した ピロシキ ショックのあまり画像が無い・・・
美味しくはできたのに 全部 パッカ~ンと開いてしまった・・・ 
朝から せっせと作り続けて 持って行きましたよん

美味しいと大好評でしたが 口が裂けても 「まずい!」とは 普通は言わんわな
手作りで持参したんですから 評判半分に思っておこう 

b0092475_14331768.jpg

浴びるほど 呑まれたメンバー達
ひとりかいがいしく働きつづけた 貧乏くじひきっぱなしの オーナー後輩ちゃんが
写ってないやん! 
彼女の 気働きなくして 成り立たない宴会ですわ 感謝感謝!

後片付けもしないで さっさと帰っちゃって 失礼いたしました 
先に帰ったので 全く知りませんが・・・いつ終わったんでしょうね 
そこそこで終わりにしないと 後輩ちゃんは大変だと思います

飲んでないときは そうだ!そうだ!終電時間には お開きにしないと とか
おっしゃいますが 絶好調になると あと一杯♪ これ一杯♪の輪唱ですからね・・・
今後も 後輩ちゃんに甘えるならば・・・
最初に終わりの(片付け完了の)時間を決めて逆算して最後の一杯になさいませんか?
 
[PR]
by mae_san | 2008-12-29 15:48 | 美味しかった!

今年最後の日曜日

毎日が 日曜日なもんで 休日に出掛けるのは 嫌なんですよね
何処行っても 人が多いし(香港の人込は 見てて楽しいのに?)
今日は 絶対に引き篭る予定だったのに・・・
長っ尻な 親戚が来るそうな・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は 相手するの嫌だなぁと 逃げた

ちょっと買いたいものがあったので ナンバへ 
まだまだ時間を潰さなきゃ・・・歩く 

b0092475_22481199.jpg


b0092475_22484777.jpg

キリンのビルの跡って 結構狭かったのね・・・・
来年の秋には 関西発上陸な H&Mが入るビルができるらしい 

b0092475_22501654.jpg

いや~ 人がギュウギュウな心斎橋 
ぐっとましな 御堂筋沿いを歩いたのでありました ナンバ~心斎橋 

今年も いろんなことあったなぁ・・・・・・・・・と思い出しつつのお散歩でした
[PR]
by mae_san | 2008-12-28 22:59 | ただの日記

唯一だったかも?

2008年6月8日
b0092475_10434096.jpg

ドラゴンボートレースを見に行った スタンレー
この日は 滞在中で一番天気が良かったかも?で もれなく一番暑かった
海辺を 人混みの中を ウロチョロしていたので より一層 暑く感じたのかも

b0092475_10451823.jpg


何か食べようと ウロウロ
海に面した席は 
楽しげですが 暑そう
中は 涼しい!と
だまされて 奥の席へ




b0092475_10464554.jpg


確かに エアコンありました
けど オープンなんで
ちっとも涼しくない!






b0092475_1047273.jpg



混んでいたのに 
都合よく お二人席が空いていて
1人で ゆっくり食せたのは 
ラッキーでした
テーブルの 菊ってのは
微妙ですが・・・






b0092475_10485932.jpg

ピザを注文しようとしたら・・・
「多すぎるから やめとき~」と 強く言われて 大食いやけどなぁ と 思いつつ
「これは?」「ん!それなら いい感じ」ってことで ラザニア 

この日は ほんとに暑くって暑くって 水を飲んでも飲んでもカラカラ 
お洒落な 海岸沿いの お店ですし

b0092475_10515537.jpg

3週間の滞在中 唯一だったかもしれない ビールを頼んでみましたわ
たまには 自ら飲みたいと思うことも 極極極 たまにはありますけどね

酔うほど飲めないから
浴びるほど 節操無く飲み続ける人の気持ちは 私には 判らんなぁ
気持ちよく飲んで 酔っ払ってきたら 楽しいんでしょうねぇ 
飲むなら乗るな 飲まないなら行くなってとこなのかも(^_-)-☆
ぐだぐだになってくる二次会・三次会はパスして
一次会で退散ってのが 私にはベストだな やっぱり 

飲むなと言ってるわけじゃあありません
飲むのが好きな人もいりゃ 飲むことに楽しみを見出せない私みたいなのも
いるのよね・・・ってことです 

さてと・・・・
b0092475_111291.jpg

入ったのは 多分 ココでしょう テーブルクロスが 同じみたいだし・・・

海沿いの お店は どこも そこそこの値段ですよね???
安くはなかったけど 美味しかったですよん ラザニア 
そういや・・・初めてスタンレーに行った 2回目香港の時 海沿いのイタリアンな
お店に入ったなぁ・・・・  と 思い出したわん 
[PR]
by mae_san | 2008-12-28 11:10 | 香港 食べた物

こうでないと

2008年6月
b0092475_19225322.jpg

バリ島の市場は 時間帯も悪く 寂しい限りでしたが
やっぱり 香港の街市の方が いつでも賑わっていて楽しいかなぁ 
これくらい賑わっている方が 見るだけでも やっぱり楽しい♪

b0092475_19264522.jpgb0092475_1927519.jpg









ナンか 臭いなぁと思ったら ドリアン!
剥かれた皮も 山盛りで 中身がなくっても 臭うのね・・・ 

b0092475_19281695.jpg

マカロニなんかも 量り売りしてるもんなんですねぇ
朝ご飯の スープマカロニは 家で作る人もいるんでしょか???

b0092475_19292320.jpg

続いて乾物系   お豆さん いろいろ!
日本で買う値段とは 全然違う 中国産でしょうが 安いのよねぇ 
重くなるから 買えないけどねぇ 

b0092475_19323826.jpg

ヘチマだ ヘチマ! その向こうには 大好きな四季豆!

b0092475_19334486.jpg

ライチが出始めの時期でしたが・・・・ この手前の判ります?
【山もも】なんですよぉ アメリカ産となてるものが多かったですが
ライチよりも あちこちで見かけました 買って食べたんですが
日本で 買うと プチトマトのパックくらいで 600円ほどするのに 
もっと 大粒で と~ても甘いのが 10ドル~12ドル 
ライチも 美味しくって大好きですが 【山もも】が こんなに美味しいものとは 
知りませんでしたわ 私 

6月の香港の街市でした!
季節ハズレで 申し訳ない  m(_ _;)m

季節感少しある画像を追加しよ~

b0092475_23375636.jpg


これ 今日買いました ポチ袋にまぎれてた
あいや~ 驚き 100均ショップ「ダイソー」で 売ってましてん!
他にも 絵柄違いありました 100均で 香港気分!
[PR]
by mae_san | 2008-12-26 19:40 | 香港 街歩き

☆☆Merry Christmas☆☆

b0092475_1142714.jpg

b0092475_11441450.jpg


もう おばちゃんになるとクリスマスも クリスマスイブも 何の楽しみもありませんが
今年は 樹脂粘土で ちっこいオーナメントを作って 手作り クリスマスツリーを
飾っています 久々に Papa Noel  来てくれませんかねぇ 
お手間は 取らせません 現金で ♪(* ̄∇ ̄)/ OKら~
[PR]
by mae_san | 2008-12-24 12:32 | ミニチュア

断崖絶壁

ケチャを見た ウルワツ寺院 

b0092475_22111376.jpg

ケチャ広場の奥に 見えてます???階段状の道を 登って行きます

b0092475_2213158.jpg

ほれほれ 下を覗き込んだら・・・・ 
東尋坊を思い出し・・・友人と つぶやいたのは「看板ないなぁ・・・・」

b0092475_22165861.jpg
 
ちょっと角度が違うだけで 海の色が 全然違って見えます

b0092475_22183436.jpg

山側は 紅葉なんてあるわけないけれど・・・赤も混じって ちと綺麗

b0092475_22192566.jpg

上っていって いろいろあったハズなんですが・・・・ 撮ってない
人が うにょうにょといたからかなぁ・・・・ 撮ってるものも 逆光で 暗いのなんの

b0092475_22202859.jpg

日暮れには まだまだでしたが 逆光の お猿さんは たそがれてるようで
物思いにふけってる??? いいえ きっと 獲物を狙ってます
観光客の メガネやら イヤリングを 奪い取ろうとするらしい

以前 友人は ピアスを狙われ悲鳴をあげたそうな***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
[PR]
by mae_san | 2008-12-23 22:23 | バリ島も覗き見

寂しい市場

市場好きとしては バリ島でも見たいとリクエストしてました
仕入れの合間に立ち寄ってもらった市場

閑散としてます・・・というより ほとんど閉まってる
バリの市場が賑わうのは 朝早くだそうで・・・残念
b0092475_19304153.jpg

八百屋さんも 片付け&お掃除中 
また 夕方に開けるのかなぁ

b0092475_19294699.jpg

玉子と食品・お菓子とかのお店 

b0092475_19313495.jpg

お米屋さん なんで お米と しょうがを売ってるのか????

b0092475_19321233.jpg

肉とか魚の店はないのか?と思っていたら 一軒だけ 開いていた鶏屋さん
いや~ん 丸鶏・・・ハエだらけ!

b0092475_19343871.jpg

なぜ????
市場に ビリヤード場併設  
バリの人は ビリヤード好きなんでしょか?????

この ほとんど閉まっていた市場で 唯一 いいなぁと思ったのは

b0092475_19354526.jpg

かき氷機 
これで ガリガリしたら きっと きめ細やかな カキ氷ができることでしょ

間違いなく 地元仕様の氷でしょうから 
ココでカキ氷食べたら お腹を壊しそうです
[PR]
by mae_san | 2008-12-22 19:39 | バリ島も覗き見

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

何を喜んでるかといいますと・・・・
クレジットカード会社の キャンペーン懸賞で  
3万円キャッシュバック!に当選してたのよん!

来月の支払いは いくらだ?と 会員ページで確認したら
支払い明細の中に 返品 マイナス 3万円って 
(・-・)・・・ん? 利用店のとこに キャッシュバックキャンペーン って なってる

覚えちゃいませんが
ログインした時 片っ端から 応募しとくんですが それが 忘れた頃に
当っていたらしい ひょっとしたら 当選メールがきていたのかも?
DMと思って 読まずに削除すること多いモンで 気付かず

今日 明細まで見なければ 1月の引き落とし金額だけ見て 
ナンか 今月は 少ないね~と 思うだけだったろな 

ポイントが付く キャンペーンの時に 紙の明細をやめて WEB確認に
変更してるので 自分で確かめにログインしないと わからないのよん

良かった 見て 見たからこそ 当った 喜びを感じられて!

DMメールは 増えますが 
ちゃんとした会社の キャンペーン・懸賞なんかには せっせと応募してみましょ
1クリック や 簡単なクイズ・アンケートで 応募できますし

特に カード会社のものは すでに もろもろ登録済みですから
新たに 個人情報を知らせる必要もないですし

これからは もっと マメにチェックして 応募 キャンペーン登録しよう!と
心に 誓いましたわ!

うれしいな~バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
[PR]
by mae_san | 2008-12-20 19:35 | ただの日記

九龍公園

2008年6月5日
この日は Duk Ling Rideに乗る日 滞在中 めずらしく午前中の
お天気が良かったらしく 歩く気になったらしい・・・ 

b0092475_22532968.jpg

素敵な日よけの防止で 植え込みの入れ替え作業中 
今頃は お正月に向けて葉ボタンならぬキャベツが植えられているかも?

b0092475_22583122.jpg


今は しまわれてるかなぁ
フラミンゴ達 

鳥インフルエンザ発生で
鳥たちは 受難の時期ですね


今まで 歩いたコトのない界隈を徘徊
b0092475_22595470.jpg

 こんなのあったんですねぇ九龍公園
 VIEWING CORN 瞭望台 とありました が 灯台の跡かと思っちゃった

b0092475_2344455.jpg


すんごい木 というより 木の根っこ 

b0092475_2351733.jpgb0092475_23141083.jpg









どこまで伸びていくんでしょ?



b0092475_23153134.jpg


あ~あぁ 香港行きてぇ・・・・ .... _ _)σ イジイジ 
今の気持ちを代弁してくれるよな 銅像?もありました・・・・ 

働かざるもの 香港に行くべからず・・・・なんだなぁ・・・・・
[PR]
by mae_san | 2008-12-19 23:19 | 香港 街歩き


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧