カテゴリ:東京旅行( 5 )

おのぼり観光 二日目

格安パックのため 15時には羽田空港でチケットの受取をしなくては・・・
それでも もったいない!を合言葉に 早朝から行動開始!

b0092475_181950.jpg


これは帰りに撮ってますが 向かったのは原宿 
朝食を部屋で済ませて なんと ホテルを6時10分出発 
自販機の音やら シングルルームゆえに 廊下で エレベーターホールで 
お連れの人と話す声やらで あんまり眠れなかったんですよね それでも
5時過ぎに 目覚ましで起きましたよ・・・・ もったいない!を合言葉に 

b0092475_185521.jpg


小雨まじりの 早朝の明治神宮  いい雰囲気です  
ポツリ ポツリと歩いてる人いますが  静かで 荘厳な雰囲気
雨降ってるんですけど わさわさと茂る木のおかげで 濡れずに歩けます
(ときどき ボタッと落ちてくるけど)

b0092475_1873957.jpg


大昔に それも 初詣時期に 一度行ったことがあるような・・・ 
ギュウギュウ詰めで 押し合いへし合い歩いた覚えしかありません 

早起きした甲斐 もう 十二分にあります 行くなら早朝!

その後 ホテルに戻り チェックアウトをしたあと・・・

b0092475_189565.jpgb0092475_1810769.jpg








水上バスで 浅草へ
気分的には 川下りの方が 雰囲気出ると思うのですが 時間の都合で 川上り
中国からの団体さまと御一緒でした(台湾かな・・・・?)
この水上バスも なかなか気持ちいいですよ~ 川だし ほとんど揺れませんし
(もちろん酔い止め服用済み)

b0092475_18125289.jpg


浅草到着!  観光地らしい賑わいです

b0092475_18134538.jpg


明治神宮と違って ココは やっぱり賑わっている方が 「らしい」感じがします

その辺で お昼を済ませたら もう そろそろ 終わり・・・早っ! 

最後に向かったのが 

b0092475_18243139.jpg


ど~しても ココのお寿司を 買って帰りたかったので 無理無理寄らせてもらった 
子供の頃 阪神百貨店のテナントであったんですよね ここの お稲荷さん
見た目は なんでもないのに 美味しかった 
東京行くならぜひ!と 下調べして意気込む・・・でも 志乃多寿司 
おおきいところで ここ人形町と 神田と2系統ある(ヒロタや王将のように)
人形町だったと思うけれど 時間の都合で神田なら無理!昔 大阪でも売っていた?と
尋ねて 違うと言われても 行けない以上悲しいだけなので 人形町のが思い出の味!
固く信じて 持って帰りました 
食べてみて・・・・・ こんなんやったっけ?もっと 揚げさんの味が濃かったような
いや これが昔食べてたやつや・・・・と家族でも 意見が分かれる・・・ 

また東京に行く機会があれば・・・ 真相を確かめたいと思います 

1泊2日 大忙しで盛り沢山の あっというまの旅行でした

しかし・・・まぁ 初めて一緒に旅行した友人 
むちゃくちゃ たくさん お土産が必要な人で びっくり!
もらうから お返しなんでしょうが、たかが 1泊2日で 大変やわぁ ご苦労様です
[PR]
by mae_san | 2008-08-29 18:35 | 東京旅行

おのぼり観光 一日目

まず向かったのは・・・
b0092475_20205326.jpg

お台場  フジTVの「お台場 冒険王」開催中 
それも ヘキサゴンのステージイベントがあるらしく 激混み混みでした

b0092475_2022137.jpgb0092475_2022141.jpg









どこも かしこも行列で 有料スペースには 足を踏み入れず・・・
サザエさん焼も 長蛇の列でしたわ・・・ 
フジTVグッズ売り場も 入場制限してました 

b0092475_20244971.jpgb0092475_2025427.jpg









ココは どうせなら私が行ってみたかった お台場 小香港 

b0092475_20254570.jpg

食べ物屋さんしか なかったのね・・・ それも 重いものばっかり 
食べ放題オフ会が 控えているので 断念 

b0092475_20274759.jpg


東京タワーからの景色なんですけど
やっぱり雨女かも・・・・・ 景色を見る時の お天気には ほんと恵まれていません
土曜日の割には お天気悪いから 空いてたそうです 
並ばずに 登れたので・・・

b0092475_20294567.jpg


2Fの ひなびた お土産売り場が 素敵
何も買いませんけど 見ていて (≧m≦)ぷっ! 楽しい~

そして この後 新橋へ 友人と別れて ぷちオフ会と あいなりました
[PR]
by mae_san | 2008-08-27 20:32 | 東京旅行

ホテルへ 

帰りはともかく 行きだけでも もう少し早い便だと嬉しいのですが
安いんですから 文句は言えない・・・・JAL114 11:30伊丹発 12:40羽田着

b0092475_19511873.jpg


伊丹空港 搭乗口近くの
喫煙コーナー 
何でや?国際線の関空より
広くて快適やん!椅子もあったし



b0092475_19504525.jpgb0092475_19505981.jpg








もう何年ぶりか覚えていない 久々の国内線 
なので 初めての空弁♡ 楽しみにしてたのに あんまり種類ないのね・・・・
「そばめし弁当」を選択 スジ肉&コンニャクが トッピングされてますが 
そばめし=焼ソバ&ご飯ですから 炭水化物好きとしては 選択しない手はナイ
冷めていても しっかりソース味で 美味しゅうございました 
できたら お箸よりも スプーンの方が食べやすいと思いますが 

b0092475_19564351.jpgb0092475_19565693.jpg









1時間ほどなのに 飲み物サービスってあるんですね 知らなかった
しかし・・・団体席 後ろの方の私の列を最後に 着陸態勢にはいってしまい
残りの数列・・・「申し訳ありません」と 飲み物あたらず・・・・
機内放送でも謝り 着陸して出るまでの立って待ってる間に 
「お配りできずに申し訳ありませんでした、どうぞ」と サービスされてました
「私は もらってない!」とかクレーム来るんでしょうね 大変だ・・・・


b0092475_2015370.jpgb0092475_2022624.jpg








モノレールも初めて乗りました って 東京に飛行機で来たのは 初めてですから
空港まで・空港からを考えると 新幹線の方が楽なんですよね 

ちゃんとモノレールの車内には スーツケース置き場あるんですね 
空港路線なんだから 当たり前か・・・

b0092475_2053286.jpg

大井町のホテル ロビー 
2時からしかチェックインできずに しばし行列 
HP等で 客室の画像も見てたので このロビーなら 客室 マシ?と 淡い期待を 


b0092475_2072469.jpgb0092475_2074490.jpg










うわっ!狭い 大井町駅前 徒歩3分ほどで 1泊5500円なホテルですから
これまた文句は言えません トイレ・洗面所はありますが お風呂はない部屋
全室シングル 浴室なし で 最上階に大浴場なパターンです


b0092475_20114790.jpgb0092475_2012356.jpg









ベットの足元に TVにエアコン  お風呂なしで シングルルームですから・・・
洗面・トイレコーナーには 換気扇もないどころか 壁も天井までない 
当然 トイレに鍵もない・・・・ なんだか とても 侘しい構造です

b0092475_20142249.jpg

16階建てのホテル 只今 隣に別棟建設するために 取り壊し中
日中は なかなかの騒音・振動です でも ビジネスホテルで 昼間滞在する人なんて
いませんよね~ 問題なし!



すみませんね・・・・香港ブログなのに どうもクセついちゃって 山ほど写真を
撮ってしまったもんで お付き合いくださいまし
[PR]
by mae_san | 2008-08-26 20:33 | 東京旅行

ぷちオフ会

友人からの旅行話、進んでくると 友人も東京に訪ねたい人がいるとか
じゃ別行動でもイイ?と 土曜日の夜に ぷちオフ会を画策 
他の観光は すべて友人の行きたいトコでいいから!と 無理無理 夜は別行動で 決行!

香港で 一度御一緒した まめ苗さんと 今回初めての イズタマアルさん 
どちらも 私のブログの貴重なコメンテーターです!

b0092475_10425548.jpg

お店は 新橋 探してもらって予約してもらって すべて まめ苗さんに 丸投げ!
お世話になり ありがとうございました・・・
食べるのと 話すのに夢中で 店内写真は・・・撮り忘れ ココです
土曜日のディナータイムに格安で2,980円オーダー式食べ放題コース!!
60種類の料理・飲茶・点心を120分でお楽しんでご賞味できます!!

頼みましたよ~ もう少し 食べてくれないと イズタマアルさん! 

さぁ 食ったもの ドド~んと 御紹介! 比較するものが何も写ってないので 
信じてもらえないとも思いますが 一皿を 4人でシェアするには 一口ずつくらい
3人でシェアが限界な量です(一皿だけならね・・・・・)

b0092475_10473627.jpgb0092475_10474784.jpg








b0092475_1048356.jpgb0092475_10484941.jpg








b0092475_10492514.jpgb0092475_10493836.jpg








b0092475_10501023.jpgb0092475_10512876.jpg








b0092475_10514741.jpgb0092475_1052382.jpg








唯一 ピントが合ってない 酢豚の量で ランチの「酢豚定食」くらいの量ですからね
と 何度も念を押しますが 一皿の量は 多くないんですからね!

で デザートは 種類が無かったので 「全部!」とオーダー

b0092475_10564597.jpgb0092475_1057453.jpg








b0092475_10572357.jpg

マンゴープリンにライチプリン
ゴマ団子 
杏仁豆腐に見えますが ライチ風味!






どれも これも 食べ放題なのに 予想以上に美味しかったんですよ・・・・
場所が悪いから(駅からチョイ歩く ビジネス街なのか?)土曜の夜は寂しいトコ
なんで 思い切った価格設定ですが 一品料理は 更に魅力的なメニュー満載!
(お値段は 高め・・・・)

で 美味しいものを ガッツキながら 喋る喋る喋る 香港話で 大盛り上がり!
香港好きの 香港話をするための ぷちオフ会 大成功でした

まめ苗さん イズタマアルさん 楽しい時間を ありがとうございました!
また 機会があると いいな~!

今回の ぷちオフ会の参加特典は・・・・・

b0092475_1184862.jpg

1香港ドルコインと 撮影
今までのとは 違う樹脂粘土で作成。プラスチックぽい地滑り君 
ストラップサイズのものも 作ってみました~ 
しばらく放置していた 手作り地滑り君 ひさびさに 作ってみましたとさ・・・・
[PR]
by mae_san | 2008-08-25 11:12 | 東京旅行

1泊2日の東京旅行 

昨日 早くに帰ってきたにもかかわらず 疲れ果ててしまいまい・・・
オリンピックの閉会式も 見てたような寝ていたような・・・ 
1泊2日なのに 盛りだくさんに遊んできました

今回は 初めて旅行をする 以前の職場の友人と 
「安いから 行かない?」のお誘いに 「安い」に反応しなけりゃ 関西人じゃない!と

こんな パックツアーでの旅行でした。

1泊2日 往復飛行機利用 ビジネスホテル 1泊がついて 2万円ポッキリ!
b0092475_9581531.jpg

これでもか!と言わんばかりの うっとうしい天気の伊丹空港 
安いだけ あって飛行機便は 選べませんし、団体旅行扱いのチケットで
マイル加算もできません 
12:40に羽田空港に着き 翌日 17:05に伊丹空港に帰着 
滞在時間は 非常に短い! 

b0092475_1014479.jpg


ホテルは 大井町(JR京浜東北線)駅前 アワーズイン阪急 
山の手線から ちょいとずれるのですが 駅前です 便利な駅前 
全館シングルルームのみ とのことで 友人とも別の部屋 
香港旅行に 1人で行っちゃって 1人でホテルに泊まっちゃう お気楽旅行をすると
朝から夜まで べったり一緒の旅行は どうも気が重いんですけど
部屋が別なら ちょっと気楽♪ なんで 一緒に行ってみる気になったんですよね

友人として付き合っていても 旅行で終始行動を共にするって 初めてだと 
どんなもん?って 心配じゃない? 旅行で喧嘩しても つまんないしさ・・・

b0092475_1064014.jpg

そんなこんなの 1泊2日 と~ても寒かった東京旅行 
ひっぱって~ ひっぱって~ 今週は 東京旅行週間です

こんなに安く行けるものなら・・・・サザンのコンサートも 行く努力をすれば良かったな と
チョイと後悔中! 昨日で最後だったのね・・・・・
[PR]
by mae_san | 2008-08-25 10:13 | 東京旅行


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧