カテゴリ:香港 お買い物( 65 )

こんなもん?

2011年5月
カテゴリを作ってる割に 買い物してないんですよね… 
今回は ちょっとは買い物しようと いつになく意気込んでたんですが…
以前 紹介した トイレのミニチュアとG.O.D.グッズ以外で買った物

b0092475_2232321.jpg

おうち煲仔飯をするべく 李錦記の煲仔飯醤油 と タイ米 
煲仔飯醤油は 日本じゃあ売ってるのを見た事がありません。 ネットでも 
タイ米は 買えるけど高い高い 高いうえに ちょっぽりサイズしか見当たらず。
(あ…10キロ入りは ウチの近所では なぜか売ってますが…多すぎる)

b0092475_22402446.jpg

コレは 毎回買うなぁ  

b0092475_2241454.jpg

b0092475_22415991.jpg

バラ撒き土産に 「香港のグリコとか 森永みたいなもん」と言いつつ配る 
グリコ・森永より ブルボンかなぁ 商品ラインナップを思い出すと 

b0092475_22434057.jpg
 
つい買ってしまったけれど 口に合わず… スナック菓子
袋の上部を マジックで塗りつぶしてるんですけど… 何が印刷されていたのか???

b0092475_2253361.jpg
 
私的には 王道のお土産セット  小さい・かさばらない 香港っぽい 
マグネットと 何を入れるのか?困る袋 (これが また 非常に とても安かった)

他に パンツ1本と チュニック1枚 は買ってすぐ着ちゃって 画像なし 





買い物してないって??? どの口が そんなこと言うネン!と 指摘されそうな 最後の1枚





b0092475_22472671.jpg


愛用してますが… 好きな色ですが 靴としては 素っ頓狂な色合いです 
もう少し 普通の靴も買えば良かった……… まだ買うんかい!?!? 
けど…靴って 持って帰るとき 結構かさばるんですよねぇ(箱は お店で捨ててもらいます) 
持って行った1足と合わせて 5足も持ち帰る羽目に…  そりゃ 荷物が多くなるわ~
[PR]
by mae_san | 2011-08-01 23:06 | 香港 お買い物

初めまして

2011年5月

昨日の記事で 登場したティーカップ 
奶茶に使われてる エバミルクの会社の販促品だと思われますよね


エバミルクって 香港のスーパーで どこでも大量に売ってます。

日本だとコンデンスミルク(加糖練乳)の方が よく見かけます。
イチゴや かき氷にかけるのがコンデンスミルク あま~いの
エバミルクは 無糖練乳 トロトロだけど甘くはないのよん!
 
ま それは置いといて 
カップと同じ牛の柄の黒白淡奶エバミルクは 空き缶がディスプレイされているのは良くみかけるのに
一度も売っているのを 見たことがありませんでした。
パッケージ買いするつもりで いつどこのスーパーや食料品店に行っても チェックするのに 見つからず…
業務用としてのみ流通しているのかな?と 思ってたんですが

b0092475_19221420.jpg

MTR北角A2出口 すぐ近くのココで発見!
「あ~売ってる!」と お買い上げ♪

b0092475_19234924.jpg


定番ではなく 特売商品っぽく 山積みで売ってました。
1缶 8ドル  

いつもあるとは限りませんが とりあえず私が行った時には 売ってました。

買ってどうすんねん!て パッケージ買いですから コレクションとして保存(放置ともいう)
缶そのままの形で持ってたいので 開けることは無いと思われます。


ここ いろんな食品売ってます。
お菓子・調味料・インスタント珈琲・紅茶などなど 
だいたいが大袋のもので 安いよに思います。 香港のモノというよりは輸入品の方が多いかな 

ちなみに 一緒に買ったブラジル産 ネスカフェ・ゴールドブレンド(画像は無い)  
日本で買うゴールドブレンドより安かったので買ってみたんですが、
同じ味じゃあないのね… いつも飲んでるのより 深みが無い薄い味で家族に不評でしたわ
[PR]
by mae_san | 2011-07-04 19:49 | 香港 お買い物

円高でした

2011年5月

今回の旅行時 私的には過去最高の円高!
滞在中 1HKドル は ざっくり10円の換算で通しちゃった。

そう思うと もう街中大特価です。 
1HKドル=15円が長くしみついた 私の中の適正レートなので それと比べると
街中7折 3割引のイメージになるんですよね。

セール品じゃなくっても バス代でも 朝ご飯も ペットボトルの水も なんでもかんでも3割引!

とはいえ… 今までの旅行で 現金結構持ってたんですよね 
なので今回は 両替せず(ええ 手持ち香港ドルは もっと円安)

実際 クレジットカードのレートは 1香港ドル 10.6円 10.7円ってとこでしたので
せめて11円くらいで考えたほが良かったかも 

ま 計算が簡単だし 1ドル 10円! 

いつもは 何を見ても 高いなぁ… と 滅多と手が出ない 見るだけの G.O.D. にて

b0092475_20464891.jpg


オクトパスカードケースとして売っていた。 
滞在中から 張り切って使用。    
120ドル バッグにつけたまま びよよ~んと伸びるので便利!
G.O.D.で 1200円なら 安く感じちゃって 即買(銅鑼灣で)

その後 住好啲街頭文化館がお休みで ふてくされていた。

ピークに行ったのよね。割と毎回のように行ってますが 最短でも2年半ぶり 

b0092475_20565181.jpg


バスを降りたら… ( ̄△ ̄;)エッ・・? 
ピークギャレリアにも G.O.D. ありますのん?  いつの間に… と ここでも浦島太郎気分

b0092475_2058283.jpg


店外の壁まで G.O.D.柄ですやん!

b0092475_20591732.jpg


広くはないけれど 家具売り場とかがないだけで 観光客的には 全然OKら~ 
いいねぇ…と思っても 家具を買うわけにゃいかないので 買って帰れるよなモノばっかりで
かえってイイくらいです。

銅鑼灣で見たから もうイイやと思いつつ ぷらぷら歩いてたら
見落としていたのか o(´^`)o ウー欲しい!と悩むモノ発見  

b0092475_2155378.jpg

b0092475_2161142.jpg


ゴムでパッチンと止めるファイルといおうか 紙バサミ?紙入れ?薄いので そんなに入りません。
(多分 もったいなくって使えない)

一つ 70ドル  どっちにしようか散々悩んで 
700円ので悩むのは エエ歳して どうなん?…と 2つとも買っちゃった。

1ドル15円なら 高~い!と絶対買わないと思うけどね。

もともとピークギャレリア好きだったんですが G.O.D.があるなら また来ちゃうねぇ…と思ってたら

b0092475_21174270.jpg

b0092475_21175782.jpg


廣生堂もあるやん! ここのグッズも大好き!
特に目新しいものは なかったのでパスしましたが…
(今までに買ったものは 私の部屋の何処かで埋もれているハズ)
何年か前には 販売終了したハズの パウダー(ベビーパウダーみたいなの)が復活してた。


あんまり買い物はしないように!と 自分に言い聞かせて行ったんですけどね…
香港全部3割引には 勝てず … ちょこちょこ 買い物しちゃいましたとさ
[PR]
by mae_san | 2011-06-21 21:35 | 香港 お買い物

今回№1

2011年5月

今回の旅行 長めの日程で行ってるので 時間はありますが その反面 予算は控えめ
あまり買い物しない! と 誓っていたハズでした ましてや 以前 大人買いして山のようにもっている 
この手のミニチュアには 手を出すまいと誓っていたはずでしたが… 今回の買い物で一番のお気に入りが

b0092475_2325732.jpg

                         トイレのミニチュア 

b0092475_23281184.jpg 




こんな感じで 中に入ってます
一部自分で組み立てます。
(トイレのタンクとかね)
全部 プラスチック製です
洗面器もホーローじゃなくってね





b0092475_23304298.jpg

     サイズ比較に ミンティアのケースとともに ホテルの天気のいい窓辺で撮影
     とても よく出来てます~  細々としたグッズが かなりツボです
     けど きっと これしか見なかったら 買うのをためらったかも…

b0092475_23341585.jpg


    これね 2パターンあるんですよぉ
    トイレの種類で2種類って?

    中国タイプの しゃがむほう? 
    
    それがねぇ… (≧m≦)ぷっ!




 
b0092475_23355792.jpg
  

       小物が違うだけやん! 
       そう思ったら 甘いよぉ   


b0092475_23381160.jpg

b0092475_23384662.jpgb0092475_2339850.jpg













b0092475_2339382.jpg


  そ 以前の香港ではよく見かけたような 汚れたトイレ 
  と~ても丁寧に 汚してあります。
  最近香港のトイレは とっても綺麗になったので そんじょそこらでお目にかかるのも
  逆に難しくなった今日この頃 もう 一目見た途端に欲しくなっちゃいましたよぉ


b0092475_23444224.jpgb0092475_23445921.jpg 












こっちの(汚れた方の)セットには トイレットペーパー付き!
残念ながら これもプラスチック 片面だけ紙が巻いてあるように加工されてて 自分でシールを貼る 
右の写真は 街中あちこちで売ってる このトイレットペーパーの本物 
ね リアルに出来てるでしょぉ~ 



北角のモールの文房具屋さん兼おもちゃ屋さんで見かけて 一目ぼれ! 
買おう!と財布を出しかけましたが ひょっとして 以前大人買いしたトコならも少し安かったりして? 
そう思って後日でかけて 目論見どおり~



b0092475_23543183.jpg
灣仔の太原街の こんな感じのおもちゃ屋さん
何軒かの店で 売ってますが 同じ値段
文房具屋さん(118ドル)より安い! 99ドルでお買い上げ

他にもね~ 博物館とかで見た 昔の2段ベッドだとか 
昔のポットやら お鍋とかの台所用品のセットだとか
いろいろ売ってましたよ~

今回は トイレだけで グッと踏みとどまりました
(2種類とも買っちゃったけどね~)



ついでに思い出した… 灣仔に行ったこの日 朝から大雨の日曜日でした。
セブンイレブンの傘を 入り口に立てかけて 店内に入ろうとしたら お店の人が 
「〇〇△ ※ ※ ××~」 ナンか言ってます。 
「ソコに置いたら 商品濡れるがなぁ~」と言ってるのかと オロオロしてたら 

怒ってる訳じゃなかった ニコニコしながら 身振り手振りで 
「ソコに置いたら 持ってかれる、盗まれるから 持って入り~」 みたいでした 
「えっ?びしょびしょやけど 持って入ってOK?」と身振り手振りで返して OKもらう

広東語も英語も 駄目駄目でも 身振り手振りって ホンと 見事に通じるもんや~ 
と つくづく思いましたわ 
[PR]
by mae_san | 2011-06-03 00:20 | 香港 お買い物

無理もない…

先日 結構長く愛用していた靴が 壊れました 
靴が壊れるってのも変な言い方ですが 靴底?地面に触れるところが バリバリにひび割れ
それも両足ともです。

長い事 履いてたもんね~ 香港で買ったのは覚えてました
いつ 買ったのか… 古い画像を探してみたら

b0092475_2047869.jpg

2001年9月30日に撮っている画像  27日~30日の3泊4日で行ってたみたい
ええ 2001年です 9年近くも前でした
そりゃあ 壊れて?も 無理も無いことでした

そんなに頻繁に履いていた靴でもないし 
ちっともケアをしないので 底なんて見た覚えが…無いな
ある日 履いていたら なんか出てる…ひっくり返してみたら 割れていた… 
真ん中の黒い靴です 他の2足は もう とっくに履き潰して この世に無い! 
物持ち良く 履いてたのね~  


一回の旅行で 3足も買ってる!と思った (・_・)σアナタ 甘い!

b0092475_20523925.jpg

ココにも 1足 

b0092475_2053398.jpg

後にも先にも 一度行ったきりの シンセン 羅湖商城にて買い物したチームの中に
合皮の1足  会社とかで履く用に重宝したものです

更に 
b0092475_2055884.jpg

もう一足買ってます この靴は ためし履きの時には 良かったのに
いざ実際に履いて歩くと 痛くて痛くて・・・・・放置・・・・・廃棄してしまったなぁ

1回の旅行で 5足です~ この後 しばらく香港で靴を買うことが ブームでした

最近? 

買えません 買わないじゃなくって 買えない 
この頃より 格段に歩気回るよになったので 足がね~ 腫れてる気がします
毎回 水ぶくれが出来ちゃうし (慣れた靴でも バカほど歩くと出来ちゃう)
重みに耐えかねて 足が可愛そうな状態なんで 靴を買う気にならなし 
サイズも違ってきそうなので 靴は 見ないように…  

この頃は 随分と普通なお買い物してましたね~ しみじみ… 
(◎_◎) ン? 5足は普通じゃない???
[PR]
by mae_san | 2009-07-02 21:14 | 香港 お買い物

天気と買い物

2008年6月13日

大した記事はないのに
 『香港 お買い物』 『香港 天気』 『香港 気候』 『香港 6月 雨』で
検索して来てくださった方々へ…


香港の気候or天気を検索して 来られた多くの皆様 安心してください
私が 行かないから 6月の香港 去年より格段に雨が少ないみたいです ( ̄‥ ̄)=3 フン
去年は 記録的な大雨でしたから 去年に比べれば 全然 へっちゃらですって


b0092475_20343221.jpg

朝の10時過ぎですよ… しっかり雨が降っていて 部屋で ふてくされていたもよう
いつになく遅い朝ご飯です 朝ですって 暗いけど 

その後 雨は止んだらしく テコテコ歩いて お散歩してます

b0092475_20355664.jpg

暗いけど まだ夕方 17時過ぎなんですけど 今の時期 日没は19時ごろなのに
暗すぎですやん!一応 雨は止んでいた・・・くらいだったんでしょうね

はい 四季煲仔飯  今の時期でもやってます 暑くっても 熱々の煲仔飯
冷たいものに走りがちな この季節 身体にいいのかもしれませんよ~

随分前の記事を覚えてらっしゃるでしょうか?
嬉しそうに買った マグネット  

b0092475_20394037.jpg

去年ならば まだ同じもの買えました (コレは廟街ね)
尖沙咀の英文表記が間違ってるヤツ Tsim Sha Tsul  堂々と売ってます! 

大きく写せてませんが廟街ですから こそっと撮ったに違いない けど こんなものを撮ったのは
絶対に Tsim Sha Tsul  だったんです 

切り抜いて 大きく載せてみましょ

b0092475_20483997.jpg


きっと 今でも どこかで買えるに違いない・・・・香港だもの

正しくは もちろん Tsim Sha Tsui です

お天気とともに 香港 お買い物で 来ちゃった皆様 こんな買い物は されませんように
しっかり 確認してから お買い上げ下さいませ!
[PR]
by mae_san | 2009-06-15 20:55 | 香港 お買い物

飛行機好きには

2008年6月4日
この日で 一週間 早かったなぁ 夢の三週間は・・・

アテンドも終え 予定していたディズニーランドも終え この日は 何をしてたのか???
なんか あてもなくウロチョロしてたみたいです
ホンハムに行ってみたり テクテク歩いて 旺角まで行ってるみたいなんですが

b0092475_19535337.jpg

そろそろ 上半身裸族な おじさん比率が高まる時期かな~ ココにも

b0092475_19544375.jpg

コッチにも 廟街 屋台の準備中ですね~ 

b0092475_19552483.jpg

営業中に見ても 簡単な屋台だとは 思ってましたが
準備中の光景を見ると やっぱりね・・・・ 
こんな店舗パーツは どこから運んでるんでしょう? どっか近くに 倉庫でも
あるのか?道の端にでも 野積み????

昨日の記事の 西港城(他にも支店はありますが)の80M巴士專門店はバスがメイン
↑にも書いた飛行機が メインなトコを この日 発見しました

旺角というよりは太子に近い

b0092475_19594242.jpgb0092475_19595364.jpg









始創中心  HPが 見つかりません 西幹線玩具 

b0092475_2054466.jpg

外側の ショーウィンドウは 飛行機で びっしりです 
飛行機好きな方は ぜひ こちらも! 

何が売ってるか?は 聞かないで下さい・・・・マニアじゃないので 見ても判らん!

旺角 ランガムプレイスにも 80M巴士專門店はあるので 2軒行くのも楽チンです 
と 思ったら 同じ始創中心にも ありました。

九龍旺角始創中心2層229-231號舖
2/F., Pioneer Shopping Centre 750 Nathan Road, MongKok, Kln., HK 

しかし 気付きませんでしたわ・・・・ 西幹線玩具も 同じ 2Fだったんですけど 

だってさ・・・・この ビルは トイレ借りよう!で入ったんだも~ん

乗り物好きには 始創中心!
80M巴士專門店に 西幹線玩具 2軒揃って 時間短縮 よりどりみどり!

         ↑
    ラジオCM風で お願いします・・・
[PR]
by mae_san | 2009-06-05 20:25 | 香港 お買い物

まだかなぁ もう少しかなぁ

2008年6月
これからの香港 美味しい果物が 出回ってきますよね~
去年行った時 街市で買ってみました
街市大好きですけど・・・見てて楽しい塊の豚肉や 鶏一羽丸ごとを買うわけにもいかないので
果物なら ホテルで食べられるしってことで 街市での 初めてかな?の買い物です

あ・・・・ライチは 以前にも買ったことあった気がする

b0092475_19363679.jpg

母親が大好きなので 探すけれど ウチの辺りでは めったと売ってない ヤマモモ
デパートの上等な果物売り場の片隅で 見つけたら ラッキーと買いますが
同じくらいの量で 1000円近かったりすることもあるんですよん ヤマモモ 

それが 2カゴで 18ドルって・・・ 激安! 
(あ ココのは特に安かった 私が買ったのは別のトコで 1カゴ12ドルくらいだったかと)

b0092475_19403139.jpg

一粒が と~ても大きいの(日本で買うのに比べて) アメリカ産 
ヤマモモって こんなに甘かったっけ?と疑いたくなるような 甘さ 
モモって言っても 白桃の甘さとは 全然違って ちょっと渋味のある甘さですが 

b0092475_19423656.jpg

器の横に置いてあるのが マッチ箱です ヤマモモの大きさ比較に!

ヤマモモって ブツブツの中に 結構 虫がいてるんですよね~ 日本のは・・・
このアメリカ産は いかがなものか?は 不明ですが 
ウチで食べる時と同じように 塩水で しっかり洗いました 

b0092475_19442699.jpg

たまたまパッケージ買いしてしまった 塩を持ってたので ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

龍眼のほうが 先に出回るのかな~ 出始めでしたが

b0092475_1945395.jpg

ライチも買って食べました  ライチの香りって大好き~
ふんにゃ~っと 薄甘い実が もう 美味しいのなんの 

龍眼もライチも あんまりたくさん食べちゃだめ!って言うんですよね?
たくさんってのが 何個のことなのかは 知りませんが

龍眼は 身体に熱がこもる  ライチは 身体を冷やすだったっけ 正反対のことで
たくさん食べちゃ駄目だったと 思うのですが・・・
龍眼とライチを 一緒に どちらも たくさん食べたら 相殺してくれる???
な~んてことは ないのでしょうか????


みえきち。さ~ん!
ヤマモモもライチも 私が街市で買ったのは 6月中旬ごろ 
そろそろでしょうが まだ売ってないよな気がします しばし待て!です
[PR]
by mae_san | 2009-05-15 19:58 | 香港 お買い物

忘れてたので備忘録

2009年1月25日
もう お買い物ネタは 前回で尽きたと 思ってましたが 
一つ忘れてた また覗きに行きたいもんだ!と思ってた お店のことを

b0092475_19581151.jpg

お正月飾りで 何がナンやらな店になってますが
(この飾り物の類も売っていた)

フィギュアやら バスのミニカーやら 企業のノベルティ系やらが 雑多に並んでる
小さなお店 花墟公園の花市を目指して テコテコと歩いていたら ショーウィンドウに
そんな 私が そそられるものがギッシリ!

信和中心やら トイマートにありがちでな店だと思うけれど 路面店だけあって 
 ↑ 辺りよりは 入りやすい (マニアックの純度が薄いといおうか…)

店内も ゴチャゴチャと楽しくなるよなものが た~くさん
結構な値段のものもあったので ま 買わないけど 見るだけ~と思ってた
高いな~な値段を見た後で 

b0092475_2082731.jpg

へへ・・・ ニワトリ柄のお椀 
食玩サイズ(6分の1くらい)の お椀 陶器っぽいです

高い値段でディスプレイされてた屋台の麺屋さんかなんかで 使われてたのね 
それをパーツとして売ってた ならば あら 安い!と思って これだけ お買い上げ♪

ホテルで買える日に撮った画像なので もういちど きっちり撮ろうかな~と思ったけれど
旧正月グッズと共に 押入れの中に突っ込んだ(多分)  そんな奴です 
買った時点で 喜んじゃって 持って帰ると放置・・・

けど また見に行きたいと思うと予想されるので 店を出た時に

b0092475_2020764.jpg

すぐソバにあった 標識を撮ってました 
(ずぼらなくせに マメな奴!)

界限街の南側  西洋菜北街から 界限街に出てきた辺りかな???

また行こう!だけど まだ あるかどうかは定かじゃないのが 香港だけど
[PR]
by mae_san | 2009-04-14 20:39 | 香港 お買い物

しょぼい…

2009年1月
カテゴリを作ってるのに そのせいで検索ワードで 来てしまった方も多い割りに
記事数が少ない お買い物ネタ 

調味料やインスタント麺を買うのにも飽きちゃったし(賞味期限を切らすほど放置しちゃう) 
そんなに買い物してないツモリなのに
毎回帰りのバゲージは 30キロ近く 何を買ってるんでしょう????

今回は 記事にした お正月飾りと魔法瓶他・・・・ あとは ね

b0092475_19544118.jpgb0092475_19545476.jpg









日本では大行列だった H&Mで バッグを買ってみた・・・ 100ドルちょいだったかな
合皮です 今見ると 何で買った?と思うほどの チープ感満載なんですけど
使うかなぁ・・・ 

右側は スタンレーで これまた安物 この時のレートならば 300円前後です
こっちの方は きっと着ると思う 見かけても 300円と指を差さないでね

b0092475_1958249.jpg


お土産に ベタなものを
買ってみた

思ってたよりも ずっと安かったもんで
(あげた人は見ていませんし)


b0092475_19593010.jpg

底は 室内履きだし チープですが 刺繍は 綺麗!

色柄サイズも豊富 トラムで 乾物街を抜けた辺りの スリッパ屋さんで 1足50ドルしなかったよな
これ 尖沙咀とかで 路地の店とか 1足で100ドルとか 昔言われたような???
そんな遠い思い出で 安い!と買ったんですけどね 
お土産の予算からして 500円しないなら 買おうと思ったと 
思う(記憶は不確かです!)

一晩もたない不織布のスリッパしか置いてないホテルに泊まるのに・・・
自分用のも買えば良かったと 激しく後悔中 薄くて軽いから荷物にならないし 

b0092475_2012448.jpg

出発前に どこかで見かけた ガーデンの フォーチュンクッキー


b0092475_20141097.jpg

裏表で 中国語&英語で書かれてます 

b0092475_20164497.jpg


この金ピカ袋が また可愛い ガーデンおじさんマークが うっすらと見えてる???

可愛いけどね・・・全部 もうないです
この袋を取っておく 細やかさは 私には ありません 
クッキーもガーデンのですから美味しかったですよ クッキーというよりは 玉子せんべい!
炭酸せんべいの ぶ厚い感じ 素朴で美味しゅうございました 

ただし・・・・とてもカサ高い!昔の厚いティッシュの箱2個分 

b0092475_2019675.jpg



頼まれもの&お土産の 
食品&お菓子(台湾製の もち菓子)




そんなに買い物してないのになぁ・・・・ 何で あんだけ重くなるんでしょ???
行きは 機内持ち込みする(読まずに寝たおすくせに)地図やらガイドブックに自前の
プリントアウトしたもののファイルやら 帰りはスーツケースだし パンフレットにメニューとか
もらってきた紙類 これらでも 2キロくらいにはなっちゃうんですよね それも一因かな
                      ↑
            前回30キロ越えで抜いた時に 計ったから確か!

あと 今回は マヌケな買い物しました

b0092475_20294240.jpg

8泊9日と 前回の21泊より ず~っと短かったのに なぜか 今回は
口が 日本の醤油とウスターソースを欲してしまい・・・・ 
つい 出来心で 10ドルショップで買っちゃった 醤油にソースとインスタント味噌汁 
1ドル=15円なら 絶対買わない 10ドルショップですが この時ならば 110円代ショップ
同じもの 吉之島で買うより安かったよ~(するめにカルビーのポテチは 吉之島で)

醤油は使うことなく 持ち帰り(ケチ!) ソースは シティスーパーで買った コロッケを
びとびとに浸してオヤツに食べ 更に スーパーで買った カップ焼ソバ付属ソース(中華味)を
捨てて ドバドバとかけて食べたの インスタント味噌汁と共に とある日の朝食に

何でだったんだろう 今までの香港で 食べたいかなぁ ソース味と思うことはあっても
こんな暴挙を実行に移すことはなかったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
この時は もう 頭の中が ソースでいっぱい!
普段から ソース好きですけどねぇ お好み焼とか たこ焼とか・・・

何で あの時 あれほど??? いまだに不思議です



あぁぁ また「香港 お買い物」で 来ちゃった人を がっかりさせる記事になっちまった
             
[PR]
by mae_san | 2009-03-27 20:49 | 香港 お買い物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧