カテゴリ:香港 食べた物( 149 )

〆の飲茶

2008年6月17日
b0092475_22401757.jpg

3週間の滞在の そろそろ〆です 明後日涙の帰国!
香港文化センターの映月樓(セレナーデ) 載ってないガイドブックは無いんじゃあないか?
と思うほどに 有名なトコですよね~ 美心(マキシム)系なので 美味しいし お店も綺麗
海に面して ガラス張りなので 窓際でなくとも 景色も楽しめます ちょっと高いのと
地図で場所は判るけれど どこから入るねん!で 毎回 迷うのが 残念な所 
文化センターGFから 案内板はチョコチョコ出てますが いったん外に出て~とか判りにくいのさ
  ↑ペニンシュラの海側の変な形の建物 時計台の側です 

最後の飲茶にお付き合いいただいたのは この時 いっぱいお相手をしてもらった
のんちゃんファミリー のんちゃん入れて 4人で 手当たり次第に頼む

b0092475_22383025.jpg



以前は ワゴンでしたが 今は オーダー式 
油菜とデザートだけが ワゴンで回ってました
(この時は)







b0092475_22415216.jpgb0092475_2242486.jpg









まだ要らん!な時には 横をチョコチョコするのに さぁ そろそろ デザート系と
思う頃には ちっとも側に来ない デザートワゴン!
お上品なテーブルセッティング ウエットティッシュ(1枚だけど)があるのも チトうれし!

b0092475_224455100.jpgb0092475_2245864.jpg










大根餅と なが~くてオサレな 叉焼腸粉  

b0092475_22453094.jpgb0092475_22454927.jpg









菜っ葉は レタスです と ハムスイコー(咸水角) 
昔々ミスドが飲茶を始めた頃のメニューにありました その頃から モチモチ感が好き!

b0092475_22462143.jpg

ナンですか???? 運ばれた時に オーダーしてたくせに サービスの1品か?と
思った スティック状のもの   オサレ過ぎる春巻き これは 普通のが イイです

b0092475_22464513.jpgb0092475_2247022.jpg
 








お粥に 叉焼包   のんちゃん ぐずって食べなかったねぇ
この頃 食べられるものが少なかったのにね  
b0092475_22473731.jpg

ココの スペアリブの黒椒煮込みが大好きだったんですが… 無くなってしまった
マキシム系 他のトコでも見かけません  これはこれで美味しいんですけど

b0092475_2248016.jpgb0092475_22481264.jpg









b0092475_22482974.jpg



デザートは マンゴープリンに
楊 枝 甘 露と
オサレなコーヒーゼリー





b0092475_2322418.jpg

去年の値段ですからね~  それにしてもレタス 高い!

どれも 安くは無いと思いますが 眺めと 綺麗な店内と不満の出ない味!(日本人には
馴染みやすい味だし)比較的静かだし(あくまでも香港レベル) 観光客にも高くない敷居
もろもろを考えると ず~っとガイドブックに載ってるのも 大いに頷けまする~

初香港で行くには ベストな飲茶かも~~  予約はしたほうがイイと思います
(この日は 大雨で空いていた…) 
[PR]
by mae_san | 2009-06-28 23:18 | 香港 食べた物

外買…香港では テイクアウエイ

2008年6月16日
たいして どこにも行かず あっちふらふら こっちふらふらで過ごした一日
なんか つまんない一日だったのね…そんな 日は 何食べよう!にも あまり燃えない
なので この日の晩ご飯は 外買 以前も記事にした 鏞記酒家 (HP
ガチョウのローストで どのガイドブックにも載ってる店です

b0092475_20232693.jpg

夜空に 金ピカに輝くお店  ドアマンもいる豪華な店構え 

b0092475_2025086.jpg

そんな豪華な入り口から ずずいと左

b0092475_20252886.jpg

店舗の左端の奥まったドア  
こちら 外買部の入り口です 
(カメラのホワイトバランスを変えたらしい 同じ人が写ってるのに 色合いが全然違う)

b0092475_2026226.jpg

HPにも お持ち帰り用のメニューも載っていますが 
レジカウンターにも 左端に ちゃんとメニューを置いてくれているので安心です
(日本語メニューはなかったかも)残念ながら 日本語メニューを指差しても
判ってくれなかったんだよね 以前 

ま レジで 注文して お金を払うと 番号入りのレシートをもらえます

b0092475_2031079.jpg


この番号で 呼ばれますが 

b0092475_20321115.jpg

征服の 包んでくれる お姐さんに レシートを見せて アピールしておけば
私の分が 出来上がったら呼んでもらえます
(数字や 注文のメニューを広東語で言われても 判らないしね~)

b0092475_20335673.jpgb0092475_2034880.jpg










無造作にぶらさがる 金華ハムやら 厨房の光景を眺めてると 「できたよ~」
この時は 空いてたんでしょうか? レジの写真を撮って 物をもらって外に出て
外観とってるんですが…5分ほどしかたってません
早い! ま 焼けてるものを 炊けてるご飯の上に チョチョイと切って乗っけるだけ
むっちゃスピーディー

b0092475_20372445.jpg

前の時は 夜景も見たかったので フェリーで帰りましたが
今回は もう ゲップが出るほど夜景は見ているので とっととMTRでホテルへ

b0092475_20381739.jpg

冷めてますが ほのかに暖かい状態で 食べる事ができました

メニューは ロースト豚と叉焼なんですが メニューに無いよ????
きっと コレとコレで 2種類盛りと 勝手な事を必死で指差したんだろうと思います
カリカリローストは 美味しかったんですが肉薄…
白い鶏も乗せて 3種盛りにすればよかったと 後悔したのを思い出しました
  ↑
ネギソースが美味しいも~ん

チン♪できるレンジのある ホテルなら 完璧やなぁ…

以上 中環 鏞記酒家での外買の仕方でした~ 
[PR]
by mae_san | 2009-06-18 20:49 | 香港 食べた物

初めての 荃湾(Tseun Wan )

2008年6月15日

昨日の 筲箕湾(Shaukeiwan)と記憶が ごっちゃになっていた荃湾(Tseun Wan )

b0092475_2063768.jpg

素直にMTRで 終点です。
ごっちゃごっちゃのローカルな街という認識で 初めて足を踏み入れました
駅は 大きくって コンコースには お店がいっぱい

b0092475_2074465.jpg

b0092475_2075523.jpg

サブウエイの おにぎり版みたいな店ですよね?
好みの具で おにぎりを作ってもらって~  割とMTRの駅でよくみかけます
(買ったことはないけれど)

b0092475_2092371.jpg

パイとタルト屋さんもあります 

てな 食べ物屋さんのお店を見ていたら つい 何か食べたくなって…
けど お昼ご飯を 食べるツモリだったので おにぎりはなぁ…
b0092475_2094671.jpg

あ~ 日本のシュークリーム屋さん!
旺角の駅にもありますね (いつも 横目で見てた)
香港でも やっぱり お店で手作りらしい

b0092475_2011518.jpg


1000ドル札お断りの貼り紙がありますねぇ 偽札が多いからって 1000ドル札は
断られる事が多いそうです。私は 両替の時に 全部100ドル札にしてもらうか
ホテルのフロントで 100ドル札に崩してもらうようにしてます
安物しか買わない私 500ドル札でも 出すには ためらいが… 

はい シュークリーム 普通のを買いました 12ドル
b0092475_20173918.jpg

日本で食べた時は 特に美味しいとも思いませんでしたが (普通な感じ)
なんか 香港で食べると あれ?美味しいかも… 

ビアードパパむちゃ海外進出してるんですねぇ 香港にも数店舗
香港で味わえる とても お手軽な日本のスイーツかもしれません

b0092475_2027869.jpg

この日 荃湾に行ったのは 「三棟屋博物館」に行きたかったのねん さらに食べたかった刀削麺も食べられて 素敵な百貨店もあるし大満足のローカルお散歩でした!
[PR]
by mae_san | 2009-06-17 20:36 | 香港 食べた物

アフタヌーンティー ビュッフェ

2008年6月9日

もったいつけたよな書き方になりました・・・ドラゴンボートの後 なんで灣仔に行ったか?
さっぱり覚えてませんでした。
写真もないし その時間差からして どうも行って帰っただけ
何のために 行って帰ったのか が ?????だったんですね~

その 不可解な行動の翌日

b0092475_20225534.jpgb0092475_2023685.jpg









15時前に待ち合わせの こちらでの アフタヌーンティー ビュッフェの約束でした

豪華ホテルに縁のないσ(・_・) 
ちゃんと 待ち合わせ時間に 行けるか心配で 灣仔フェリーターミナルから 
ホテルへの道を 確かめに行ったの・・・・待ち合わせの 下見でした

それで 行って帰っただけで な~にも覚えてなかったらしい

下見行って 正解だったかも 
フェリーを降りてビル間の回廊に進み 案内表示の「君悦大酒店」の文字を頼りに進むも
途中で 無くなった! どっかで 外に出ずに 続いていると思ったのですが
案内表示から 名前が消えちまって ?????? 陸側のコンベンションセンターを
越えられず・・・・・ 聞いたけれど 知らない!と言われ 結局 外に出て 地上を歩いて
コンベンションセンターの向こうのハズと 恐る恐る到着 

かなり オドオドしていたらしい・・・・・GFのロビーに入るなり
「何か 御用?」と にこやかに しかし冷たく歩み寄る ホテルの人 
しどろもどろで 「明日 テフィンルームに来ますネン 今日は 見に来ただけ~」
「ほぉ アレですわ(階上を指差す) お待ちしております」 
てなことを 尖沙咀⇔灣仔の間にやってたわけでした~

そんな下見の翌日

b0092475_20392984.jpg


のんちゃん一家と御一緒でした
案内されたのは ゆったりした 大きなソファ席  のんちゃん大の字で寝れます
(寝なかったけど)

はい 怒涛の食べた物UPで~す


b0092475_20421045.jpg

b0092475_20422557.jpg

b0092475_20425480.jpg

b0092475_20431223.jpg

b0092475_20432681.jpg

b0092475_20434055.jpg



b0092475_20514352.jpg

ガツガツと食ってるスグ側で 優雅に生演奏中
これでもかってなぐらいの 中国の血が煮えていそうな おじさま軍団で 
なんか・・・・・昔の映画を見てるような面々です






b0092475_20515814.jpg


飲み物は 下調べ中に どこかで見た 
量が多いのでお得感ありの 巨大なアイスティー(食事用の大きなスプーンと供に)


2回目の香港の時は ペニンシュラでアフタヌーンティー 実行したんですけどね
(GFではなく 1Fでしたが そっちのほうが 埃っぽくなくって良かったな~)
それ以来 とんと御縁がなかった ホテルでのアフタヌーンティー 満喫させて頂きました

なんか 甘いものより ガッツリ系に傾いているセレクトばかりでしたが・・・・
(甘いもの系は まだまだ種類がありました ガッツリ系は ほぼ制覇)

念のために…この日は 朝ご飯を食べてお昼前に西多士を食し 3時から ↑ をガツガツ 
夜は さすがの私も食べられず・・・・・・この日は ↑ で 終わりましたから

昼も夜も犠牲になるから 短い日程じゃ アフタヌーンティーは 候補から外れるのよね~
これも 3週間ならではの イベントでした
[PR]
by mae_san | 2009-06-11 21:04 | 香港 食べた物

マクドナルドのモーニングセット

2008年5月31日
この日は 3泊4日で合流する 友達一家の お出迎え  
午前中に 何かを 何処かへというのは 忙しいだけなので 開き直って
早めに行って 未潜入のターミナル2を 除きに行こうかなっと 

お昼も 空港で食べるツモリだし 何でもいいや~ ちゃっちゃっと!
(友達一家とは 中華三昧になるハズだしね・・・・)

b0092475_22241035.jpg

マクドナルドです 

スープマカロニセットのツモリが 美味しそうな写真メニューに そそられて

b0092475_2225595.jpg

メニューの写真は さすがに綺麗に盛り付けてあるし プロが そりゃあもう
渾身の努力で 美味しそうに撮ってましたね・・・・現物は こんなもん! そりゃそだね

b0092475_2226882.jpg

いつも思うし いつも書いてるとも思いますが
日本と違って お年寄り@マクドナルド率が高いのよねぇ 
安価な外食できるとこが い~っぱいあるから 外食だ!てな気負いは無い土地柄?
家から わざわざ朝ご飯を食べに行くことを面倒には 思わないんでしょうね 

おじいちゃん おばあちゃんが スープマカロニセットやらを 突っつきながら
おしゃべり もしくは 新聞の山と 思い思いに過ごしてる  何度見ても 不思議な光景

b0092475_22311958.jpg

かなり久しく 日本のマクドに行ってませんが 
使用済みのカップは ゴミ箱へ! も ドナルドがやると 可愛いね~

一度ホテルに戻り さっ 空港バスに乗るべ~と歩いていたら・・・

b0092475_22362796.jpg

店頭で並んでる・・・・10時頃なんですけど? 
お店で食べるためなのか 持ち帰りの行列なのかは不明ですが 朝ご飯の為に
列をなしているのは 初めて見ましたよ 
ここの スクランブルエッグは 美味しいモンね~ 

その後の 帰るためじゃなく乗る“空港行きのバスは 寂しくなくっていいや~
死にそうに思い荷物も無く 身軽に乗れて   
そうそう…
空港行きのバスは その日のうちに オクトパスカードを使って 往復すれば
運賃半額!片道分で OKなんですよ~ん 
(2回目の時に 減額されないのです)
[PR]
by mae_san | 2009-05-31 22:46 | 香港 食べた物

王家沙@太古

2008年5月29日

去年の今日 三週間の長期滞在の初日だったんですよね~
仕事を辞めて 辞めたら 絶対 長期で行こうと!楽しみにしてました。

まさか その一年後も ぷー太郎のままだとは その頃は 夢にも思いませんでしたが
辞めたことは後悔してないし 旅行に行かずに もっと真摯に職探しをしていたら
な~んてことも考えちゃいません。ま なるようにしかなりませんから ボチボチと


とういことで 去年の三週間を リアルタイムな如く 順に記事にしてみよっかなっ!と 

さて 到着初日は ここしばらくの恒例 のんちゃん一家との晩ご飯!


b0092475_20194479.jpg

b0092475_20201960.jpg










旧のんちゃん邸に ほど近い 太古の王家沙 

画像を 引っ張り出してみて ちょっと びっくり・・・・ えらい たくさん頼んでますわ
(のんちゃん家は 小食なんですけど????)

b0092475_20234226.jpg

何はなくとも 四季豆! 
どこでも メニューにあるか まず探してしまう お店によって いろいろなんですよね
ここの? ン~忘れた・・・・ 何せ 1年前ですから

b0092475_20252557.jpg

魚の唐揚げ 甘酢あんかけ~ 
コレも好きなメニューです・・・ 骨が結構食べにくかったような・・・

b0092475_20261737.jpg

大きく失敗した 一品 
その時ですら 材料が何なのか 食べても判らず・・・・ 味も ????で
揃って口に合わなかったことだけは シッカリ 覚えてます

b0092475_20284973.jpg

とりあえず 野菜野菜!

私の大好きな 炭水化物 オンパレード

b0092475_20294050.jpg

坦々麺  この時の印象は まったく覚えちゃいませんが
1月に 別の支店で食べた 坦々麺は とても 美味しかった 
(この時 そうは思わなかったんだと思う 1月の時が 王家沙での 初坦々麺だと
 思って 食べたから)

b0092475_20311594.jpg

小籠包
b0092475_20314355.jpg

炒飯 

小籠包のカケラと 炒飯は…

b0092475_20323161.jpg
まだ若かった 
いっちょかみらしい のんちゃんも
少々 食されていたような…

スプーンも使えないのに 
いっちょかみして お箸を握り
エキサイトしている
いちびりでもある お嬢さま

昨日がそうだったようですね 端午節 
その時期には あふれる粽 この時も 期間限定メニューかなんかであった

b0092475_20401377.jpg

剥かれて出てきた 粽 
(◎_◎) ン? お砂糖を付けて食べるんですか~ それは 遠慮しておきますぅ

 王家沙 あちこちに支店があります
 支店によって 評価がマチマチなのねん!
 行ったのは  太古太古城道18號太古城中心1 樓101號舖

 ↑のリンク先 Open Rice によると 今もあるみたいですが
 上記の記事は 2008年のものです、同じメニューが あるとは限りません

  ( ̄。 ̄)ホーーォ。 ほんま 一年って あっと言う間やわ~
[PR]
by mae_san | 2009-05-29 20:56 | 香港 食べた物

魔がさした

2008年6月
まだまだ残ってる 去年の6月ネタでも 

この時は 3週間の長期滞在 それ すべて外食ですから 何食べよ?に詰まってきて
魔がさしました

何を食べようか~ 回転寿司にしようかな~と思ったら 
「えっ?」思ってたより むっちゃ高いやん!
(日本での 一皿100円 を 基準に考えちゃうからね・・・)
あっちウロウロ こっちウロウロ さまようも どんどん何にするか 決められなくなって
前に デザートだけ食べに入ったので ココで いいか~と思っちゃった

b0092475_21202696.jpg

カツとじ定食  

b0092475_2121028.jpg

ココ  尖沙咀の 麻布茶房です

一見 美味しそうでしょう? 

b0092475_21231287.jpg

だしの味は・・・・無い  醤油も少なくって 薄あま~いだけ
カツ丼とか カツとじは 濃い濃いの味でないと 美味しくないよね~

b0092475_2124569.jpg

金時豆 甘い系の煮豆を想像したでしょ???
金時豆の水煮 そのまんま・・・・サラダに入れるよな 缶詰の水煮の豆 そのまま~
お吸い物は・・・・お吸い物風味の お湯 

日本にもある店のようだし~ と 思ってたんですが
私が 選んだ「カツとじ定食」は 一度食べてみたい!と 常々思っていた
日式料理だったのかも  見た目は 間違いのないものなんですけどね~

「イラサイマセ~」の 素敵な挨拶も 面白いし 甘味系は 全然普通だったし・・・
今思えば 3週間 三度三度の外食のウチの 1回としては 初の日式風ってことで
良かったかも~ 

だけど  その時は もったいなっ!と 悔やみましたよ
そりゃ 1年近くたっても あんなだったの こんなだったのって 文句言えるんですから
そうそう 味もさることながら コレ と~ても出てくるのが遅いんですよ
待っても待っても出てこない 「遅い~」と訴えたら レシートの料理名を見て
「あ・・・これ 時間かかります。20分は かかるから・・・・」てことで
座ると 即出てくる!な 香港のイメージからも 大きく逸脱してました

お腹減ってるのに 待って待って待たされて~で そんなだったので
いまだに 恨みがましい思い出になっているのかも・・・・
[PR]
by mae_san | 2009-05-20 21:54 | 香港 食べた物

お一人様 朝飲茶

2009年1月25日

“o(><)o”くう~! 書き上げたのに 消しちまったよ・・・・ 
気を取り直して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スープマカロニも 香港での朝ご飯として 私的には かかせないメニューですが
朝飲茶も 行きたいんですよね ええ 一人であろうとも

その点 お気に入りのホテル(正式にはホステルらしい)BPの地下にある漢寶皇宮酒樓
上には日本人も いっぱい泊まってる割には ローカル度満点
別経営だからか 宿泊客風の人は 少ないのよん 

なので 新聞をお供(友かな?)にした 一人飲茶の人が結構いてはる
b0092475_21314011.jpg

けど さすがに お正月期間は 家族連れ 大人数な人が多いでしょうから
と 出かけたのが 大晦日

b0092475_21325693.jpg

あら ま いつもより 大人数なテーブル多し・・・ 
もちろん バサバサと新聞をめくってる お一人様もいてましたが

さ!注文 注文

b0092475_21343617.jpg

普通のメニューから 大根餅とハムスイコー
(この2品なら 間違えずに メニューから 選べる!)

もう1品いけるなぁ~ 何にしようかなっと

b0092475_21475287.jpg

日替わりメニューから ちっこい煲仔飯  むっちゃ プチサイズな 土鍋です
この鍋で 炊いてないかも ご飯を熱した土鍋にいれてるだけかも
(石焼ビビンバみたいな雰囲気で) けど 程よく水分が飛んだ ご飯は
美味しゅうございました。物足りない程度の量も ちょうどいいし~

一人だと 種類が食べられないのは 残念だけど
それは承知の お一人様 ココは 安いし お薦めです
[PR]
by mae_san | 2009-05-08 21:54 | 香港 食べた物

準備が肝心!

2008年6月
安くて美味しいと評判の マクドのソフトクリーム 食べた事なかったんですよね
食べずにいる内に 2ドルだった格安価格から 値上げになって 去年の6月だと
いくらだったんでしょ? ま 値上げになっても安いので 通りかかったのを機に ココで

b0092475_21263285.jpg

九龍公園内の プチなマクド 
ソフトクリームって 普通の店内でも買えるの???
ちゃんとイートインスペースがある店でも 店頭のちっこいブースで売ってたりしますよね?

ココは きっと飲み物とアイスだけかと思いますが

「チョコレートのん ちょうだい」 と 注文するや否や 店員さんは 
くりゅくりゅ~と ソフトクリームを作って? くれて ハイよ!

なのに 私って お財布を出すのに コインを出すのに と~ても 手間取ってしまい
やっと お金と引き換えに アイスを手にしたら・・・・

b0092475_21315524.jpg


もらって 即効で シャッターを押してますけどね・・・
カメラは握っていたくせに そのセイで 余計に お財布出すのが モタモタ・・・ 

準備すべきは カメラではなく お金でした

アイスの溶け方に 香港の湿気が影響するのかは不明ですが・・・
屋外で ソフトクリームを買うときは くれぐれも お金の準備が肝心です!
[PR]
by mae_san | 2009-05-01 21:37 | 香港 食べた物

焗猪扒飯

2008年6月
前回の「食べた物記事」の焗猪扒飯(字が見つかった)記事にしたことを覚えてるウチに 
他の店で食べたものも(去年の6月ね)

b0092475_20224676.jpg

カロリーを考えないにも 程がある・・・ 禁断のベストコンビ コーラと共に♪

b0092475_2025110.jpg

美心 MX マキシム系のファミレス風 ファーストフードの方が近いのかな・・・
レジで オーダーして レシートを このカウンターに渡して 番号札をもらう 
システムです 番号が デカデカと表示されてるので 楽チン!
(表示が無い店では 広東語で呼ばれても 判らないので 
 私は 番号見せて アピールします)

注文する時? それは やっぱり

b0092475_20321168.jpg

この時 キャッシャーの姐さんに 見せたものです。

あら この オバサン 香港の「平野レミ」みたいな 料理家さんですよね?
1月の時 毎日TVで やかましく 料理を作ってはった・・・
縁起物の 金柑・みかん も 調理してましたで・・・ よく洗えと

b0092475_20365197.jpg


ほい 大家楽 でも
ここは 普通の大家楽の 簡易版みたいな店舗だったので 
より ファーストフード感 たっぷり アルミケースそのまんまって・・・
メニューも極端に少なかったし 普通のマクドと ミニマック みたいなもんかいな?
                                ↑
                      メニューにマックシェイクが無かったりする

はて・・・マクドと言うくせに ミニマクドや マクドシェイクとは 言わないのは これいかに…

b0092475_2042434.jpg

ここで食したのは ホワイトソースとの ハーフ&ハーフでした
1皿で 二度美味しい???    ん~ 忘れた

この2つと比べれば 美味しいのは やっぱり先の 翠華ですが

すでに2回も晩ご飯で採用したのに もう一度食べて帰ろうと 3度目の翠華にて

b0092475_2046890.jpg

このメニューを指差した

待つことしばし・・・・

b0092475_20464696.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 違う! 
「私 これ頼んだ???」 「ええ コレでしたよ・・・」
メニューの 指差し位置が悪かったらしい・・・ 一番上のが きちゃいましたよ・・・
きっちり確認して 指差した覚えが まったく無かったので 抗議せずにこれを頂きました
      ↑
 3回目の注文だったので ええかげんに指差した自信がある!

これは これで アリなんでしょうが こってり濃い目の味の口で 待ってましたから
(_ _。)・・・シュン シーフードなホワイトソースは (_ _。)・・・シュン 

後日 香港での最後の晩餐に もう一度 リベンジで食しました。
(しっかり 確認して しつこいほどに ポークだよん!とオーダーしてね)
[PR]
by mae_san | 2009-04-22 20:53 | 香港 食べた物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧