カテゴリ:香港 街歩き( 137 )

驚愕の事実…記憶って…

2008年6月14日

この日も何をしようか どこに行こうか 行き当たりバッタリ
(約束した以外は ほとんどそうでした)
朝起きて どんより重たい空を見ると 萎えて萎えて…

b0092475_20242810.jpg

ほら 鮮やかなオリンピックのハリボテも どんより…

b0092475_2025044.jpg

12時チョイです まっ昼間  どんだけ どんより~

なんて この辺りをなぜか ウロチョロしていたら

(゜∇゜ ;)エッ!?

b0092475_20263113.jpg

こんなとこ(文化中心の海に面した側)に バス停なんて あったんや~
ドコ行きかな~ と 無邪気に突進!

b0092475_20281940.jpg

ナンかのイベントで バスは展示物! 
そういやあ トイレに入った 文化中心の中にも バスの一部みたいなのが ゴロゴロ
してたような…  てっきり騙されてしまいましたよん!

その後は フェリーに乗って トラムに乗って

b0092475_20294780.jpg

そろそろ終わりが見えてきたので 頼まれ物を調達に 乾物街に
西港城を越えてトラムに乗って行ってみたかったのさ~

b0092475_20312227.jpg

黒雨警報の時 この辺りかどうかは 判りませんが
必死で 商品をせまりくる雨水から非難させるべく 右往左往な乾物屋さんの光景が
TVで流れてました 乾物は 軽いから まだいいなぁ と 白きくらげのダンボールを
軽々と持ち上げる姐さんを見て 思ったもんです…

その後は フッ!と思いついて トラムの東の端まで行ってみよう!
(なんで 乾物街から近い西の端を目指さなかったのか???わかりましぇん)

ガタゴトガタゴト お尻が痛い 外を眺め続けて 首が痛い と言いつつ
辿りついたのが 筲箕湾(Shaukeiwan)

b0092475_2036873.jpg

露店街市賑やか~ 何も買わないけど ((o(^∇^)o))わくわく 

で 今日の記事のために この画像を見つけて 驚愕の事実が 
この画像 筲箕湾(Shaukeiwan)やったんや~

私 1月に行った時 もう一度 ここに行きたいと あっちでウロチョロ こっちでウロチョロ
この光景を思い浮かべて 歩き回って ほとほと疲れたのは 
荃湾(Tseun Wan )でした 
あの 露店タイプの街市へ もう一度!って そりゃあ どんだけウロチョロしても 
見つからんわなぁ… 6月の時 初めて荃湾にも行ったから 記憶が ごちゃ混ぜに
なってたんですね~ 

この露店界隈にあった パン屋さんで 何か買いたかったのさ
(6月に行った時は あとで買おうと思って 茶餐廳で休憩してたら すっかり忘れたので) 

そして
街市ウロチョロして 普通はMTRで帰るところを 何を血迷ったか 見つけてしまった
佐敦行きのバスで また 揺られに揺られて帰ってしまった
乗り物好きなのかもしれません(酔うくせに~) だってさ MTRは景色が見えないから
つまんないんですもん!
[PR]
by mae_san | 2009-06-16 20:52 | 香港 街歩き

去年の今頃は…

2008年6月10日11日

去年の6月10日
灣仔を彷徨ってました   
食玩を大人買したりして 灣仔が マイブームだったのね~

去年のこの時期 鳥インフルエンザの影響で
b0092475_1237548.jpg

香港から 生きた鳥が消えたのでした
で 今年は 豚インフルエンザかぁ・・・・ 香港でも 小学校以下の閉鎖ですもんね

日本より びっくりするほど人が 人の密集度が高いと思う香港ですが
香港の方が びくりするほど少なくないか?と 思うのが

b0092475_12421845.jpg


滅多と こういうスタンドを見かけない気がするのですが・・・・街中で
(他に思いついたのは 太子しかないなぁ) 
日本だと 道路沿いに あっちもこっちも 向いにもってあるでしょう?
淘汰されて 閉店しちゃったスタンドも 最近は よく見かけるけれど

車は ばんばん走ってるのに なんか少なくないですか?
バリ島のバイクのように 瓶に入ったガソリンを 入れてる訳じゃあないでしょうに
この画像のような 日本でもお馴染みのスタンド形式じゃない 気付かない形態の
ガソリンスタンドのようなものが存在してるんでしょうか????


と ガソリンスタンドに見とれていて 待ち合わせの目印を見過ごし 気付いたら
銅鑼灣まで テクテク歩いていっちまったなぁ

去年の6月11日

b0092475_1247275.jpg

この日は またまた のんちゃん一家と オーシャンパーク!
思えば いっぱい付き合ってもらいましたは 暑い時期に のんちゃん疲れさせたねぇ

この日は と~ても良い天気 が 一瞬 通り雨が それも激しいのがあったけど

b0092475_12484695.jpg

華やかに舞うイルカの横で 地味に アシカも芸をしてるんですよ~ん

b0092475_12492858.jpg

ガラス越しとはいえ こんなに じっくりとパンダを見られるのなら
ディズニーランドよりも 香港ならでは なのかもしれません 
パンダだけ見られる 他は駄目な格安チケットが あればいいのに 

b0092475_12524374.jpg

夜は 香港島サイドからのシンフォニーオブライツ鑑賞!
いつもいつも尖沙咀側からだから 一度 見てみようと

b0092475_12533869.jpg

夜でも 観光バスえ乗り付けての 本土からの観光客の記念撮影スポットの先の
プロムナードから ちゃんと スピーカーもあるのに ガラガラに空いていて 
セントラルのビル群は 尖沙咀から見るより 近いし 迫力あります

ひっそり けなげに参加している 尖沙咀サイドの シンフォニーオブライツも
両方見られるしね~ 近いから 霞んでる日でも かなり見えるんじゃあないかな?

ただ フェリー乗り場からも MTRからも こってりと歩くので 時間かかります
それと 勝手な話 あんまり空いていると 盛り上がりに欠けると ワガママにも思っちゃう

しっぽりと夜景を楽しむには お奨めです
[PR]
by mae_san | 2009-06-13 13:05 | 香港 街歩き

スタンレーへ その後の???

2008年6月8日
b0092475_19552993.jpg

この日も こ~んなに どんよりどよどよ重~たい空でした
朝の10時に中環まで やってきてます どよどよの空の割には 行動が早い!

b0092475_19575018.jpg

スタンレーに行くんだもん!
プラカードのような案内板を 手に持って 声をからして誘導してます
持ってた人 看板にカメラを向けていると気付くや否や 私に丁度いい高さに
案内板を 下げてくれた 御親切に どうも  (◎_◎) ン?
持ってる人が写らないように(写してないよのアピールも兼ねて)目いっぱい 構える
カメラに角度をつけてたと思うんで 私を写すな!と顔を隠した訳じゃあないと思うけどなぁ
見直してみると やっぱ 顔を隠したかっただけ???

b0092475_2011490.jpg

山を越えたら 結構イイ天気!
そう この日は スタンレーで ドラゴンボートのレースがあったのねん
年に一度の行事で 滞在中に見られるのならば 行かねば!

しかしまぁ 暑かったのなんの… 燃えてるチームの人たちの熱気も加わって
暑かった~ ちょこっと見れば 満足しちゃいました(飽きたとも言う)

マーケットを うろついて お昼を食べて 退散… 

その後 いったんホテルに戻り… その後の行動が どうも思い出せなかった

b0092475_2093836.jpg


ナンか ワンチャイへフェリーで往復している・・・・ 
フェリーからの 写真しか残ってない 

b0092475_20102721.jpg

尖沙咀で シンフォニーオブライツを見てる

b0092475_20105160.jpg

夜には 澄んでたようで 月も見えてる 
夜景を見ても 夜空を見上げる事って 香港では少ないです
星なんて見えないし 眠らない香港 上じゃなく 下にいっぱい見るものあるし
月を見てたのか~  

昨日アップしなかったし その前から この日の回顧記事の画像は 選んであった
でも ど~も なんでワンチャイへ 往復していた理由が判らないこと数日
さっき その 謎はとけました!  その 訳は明日に続く…
[PR]
by mae_san | 2009-06-10 20:24 | 香港 街歩き

雨のバカ!

2008年6月5日6日7日

何にしようと悩まなくって済む 去年の3週間を振り返る・・・・飽きてきた(早っ!)

去年の6月5日

b0092475_17295553.jpg

もうすぐ 北京オリンピック!な頃だったんですね~
時差がないから いつもより た~くさん いろんな競技が見られて 
大いに盛り上がった 北京オリンピック・・・・終わると あっさり忘れちゃいますが 去年でした

そんな あと何日!の時計があった九龍公園

b0092475_1732935.jpgb0092475_17322162.jpg









屋外プールも営業中  フラミンゴも ちっこく見えてます?

公園を横切って 初めて行った中港城の近くには

b0092475_17403283.jpg

ドライフルーツの屋台(でいいのか?)
こんなの 引き歩いて売ってるのは 初めて見ました~(買わなかったけど)
ホコリ除けも万全で なかなか いいのでは?

b0092475_17422036.jpg

この日は ダックリンライドに乗る日だったので 近場で ウロチョロ
乗船後は きっちり酔って(酔い止め飲んだのに)。。。。。。。。寝て終わった

去年の6月6日

b0092475_17443545.jpg





この日は 黄色警報の
大雨 雨がすごくって
萎え萎え






b0092475_17453629.jpgb0092475_17454818.jpg










そんな日は強い見方の MTRに乗って 銅鑼灣へ 
BPは MTR駅も近いので 便利なんでい!

雨でも平気な IKEA見物 


b0092475_17472122.jpg

もう 今はないでしょうが 去年 登場して間もなかった ディズニーランドの
スモールワールドが 堂々とビルの上に乗っかってました

今は無いといえば 

b0092475_17492816.jpg

クリスピークリームドーナツ

もう 香港からは撤退してます

検索でこられる方多いのですが
もう 香港には ないですよ~



去年の6月7日
b0092475_1751726.jpg

前の日の 黄色警報を上回る 最悪の 黒色警報発令!
学校も 休みになったそうで・・・・・ 

黒警報のほうが激しく降りましたが 午後からは回復に向かったので 前日の方が
一日中 ず~~~っと降ってた気がします

この雨で 大仏のあるお寺は 孤立したんですよね 
がけ崩れになったりして 道路封鎖  空港に行くバスも 駄目だったような・・・

b0092475_17544873.jpgb0092475_1755169.jpg









午後からは 雨がましになってので またまたMTRを駆使して
九龍湾の メガボックスへ  
MTRを降りてから 駅直結のモールを一つ通り抜け 送迎バスに並んで並んで 
そのまま歩いても 行けるそうですが・・・地面に降りるまでが大変な気がします
周りは 殺風景な 工場ビルばっかだし・・・・ 

メガボックスには 日本の家電量販店 ベスト電器もありまっせ~
                           ↑
                    中は見てません、日本でも ウチの近所には無いし

今 丁度 香港ナビで メガボックスの紹介記事が ありました

メガボックスのHPは こちら
ホームセンター(行き損ねた)みたいなのや 大きな手芸品店があったりと 変わったモール
なかなか 他ではない店舗も多いので 面白いけれど 遠いし… 短い日程で 行くほどの
ものでは ないと思います。住んでる人には いいと思いますが…
家電や ホームセンターに 必要なものは 旅行者には 無いもの
      ↑
    変なものを探しに 行きたいとは 思ってますが…

短い日程だったら この大雨も もろともせず 積極的に出歩いたとは思いますが
何せ 3週間あるし…と 朝起きて 雷は凄いし 雨は痛そうなぐらい降っていたら 
むっちゃ萎えました 朝ご飯もホテルで済ませ うらめしく窓の外を 眺めつつ
ついつい午前中は ホテルで ゴロゴロしちまって もったいなかったなぁ…

今年は なかなか お天気が続いてるようです ( ̄‥ ̄)=3 フン 
変わりに 5月の雨が多かったようですが・・・・ ( ̄‥ ̄)=3 フン
[PR]
by mae_san | 2009-06-06 18:11 | 香港 街歩き

九龍サイド観光

2008年6月1日
去年の6月1日
友人一家 香港ツアー二日目です 
乗り物好き一家を ゴンピンから見る 空港全景ツアーに御案内です

私が泊まっていた BPから 東涌線 九龍駅まで テクテク

b0092475_19551575.jpg

四川大地震救済コンサートかなんかを やるためだったようなステージの裏側
(やった あとだったっけ? 滞在中何度も何度も その光景をTVで見たなぁ)
あの地震も 去年でしたねぇ 

b0092475_19574930.jpg

エレメンツへの道も ボコボコです 
今年の1月になっても 画期的に綺麗になったとは 言い難かったよな
(もちろん これよりはマシですが)
見えてる割には遠いのよ~ 柯士甸道(Austin Road)から 廣東道(Canton Road)を
横断するには 地下道だしね・・・・  

エレメンツに入ったら入ったで このルートで行くと MTRまで 遠いの遠い
表示を追いかけて なんか 思いっきりウロウロしましたが?

b0092475_2034751.jpg

高所恐怖症な方には 大変だと思います。
崖から 下を覗き込むとかは 怖いけれど 柵を握って見下ろす分には 平気!
梯子や平均台は 怖いけれど この手は 大丈夫な私

さらに 全面透明(シースルー?)な ゴンドラも 何台かに 少し 混ざってるんですよね
最近できたらしい より一層 高所恐怖症な方には 大変だと思います 無理ね

b0092475_2091832.jpg

ほ~ら 空港が見える見える 全貌でっせ!
以前 友人を連れてきた時の(空港が見えるとは知らずに 私が 乗りたかった)画像を
乗り物好きとしては と~ても魅力だったようで 香港に行く!になったのさ

b0092475_2011466.jpg

大仏も 登って 帰りは またゴンピンで 大喜び!
その後で  シティゲートアウトレットで お買い物 フリータイム
(私の 観光ツアーには 白衣の面々に取り囲まれる 恐ろしい漢方薬店はないよ!)

前日に ピークからの夜景を押さえてるので

b0092475_20115588.jpg

この日は シンフォニーオブライツ 
           ↑
    私は 何度見ても 大好きですわ~

b0092475_20123238.jpg

女人街も 押さえて  初香港ツアー 2日目は 立派な観光ツアーでした
  ↑
 さすがに 随分あきてきましたが… 

もうちっと お天気が良ければ ゴンピンからの眺めが も~っと良かったんでしょうに
シンフォニーオブライツ および 下から見る夜景は 少々のお天気でも大丈夫なので
無駄に ピークに登るよりは(濃霧の中登った事もあるけど) 確実に夜景を楽しめますね

3人を 引き連れてのツアーは 少々 疲れたあるよ!
[PR]
by mae_san | 2009-06-02 20:23 | 香港 街歩き

九龍城廣場

2008年5月30日
ランチの約束があったので この日は 九龍城へ 
BP近くのネイザンロード沿いのバス停から 1Aのバスに乗って~ 20分ほどで 九龍城界隈へ

待ち合わせには まだまだなので ぷらぷら~と行きたいトコですが
大雨だったんで ぷらぷらせずに 九龍城廣場へ

b0092475_20543086.jpg

以前 来た時は 大改装中で がらがらだったのです

b0092475_20555925.jpg

おお~ ちゃんと お店が入ってます!

b0092475_20563357.jpg

GFには パン屋さん  

( ̄◇ ̄;)エッ  Aー1 エーワンじゃないですか・・・・
関西には 昔からあるパン屋さんの チェーン店です
最近は すっかりと 支店が減り 別の名前でやってるとこも多いのですが

b0092475_2058787.jpg

エーワンのパンと言えば  このチーズロールに ゴマロールですぅ

香港に いっぱい店舗があるんですね 知りませんでしたわ この時まで
香港のA-1のHPです
私 お土産に持っていったことあるんですが・・・・(。-_-。)ポッ

※買ってないので 味も一緒かどうかは 不明です

さてさて 時間が経って 工事も終わっているであろうと足を向けた理由は

屋上駐車場から見る 九龍寨城公園です
張り切って登ったのに 前回は工事中で 街側しか見られなかったのです

b0092475_2113506.jpg

うまいこと雨も上がって・・・・見渡せてます~
と 思ってたら また降ってきたのね・・・ 早々に退散

降りるエレベーターで見つけたのが

b0092475_21324596.jpg

送迎バスがあるんや・・・・
しかし 今 HPを探しても その情報は 見つかりませんが
検索しまくって 2007-02-19 の どなたか(地元の人かと)のブログによる記事では
停:太子地鐵站D與E出口之間、即運動場道
  黃大仙正德街,黃大仙中心正門。2.樂富中心第1期,在房委會班馬線 
 にその停留所は あったらしい MTRの駅は どこも遠いですもんね 

去年の5月30日を振り返って・・・・ すっ駆り忘れていた事に気付きました

ちょっと前 イズタマアルさんちで「タイ料理は食べに行ったことが無い」と言い切った
だったんですが・・・・

b0092475_21385539.jpg

この日のランチは
九龍城での タイ料理店 

大人数ランチだったので
いろ~んなものを食したのでした
(パクチーよけて)



b0092475_21402064.jpg

一年前とはいえ すっかり忘れていた
なんて・・・
ご一緒した皆様方にも 申し訳ないこって

ごめんやっしゃ~ 


工事中でゴメンネ!のツモリらしい
香港の 看板です ⇒




いろいろ食べた タイ料理は また いつか…
[PR]
by mae_san | 2009-05-30 21:43 | 香港 街歩き

露宿者之家

2008年6月
以前のトイレ記事 公衆トイレでしたが 
地図上では 露宿者之家となってる所に 公衆トイレがあります。
そこで 上は どうなってる?とコメントをいただき・・・前に記事にしたような気もするのですが
一向に見つかりませんが。。。。別に撮った画像が見つかったので 今日の記事に

b0092475_19384576.jpg

上海街と窩打老道(Waterloo Road )の交差点にあります
ホームレスシェルターみたいなもんでしょうか?

b0092475_19493768.jpg

日本じゃ この手の施設にはありえないような 綺麗な色

開いている窓を ず~む

b0092475_19522690.jpg

ベッドの上だけが 個人のスペースっぽいですね(想像)

いないはずはないんでしょうが 香港では ダンボールハウスも ブルーテントハウスも
見かけたことないんですが どうなんでしょう

b0092475_23262693.jpg

コメント欄にて mougaandouさん おっしゃる 趣のあるレンガ造りの建物
(o ̄ー ̄o) ムフフ 私も そう思ったらしく きっちり 撮ってました~

露宿者之家と上海街をはさんだ向かい側にある コレ いったいなんでしょう?
高層高級そうなマンションの足元なんですけどね~ 
わざわざ残したんでしょうね  不思議な建物です

コメント欄にて mougaandou さんの解説があります 合わせて お読みください

康樂及文化事務署 - 古物古蹟辦事處 て HP 

已評級的歷史建築物をクリックすると 香港の歴史的建造物のリストがあります

このレンガ造りの建物は そのリストの 407番でした !
[PR]
by mae_san | 2009-05-25 19:59 | 香港 街歩き

このままで…

2009年1月
再開発が進みそうな 湾仔 できることなら 今のまま ゴチャゴチャとしてて欲しいなぁ

b0092475_22565550.jpg

ま~るい街市ビルは 閉鎖され

b0092475_22573212.jpg

こざっぱりしたビルに変わって

b0092475_2258026.jpg

中も綺麗ですけど 外のゴチャゴチャ露店街に比べると 寂しすぎる

b0092475_2258589.jpg

藍屋 (ブルーハウス) は健在 今後も このままで残るといいね

b0092475_2312077.jpg

ゴチャゴチャの露店街に せまりくるマンションビル?
こんな風に撮ると ポテッと倒れてきそうに見えちゃう

b0092475_2324667.jpg

ゴチャゴチャの極み  お店の姐さんが 中央で 商品だろう衣類に 埋もれてます
この中から「〇〇ある?」とかのリクエストに 即座に商品を引っ張り出せるんでしょうか?
引っ張り出す前に 衣類の「なだれ」に巻き込まれそう~

以前も この店 載せてました・・・・ ↓の人形とともに ココ
b0092475_2352824.jpg

以前も見かけた と~ても 怖い 赤ちゃん人形も健在 

すっかり取り壊されてしまった通りもあるけど 今あるトコは できたら このままで
また ぷらぷらと 歩きに行きたいもん!
[PR]
by mae_san | 2009-05-05 23:08 | 香港 街歩き

年の瀬 ぷらぷら

2009年1月
今更 旧正月前の記事も なんですが・・・・ それが最新の旅行なんだから しゃあない
お付き合いくださいませませ

b0092475_22274674.jpg

いつもの 油麻地の天后廟 ちょこっとお正月仕様になってます
この日は もう門が閉まってたので・・・

b0092475_22291025.jpg

b0092475_22293049.jpg

比べる画像の持ち合わせもないので 不確かですが
いつもより 赤っぽい華やかな気がします こんなに赤いの ぴらぴらしてなかったよな

b0092475_22304659.jpg

b0092475_22305765.jpg

お正月の代表的な食べ物ですよね 年糕 
私 コレを見て お正月に食べるものだと理解してたのに 帰る日に買って帰ろう!と
この時 思っちゃいました・・・・ 正月になったら 売ってないっちゅうねん!
(探せば 売れ残りがあったかも?)

b0092475_22342971.jpg

やっぱり街市は こんな風に 賑わってないとね~ 
この画像を 今日の記事に使おうと まじまじと見ていて・・・・ (・-・)・・・ん?

このサイズだと わかりにくいんですが
ガラガラの初一の街市の記事で使った 

b0092475_2237950.jpg


同じよな辺りを 南北反対側から 撮ってます 
じ~っくり検討すれば 同じ看板が写ってるんですよん 
ガラガラの初一の日でしたが この界隈だけ 店が開いて ちょいと人影があったのねん


はい 年の瀬の街市 迎春用品が 多い中 

b0092475_22394359.jpg


こんな怖い顔の それも顔だけの人形が 売ってた
お化粧ごっこ とか ヘアメイクごっこ用なんでしょうか これがウチにあったら
夜中に見たら 飛び上がりそうです (買ってませんよ!)
[PR]
by mae_san | 2009-04-25 22:40 | 香港 街歩き

年宵花市 その2

2009年1月25日
24日の午前中に行って さっぱり開いてなかったので (トイレを写してスゴスゴ退散した)
花墟公園の年宵花市 リベンジで行きました

b0092475_19403271.jpgb0092475_19404582.jpg









b0092475_1941129.jpg


金柑だのミカンだの 
Fox face (狐茄子)に桃
これらが お正月の縁起物系植物なのは
知ってましたが・・・・





b0092475_1944863.jpg


赤カブ??? 大根系のものに見えますが これも 縁起物???
おめでたいグループになるんでしょうか?赤いから???

b0092475_1948122.jpg


植木・花以外の 物販系の店も ヴィクトリアパークと大差ありませんが 

b0092475_19485525.jpg


団子三兄弟もどきの 風船(というか 浮き輪みたいにふくらませるヤツ)が 大人気
買うのに 大行列だわ 子供は みんな持ってるわ・・・・ 牛系よりも確実に人気でした

b0092475_19502921.jpg

この花墟公園 普段の姿を見たことがないので ???ですが 
香港では 初めて見ましたよ 日本では 公園の片隅とか  河川敷で 
よく見かける 貸し農園っぽいもの 区画分けされて なんやかや植えられてます

b0092475_19534356.jpg

入り口付近には 売店ブースが(ヴィクトリアパークでも ありました)

初チャレンジしてみました

b0092475_19531197.jpg


カレー魚蛋でいいのでしょうか?
魚のすり身団子が カレーの大鍋で プカプカと浮いて 売られてます
食べた事なかったんですよね この小食系って 

もの凄い弾力です ゴムが入ってるんだよ!と言われたら 信じるかもしれない
プリプリを通り越した弾力 よほどの量の「でんぷん」が 入ってるんでしょうね~
カレーは お子ちゃま味 辛くな~い で 想像してたよりは 普通だわ
もっと えぐい味でもするのか?と 勝手に思ってました 

小腹が空いた時にって よく見かけますが コレを食べたら もっと お腹が空きそう
小食屋さんの前で 立ち食いしたら アレもコレもって なりそうです
花市の売店は これくらいしかなかったので 踏み止まれましたが 
いろいろ食べたいもの 多いから 香港は 
[PR]
by mae_san | 2009-04-18 20:03 | 香港 街歩き


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧