カテゴリ:ただの日記( 116 )

つぶやき・・・・リコール

左サイドの「つぶやき」では つぶやききれない ほんの「つぶやき」ネタですが・・・
長い割には 独り言なんで どぞ 読み飛ばして下さいまし~

今日 生まれて初めて 
持っている製品が リコールされていることを知りました 
モノは 充電電池利用の電源 海外対応の充電器で 電池を充電し 充電した電池から
USBケーブル経由で携帯やゲーム機に充電できるってもの 
リコール内容は コチラ 

ま 私と同じものを 持ってる人がいるとも思いませんが
私は DS「地球の歩き方@香港」を持っていった時に DSの充電をするために買ったの
日本の携帯電話も充電できるし ってことで 

で「つぶやき」たい メインは リコール内容ではなく・・・
そのリコールを知った経緯  
メーカー自体は 去年の12月24日付で 発表していたらしい 
けど 私が知ったのは 今日 郵便で お知らせが届いたから 

4千円未満の商品だし 量販店で売られている商品 
ユーザー登録しているようなモノでもありません
その お知らせを郵送してきたのは 私が買った「ヨドバシカメラ」 

よくぞ 探し出して 教えてくださいました!と 思います
購入時に ポイントカードを提示してるし 他の商品も一緒に買った覚えがあるので
クレジットカードのポイント目当てで きっと カード払いにしたでしょう

だからこそ 私が リコール製品を買った ってのが 紐付けされたと想像できる
顧客管理の賜物かと 今回は 素直に 知らなかったリコールを 教えてもらえて
良かったと思います 

思うんだけど・・・・ もう買ったのは この前の香港の前ですよ・・・半年以上前
ポイントカードの情報として 私が何を買ったのか ってのが 完璧に把握され
もちろん商品から 誰が買ったのか?ってのも 判るってことですよ 
ポイント貯めて 喜んでるけど 丸見えなのねぇ・・・・ 

購入履歴にポイントカード登録時に書いたであろう住所・氏名の私の個人情報が
良い方向に 使われたんですけどね 今回は 良かったんです 
でも 個人情報が漏れて問題にって よくニュースになったりしてるのを 他人事のよに
思ってましたが・・・ 今回 誰でも どこかで 自分のコトを 記録されてるんだ・・・
てのを 実感しましたわ 

悪意なり 報酬目当てで 個人情報を 漏らすってのは もちろん よろしくないけど 
悪意なくとも 手にしてる個人情報を 不用意に使わないで欲しいもんです
(悪意が無いってほうが 罪な場合 多いのよ・・・)

念のため もう一度 今回は 管理されている私の個人情報の おかげで
助かりました 良かった 知ることができて

ついでに つぶやくと・・・とある集まりの名簿を管理していると思われる人から 不意に年賀状がきたのね・・・その名簿は 載っている人全員が共有しているわけでもない。 データーで紙で 全員に配られてるわけじゃないからね。よって 私は 差出人の住所を その年賀状で初めて知った。たかが年賀状だけど 管理してるからって 勝手に それを使って個人の年賀状を出すって どうなんでしょう?↑の 悪意無き不用意な利用に 該当しませんか?私は そう思うんだけど 悪意無き人に それを説明するのって 難しいんですよね。難しいから 放置中 ほんの つぶやきでした 見ちゃった人 スルーしてね(ほな書くな!やけど ブチブチ言いたい時ありますやん)
[PR]
by mae_san | 2009-01-19 21:30 | ただの日記

今年最後

b0092475_8562880.jpg

2008年も 明日で終わり 
皆さんにとって どんな一年だったでしょう???

私? 仕事辞めて 念願だった ゆっくり3週間の香港を楽しんだし 
バリ島にも 生まれて初めて行ったし 無職なんだよ!ということを 置いといて
何かに縛られること無く 好きなように過ごした時間でした

ま 好きなようにしすぎて 仕事どうすんねん?急転直下の不況で 仕事ないで~な
状況になってますが 成るようにしか成りませんから ま ボチボチと 



今年も たくさんの方々に このブログを見ていただき ありがとうございました
新年も 引き続き 宜しくお願いいたします 

皆様 良いお年を!
[PR]
by mae_san | 2008-12-30 09:10 | ただの日記

今年最後の日曜日

毎日が 日曜日なもんで 休日に出掛けるのは 嫌なんですよね
何処行っても 人が多いし(香港の人込は 見てて楽しいのに?)
今日は 絶対に引き篭る予定だったのに・・・
長っ尻な 親戚が来るそうな・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は 相手するの嫌だなぁと 逃げた

ちょっと買いたいものがあったので ナンバへ 
まだまだ時間を潰さなきゃ・・・歩く 

b0092475_22481199.jpg


b0092475_22484777.jpg

キリンのビルの跡って 結構狭かったのね・・・・
来年の秋には 関西発上陸な H&Mが入るビルができるらしい 

b0092475_22501654.jpg

いや~ 人がギュウギュウな心斎橋 
ぐっとましな 御堂筋沿いを歩いたのでありました ナンバ~心斎橋 

今年も いろんなことあったなぁ・・・・・・・・・と思い出しつつのお散歩でした
[PR]
by mae_san | 2008-12-28 22:59 | ただの日記

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

何を喜んでるかといいますと・・・・
クレジットカード会社の キャンペーン懸賞で  
3万円キャッシュバック!に当選してたのよん!

来月の支払いは いくらだ?と 会員ページで確認したら
支払い明細の中に 返品 マイナス 3万円って 
(・-・)・・・ん? 利用店のとこに キャッシュバックキャンペーン って なってる

覚えちゃいませんが
ログインした時 片っ端から 応募しとくんですが それが 忘れた頃に
当っていたらしい ひょっとしたら 当選メールがきていたのかも?
DMと思って 読まずに削除すること多いモンで 気付かず

今日 明細まで見なければ 1月の引き落とし金額だけ見て 
ナンか 今月は 少ないね~と 思うだけだったろな 

ポイントが付く キャンペーンの時に 紙の明細をやめて WEB確認に
変更してるので 自分で確かめにログインしないと わからないのよん

良かった 見て 見たからこそ 当った 喜びを感じられて!

DMメールは 増えますが 
ちゃんとした会社の キャンペーン・懸賞なんかには せっせと応募してみましょ
1クリック や 簡単なクイズ・アンケートで 応募できますし

特に カード会社のものは すでに もろもろ登録済みですから
新たに 個人情報を知らせる必要もないですし

これからは もっと マメにチェックして 応募 キャンペーン登録しよう!と
心に 誓いましたわ!

うれしいな~バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
[PR]
by mae_san | 2008-12-20 19:35 | ただの日記

もうすぐ閉鎖

今日は OBバンドとして演奏する先輩と同期の友人の 中学校の演奏会
中学生って・・・・上手やわ 元気がいいし・・・
b0092475_2326450.jpg

オープニングは マーチング
座って吹いていても 息絶え絶えな おじちゃん・おばちゃんたちには 絶対無理
いや その前に 暗譜がでけん! 偉いなぁ 譜面覚えて 動いてる・・・・

b0092475_2330356.jpg

OBバンド登場!
コンクールで ぶいぶい言わせてた中学校のOBバンドなんで 
中学から始めて 高校 大学 一般バンドと 長い間吹いてきた人たちなんで
何十年ぶりな 私たちとは 全然違って・・・綺麗な音でね・・・・音が まろやか
いっぱいいっぱい感がないもんねぇ  

b0092475_23342697.jpg

演奏会があったのは 大阪 森之宮 青少年会館
ここね・・・大阪府の施設ですが 年度末で閉鎖です
採算取れない府の施設は どんどん閉鎖!政策の一環でね

大阪の 吹奏楽の殿堂なんですけどね・・・
今日みたいな 中学校 高校の吹奏楽部の演奏会が よく行われる所
そんな 演奏会なんて出来なかった高校の私の思い出は
コンクール 夏休みに開催されるコンクール 何十年たっても 覚えてるのに
その場所が 無くなってしまうのは 寂しいなぁ・・・・
[PR]
by mae_san | 2008-11-15 23:49 | ただの日記

香里音楽フェスティバル

b0092475_22203847.jpg

今日行ってきました
香里音楽フェスティバル
ビッグバンドの助っ人で お仲間が出演していたので 演奏会が終わり 燃え尽きて
身も入らないので 練習をさぼって・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

香里園って どこやねん?多くの皆様が お思いでしょうが・・・
大阪生まれ 大阪育ち 兵庫在住の私も 京阪沿線は さっぱり・・・
そです 京阪電車で 京都に向かうと 枚方のチョイ大阪より
(枚方も 全国的にはマイナーでしょうが 関西人は 菊人形で知ってるハズ)

生まれて初めての 香里園 って駅前のイベント会場で ↓のバンドの演奏を
聞いて とっとと慣れ親しんだ 京橋まで戻ってますが・・・
ところで・・・オークション出品中です 見てやってください
変なIDなんですが・・・登録するときに 聞いてたのスラブ行進曲 演奏時間9分21秒・・・・スラブって なかなかのスラングと指摘されたよな・・・面倒なんで そのまんまです
b0092475_22291565.jpg

わたしのやってる おじちゃん・おばちゃん吹奏楽バンドよりも
更に 平均年齢が高そうで・・・ちょっと安心 
あと どれぐらい吹けるものなんだろう?ってのが 最近の疑問ですから
あ・・・吹けるかよりも 重い楽器を背負って歩けるか?のほが 問題かな・・・
弦楽器と違って 音が大きいので オウチで演奏なんて出来ませんからね

と 今日の演奏とは 関係ない つぶやきでした・・・
そうだった 土曜日は宴会でした 私も ちょこっと料理をして持ってった飲めればなぁ・・・もっと楽しいんだろうにと思う超呑み助メンバーでの宴会 酔ってないけど暴言も吐いたし・・・楽しかった7期のお姉様方でした ありがとさん!これはコメンテーターさん発見してもスルーしてね!
b0092475_2237370.jpg


ジャズ系 ラテン系の演奏です
残念ながら 知ってるかも?聞いたことがあるような???な 曲ですが
それでも 音楽は 楽しめます。 
ジャズ系には 歌もあるので(右端が シンガーさんです) そっちも楽しめて

お仲間君の バリトンサックス! よ~く音が響いていて えがったよん!
素敵な演奏 ありがとうございました!
[PR]
by mae_san | 2008-11-09 22:43 | ただの日記

おつかれさまでした!

もう昨日になってしまいましたが・・・・終わりました 演奏会♪
高校の時の吹奏楽部のOBバンド おじちゃん・おばちゃんバンドの演奏会 
  
b0092475_1173431.jpg

現役の ピチピチな高校生をも 巻き込んで更に
OBの家族やら 音楽仲間にも助けてもらって 総勢65名くらい・・・・
b0092475_1201111.jpg

正面から見ても サイドから見ても ギッシリ!
狭いのなんのかんのな リハーサルを始めるぞ!の光景です

ぎゃあぎゃあ言いながら びびっていた どソロだった メドレーの中の大岡越前
リハーサルより 本番の方が 緊張せずに リードミスにもめげずに 
自己最高の出来で 吹き終えて どんだけホッとしたことか・・・・・ 

高校を出て 何十年もたってるメンバーが多いバンド
土日しか練習できないし その土日も仕事で来れない人多数
それでも みんな この2ヶ月ほどは 可能な限り練習しましたよ・・・・
「この歳で 毎週集うのも ちょっと いや かなり変な行動や」と言いつつ

「また行くのん?」と家族の 呆れた声を聞き流し
重たい楽器を 背負って・持って えっちら おっちら 

そして 今日の本番!
今までの演奏の中で 一番楽しかったかもしれません 

b0092475_131626.jpg

いつもの宴会よりも 数倍盛り上がり 昔話に花咲く 打ち上げ
気合の入った人たちは 月曜日に有給休暇までとって 備えてるらしい・・・
私は 荷物の重さに耐え切れず プチ2次会で帰ってきましたが
きっと 今も 夜通し 徘徊してるハズのメンバー多数

b0092475_1343543.jpg 

すぺしゃるさんくす!T先生
忙しいのに 指揮者として 
なんとかなるか?ラインまで 
引っ張り揚げてくれた 
某学校の先生なので T先生
合奏中は 絶対的な位置に
おわしまする指揮者先生



けど 私も含め 数人にとっては後輩君
やりにくいトコも 多々あったでしょうに 本当に ありがとうございました!

ご本人 見てくれた???ほんとに感謝してますねん!
ところでさ T君 君は なんか私のコト 怖がってない????



b0092475_1565793.jpg

いくらモザイクかけても
ナンか 原形を彷彿とさせる
某先輩 
本番当日 今日のリハーサル
からのみの参加で 
ブイブイ吹いてる存在感ある先輩
参加してくださって
ありがとうございました
高校生の頃は ほんとに 怖い先輩でしたわ・・・顔が・・・


公私もろもろ省みず頑張ってくれた実行委員の 皆々様 本当にありがとう!
ステージには 上がらずに 影でサポートしてくれた皆々様も ありがとう!
聞きにきて下さった(メインはOBだけど)皆々様も ありがとうございました!

と~ても 楽しい ほんとに 楽しめた演奏会でした~



※ もし 以前の告知を見て 聞きに来てくださった方 いらっしゃれば
  コメント欄に 鍵コメで アンコール曲を お書きください
  (正式なタイトルじゃなくとも ○○の曲 アレで流れてた曲そんなのでOK)
  手作り 地滑り君 プレゼントしちゃいます
  いないと 思いますが・・・・



あ~楽しかった!
今年は この演奏会のおかげで 大いに盛り上がり 盛り上がりすぎて 今 むっちゃ落ちちゃった・・・無ければ落ちる事も無かったでしょうに そもそも 久々に上がる事もなかったんだよねぇ 上がってる時は楽しかったけど 落ちる・・・いや落としたら キツイねぇ 久々だからねぇ ぶしゅぶしゅとしてます ありえんよねぇ やっぱりね 落ちるしかないよねぇ ぶしゅぶしゅぶしゅ キツイよねぇ ひょっとしてソバで見る羽目になったら それだけは 避けてほしいね ぶしゅぶしゅぶしゅ むっちゃ無気力になりそ ブログも面倒になってきたしさ・・・・・・・・・ぶしゅぶしゅぶしゅッ!と こうやって書くとちったあ 気が晴れるのさ 万が一見つけた人がいてもスルーしてくださいまし 香港ネタのトコに書くと 検索で いろんな人が見られるので ココなら大丈夫だと踏ん付けた 誰も見てない見てない たまには 大きく落ちる事もあるねん 私でも あ~あぁ ぶしゅぶしゅぶしゅ 抜け出すには そうだ香港へ行こう!
[PR]
by mae_san | 2008-10-27 02:10 | ただの日記

ぷち わらしべ長者

ネット版 わらしべ長者て言うのでしょうか
ブログで クリップを交換して 更に交換して 最終的に 家一軒を とか
マイ箸を交換して 更に交換して 車に とか ありますが

この前の 東京ぷちオフ会 参加特典とした
b0092475_20485187.jpg


だけじゃあ 何かと スタンド地滑り君の半分に 裏にマグネットシートを貼り付けたのとを
天星小輪さんからの お申し出により・・・・

b0092475_20503937.jpg
 

天星小輪さんお手製の こんなに たくさんの パンに交換していただきました
今日 さっそく チョコ味のパンと ワッフル頂きました!
な・・・なんで? こんなの自分で作れるの????? と 家族で驚きつつ

むっちゃ 美味しい♡ 

食パンでしょ、チョコの練り込みパンに ワッフル 更に ミルクジャム♪

美味しく頂いちゃいますので 更に 何かに交換とは いきませんが
あの地滑り君たちが 美味しいパンに変わっちゃって わらしべ長者気分です 

天星小輪さん 
ありがとうございました! 







ぷちオフ会でも 今回も とても喜んでいただいたようなので・・・
ちょっと調子に乗って・・・

え~ もちっと したら 御訪問いただいた方が 80,000人を超えます 
その時には 地滑り君たちプレゼント企画でも 開催しちゃおうかな??? と 
コメント欄から 応募していただいて 抽選! 
応募資格は コメントを頂いたことのある方で メルアド・本名・住所等を
私に 教えてもイイヨ!な方(でないと 送れませんから。。。。) 

見てるだけ~の 大多数の香港好きの皆様 この機会に 来るべき日に備えて
コメント欄に 足跡お残しくださいませ!

せっせと作り溜めておきますので 

どないしょ・・・・誰も応募してくれなかったら・・・・
それは悲しいので もう持ってる人も ぜひ応募してね~ 
別のパターンで 作りますから・・・・ ね・・・・・


改めて 80,000人超えの頃に 募集しますから
あと 2~3週間 しばし 待たれよ!
 ↓
[PR]
by mae_san | 2008-09-02 21:15 | ただの日記

道頓堀

先日 むっちゃ久々に 大阪 ミナミヘ 
難波~心斎橋~本町と歩いてみました 
用事のあったのが 難波と心斎橋 地下鉄が安くなるから 貧乏根性を出して
本町まで歩いたってことですが それでも13,000歩ほど そんなもん?
香港で いかに 歩いているか・・・ってことですね 歩くぞ!の意気込みもなく
連日 2万歩超えですからね・・・

さて 途中の道頓堀 せっかく持ち歩いているカメラを取り出して~

b0092475_012827.jpg


♪とれとれピチピチ かに料理~♪ ← 着メロあるんですねぇ 

b0092475_0171439.jpg

新顔のカールおじさん 
こんなんできました~って 以前ローカルニュースで紹介されたいたような・・・・

b0092475_0185463.jpg

ここも 随分前からありますが 入ったことないなぁ・・・・ 
そういや 初めて ドンキホーテの観覧車も見たわ・・・・・

b0092475_020912.jpgb0092475_0202155.jpg














これまた有名 づぼらや ♪ふぐなら ふぐなら づぼらやへ~♪(音源見つからず)
横のは ぐりこ・や の店先にある記念撮影用 

b0092475_027811.jpg


ほんもの!

そして やっぱり・・・・

b0092475_0273910.jpg


閉店してしまった くいだおれ タイコだけ置いて くいだろう太郎は いない

かに道楽には 1・2度行ったことあるかも?ですが づぼらや も くいだおれも
一度も行ったことないんですよね なくなったら懐かしがるくせに ね
どの店も 大昔からある 大阪の店なのにね 

くいだおれ太郎は・・・・

b0092475_0301791.jpg


だそうです・・・・・・・ 

で・・・私も 明日 今日 ちょいと旅に出ますねん 
                     ↑
                たいそうな・・・・ 1泊2日の東京へ 
[PR]
by mae_san | 2008-08-23 00:34 | ただの日記

買い替え

携帯電話を 新しくしました
と言っても 話題のiPhoneではありません
b0092475_10182378.jpg

御愛用のauの グローバル携帯 の 旧バージョン W62S
夏モデルで ワンセグのも出ましたが 新しいのが出れば 旧機種になって
ちと安くなったので 買い替えです 

使っていた携帯が 2年を超え あんまり使わないにもかかわらず・・・
バッテリーが へたってきたので 頃合いです

この人が 買い替えて 安くなってるってのを聞いたもんで・・・ お揃いですわ

3色のうち 左端のシルバーをお買い上げ♪

香港で使える 海外携帯も持っていますが・・・・どうにも使いにくい 
使いにくいわ イギリスの携帯番号なので 通話料金も高いし イイトコなし
香港のプリペイド携帯の購入も考えましたが・・・・使いにくさは解消されないし

それでなくても 今時の携帯電話通じゃあないので 日本の番号そのままなので
通話料金の高さは 解消しませんが、使い勝手優先で 

カードの入れ替えもなく 香港でも 他の国でも(全部じゃないけど)
いつもの携帯で 電話が出来て メールが出来れば 何より何より 
旅行の時に 二つ持ってかなくて済みますし・・・ 

不満は 以前の携帯が miniSDカードだったのに 今度のは microSD
前のカードは 使えないのね・・・・ “o(><)o”くう~! 
あと ナンか キーが硬くない? 指が疲れる気がするんですけど・・・
[PR]
by mae_san | 2008-07-12 10:44 | ただの日記


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧