カテゴリ:美味しかった!( 48 )

香港茶籠

少し前に コメントを入れてくださる方から教えてもらった お店です
上本町でのイベントで演奏する機会があったので その時行ってきました
(集合時間に遅れるほど 食い尽くしてしまいました・・・( ̄ー ̄)ゞスマンスマン)

b0092475_21251543.jpg 
香港茶籠
大阪の中でも あんまり行かないだろ・・
上本町にあります
「ハイハイタウン」って知ってるけど
積極的に足を向けるトコじゃあないな・・
でも この お店の為には また行く!

ヨドバシのレストラン街にある 香港籠とは 別物ですから・・・
検索してみたら 間違えてる記事多数発見! 

b0092475_21323241.jpg


口の中が 大変なコトになろうとも・・果敢に熱々を一気食い!
スープた~ぷり 皮が薄めで 美味しい美味しい


b0092475_2134162.jpgb0092475_21482559.jpg








大根餅!粉が違うのか ナンか特別な作り方なのか・・・????
細切り大根が見える大根餅 「どこが大根なんやろ?」と食べてるだけでは 思うのが
大根餅だと思ってたんですが・・・不思議や・・・大根が見える!

叉焼腸粉  粉が浮粉じゃないですか?透明感があるんですもん
米粉じゃなくっても いいんだ・・・・ ちゅるちゅるですよ~ 

b0092475_21404150.jpg

叉焼包 中の叉焼も ホロホロっと美味しいけど 皮が お饅頭部分が 
ほわほわ ふわふわ うっすら~~と 甘くって 両手に持って食べたい!
メニューは 2個いくらなのに 無理言って 3個で出してもらいました
(こんなに美味しいのなら 2個×2でも 全然良かった・・・)

b0092475_21494194.jpg

スペアリブ~
骨を ハグハグして食べると
美味しいねぇ・・・・ 
他にもまだまだ飲茶メニューは
あったんですが
食い盛り2名(私と もう一人)を含む3人 

b0092475_21511111.jpg


ランチセット こちら 麺バージョン 

b0092475_21514578.jpg


ランチセット こちた 鶏から揚げ レモンソース!

この辺りで お腹いっぱい!かと 思いきや・・・
点心類は 一個ずつだもん・・・  

b0092475_2153204.jpgb0092475_21533776.jpg









炒飯に 胡麻団子(胡麻餡よん)


更に・・・


まだ あるんかい!



b0092475_2155151.jpg


この お店 点心類 手作り!と うたってらっしゃるだけあって
注文してから 作るそうです このエッグタルトは  時間が15分ほどかかります!
と言われましたが・・・25分はかかったな・・・ ちょっと 待ちますので
早めのオーダーがお薦めです

b0092475_21571378.jpg
他のを食べてる時に
シャカシャカ・・・ボールで玉子を
混ぜてる音が聞こえましたわ

と~ても 小さなサイズです
ふるふる玉子だ~ 
甘さが優しくって 美味美味!



改めて・・・ 3人で食しました。
香港で食べるよりは ずっと高いけれど 日本で食べる 飲茶ならば リーズナブルです

上本町に行かれる事が あればぜひ!
いや わざわざ そのために行っていただいても 大丈夫!がっかりさせません

b0092475_221317.jpg


お店の入り口です

そんなに席数はないけれど
立地かなぁ 日曜のお昼は
結構空いていて ゆっくりできました



(*゜0゜)ハッ!! ゆっくりしすぎて 遅刻したんやった・・
[PR]
by mae_san | 2008-02-16 22:06 | 美味しかった!

早くも忘年会

12月になるやいなや もう忘年会やっちゃいました
毎年恒例 高校からの友人(クラブ仲間)との ん十年続く恒例行事

場所は この前行って どえりゃ~気に入った 紫微星

日にちを決めてから時間がなかったので 私の独断で お店決定!

総勢8名 料理は 4人分×2で 出してくださいました
忘年会向けの コース料理です


b0092475_21361185.jpgb0092475_21363096.jpg









まずは 前菜 酔っ払い鶏  鶏さん 柔らかジューシィです
香港で食べた 酔っ払い鳩ほど 紹興酒がきつくなく 酔いそうにならずに 美味しく
食べられました

ここの名物らしい 干し豆腐 
パクチーが効いてます・・・豆腐とういか 細切り固ゆで 干し湯葉というか
ゴムゴムっぽい気もしますが あっさり味です

b0092475_2144250.jpg


これ 何か判る?っと お店の人が出してくれましたが・・・
見ても食べても何か 判らず・・・ (_ _,)/~~ コウサン  

ちしゃとうというものらしい
茹でて 先の干し豆腐同様 あっさりしたタレのようなもので和えられてます

調べて判りましたが「山くらげ」って この【ちしゃとう】を干して 戻したものなのね
知りませんでしたわ・・・ 画像を見れば 去年の お正月の葉牡丹の茎が 伸びたねぇ
のようだと 思いません? 


b0092475_21511188.jpg
電話で聞いたときは
前菜3品だったのに もひとつ
登場した 叉焼 
【ちしゃとう】は 新作だ!と出てきたので
オマケだったのかも???





b0092475_2153551.jpgb0092475_2201010.jpg








一椀ずつで 出された フカヒレ入りスープ!
フカヒレ 結構たくさんはいってました(塊じゃあないけど) 
日本でしか食べたこと無いけど、やたら濃い味のが多かったのに こんなに優しい味の
スープは はじめてかも・・・ 

海老マヨ   海老と~ても大きい プリプリだったらしい (海老はパスの人)



b0092475_2157243.jpg


海老マヨに続き 大好評の 黒酢の酢豚(骨付き豚肉のみ)
(黒酢・・・・苦手なんですわ・・・・ お肉は ほろほろ柔らかでしたよ・・・)


b0092475_2214171.jpgb0092475_222035.jpg









6人以上の予約で コースに オマケとしてつく 北京ダック!
あまり食べたこと無いので 比較は出来ず・・・
挟んで食べる パンは と~ても モチモチ、甘い お味噌も 美味しい!



b0092475_22301399.jpgb0092475_22303860.jpg









プラス1,500円で 呑み放題の設定もできましたが
あまり呑まない人が 半分近くなんで・・・ 呑み放題にしませんでした
結果 食べるのに忙しく 設定しなくて良かった

温かい紹興酒・・・ お茶目な ティーポットにはいってきます(1合)
ジャスミンティーは 小ジョッキ!  


さて コースメインは!

b0092475_22382828.jpg


火鍋で~す!
辛いスープと 辛くないスープ 2種類
この お鍋優秀です。最後まで 二つのスープが混ざることなく
辛いの駄目チームと 辛いの大好きチームに たまたま分かれていたので
辛いの大好きチームは 辛いほうにばっかり 具材を投入するので 野菜の水分で
どんどんスープが増えていく・・・ 辛くないスープは 煮詰まって 減っていく・・・
混ざることの無い 優秀な鍋でした 

b0092475_22444147.jpg

豚肉・牛肉・海老・イカ・魚丸
白菜、ほうれん草に えのき

練りゴマに 薬味が入った取り鉢に 
スープを入れて 熱々をフーフー 




本来なら・・・〆に 麺かご飯を投入なんでしょうが・・・・ お腹いっぱい!


b0092475_22483548.jpg


デザートは これも6人以上ならと聞いたような気がする・・・杏仁豆腐
上にかかった カラメルソースが ちょっと濃いかなぁ・・
お豆腐部分には 甘さはなく 杏仁の香りが ふんだんに口の中に広がります。
た~ぷりサイズなんですが デザートは別腹!


これだけついて(6人以上特典あり) お値段なんと・・・

               3,500円

天満って素敵です!
ただ・・・・飲まないメンツで 次は お茶!となっても 
美味しいケーキ(まだ食うか!)と お茶できるような 店が・・・21時半には 無い 
早い時間ならば まだ あるんでしょうけど・・・・ そこが 残念だけどね~ 


紫微星  大阪市北区天神橋4-12-27 06-6358-7808
[PR]
by mae_san | 2007-12-04 21:58 | 美味しかった!

鳥 鶏 とり 

b0092475_202355.jpg

焼き鳥だけじゃなく 鳥料理いろいろの お店です 「鳥せい」 京橋店 

ちょいと演奏会の帰りに 京橋で どこか・・・・てことで 入ってみました。
入り口で チラシを貰えば 1敗目のドリンク無料!
見掛け倒しで 呑めない私は 中ジョッキ を 飲み干せず・・・・・・ 

京橋も 京阪電車側は 最近 めっぽう オサレな店が多いのですが
JR側 グランシャトーもある 昔っからの商店街は もう ベタベタです 
そういう店のほうが 美味しいんだけど 一応女子二人じゃあ 気後れしないでもない
私 呑めませんからねぇ・・・ で ココは ベタなお店でもなく オサレ~でもなく
ほどほどの タイプの店でした。

b0092475_20125945.jpgb0092475_20135474.jpg









大根サラダに あれば どこでも絶対頼む 軟骨唐揚げ
軟骨は 鳥やさんらしく とても歯応えのある 美味しいものでしたわ
(歯応え ありすぎか? バリバリと音がするような・・・)



b0092475_20163298.jpgb0092475_20275196.jpg











砂肝のバター炒め に 油淋鴉(ユーリンチー)

砂肝も好きなんだなぁ・・・・ 家でフライパンでやると なかなか火が通らないんですが
で 火が通った頃には カチカチになるんですが・・・充分に火が通っているのに
固すぎないのは 何故だ???何のコツがあるんやろ?

油淋鴉は・・・・選択間違いかな・・・・ 



b0092475_2023556.jpg


〆は 鳥おこわの きのこ あんかけ~ 
もちもち おこわで ちょっぽり の割には お腹に貯まる1品 
炭水化物は ぜ~ったいに 外せません!  

この後コーヒーで 〆たのですが・・・
京橋駅前の平野屋  1Fは セルフの 今時のお店ですが
トイレを借りに2階に上がって びっくり・・・・
30年も前から ソコに平野屋があるのは知っていましたが・・・2Fは きっと その
30年前と 雰囲気変わってないと思われる・・・ださださの喫茶店でした  
[PR]
by mae_san | 2007-10-29 20:32 | 美味しかった!

紫微星

ukishimaさんのトコで見て (友人Sが激しく・・・・)気になっていたお店

紫微星 に行ってきました。

b0092475_23141346.jpg

大阪環状線 天満駅より 激近い! 
外回り電車に乗っていて 進行方向左側から この黄色の看板見えるな・・・ 
手前に マクドがあります・・・・ 

b0092475_2319026.jpgb0092475_23214193.jpg 














小さな店です。
1Fは カウンター席(8人くらい?) 4人テーブル×2 
急な階段を登って 2Fが 6人テーブル×2 4人テーブル×4 くらいですが 
キュウキュウに配置されてます。 食べ始めたら ほどなく満席に 
予約も出来るようですが・・・ 

b0092475_23261536.jpg


b0092475_23263937.jpg











お店の周りに これでもか!な 写真メニューが ずらずらと貼られています
火鍋も あるみたいですし、上海蟹も あるようです 


今回は Sと10年ぶりか?のDさん 元職場の同僚3人での集まりです!

 

前菜メニューから ピータン豆腐 
濃い目の醤油タレが ピリ辛で 美味しいわ 
ぐじゃぐじゃに混ぜて食べたほうが 美味しい美味しい! 

b0092475_23362865.jpg


胡麻油琳鶏 みたいな名前が付いてたよな・・・・
コレが 今回選択の 断トツ №1です (私の)
コチラも ピリ辛タレ 胡麻油琳鶏飯で ぶっかけ系で食べたいなぁぁぁぁぁぁ


b0092475_23392058.jpgb0092475_23394567.jpg









小龍包・・・・・・・・・・・・・・・・・ コメントは パス! 
レタスのにんにく炒め・・・・・ 火を通す前の量を見てみたい 
                  さっぱり 美味しゅうございました

b0092475_2342499.jpg


まこもだけ と 豚肉の炒め物

お店の人 お奨めってことで頼んだのですが 「まこもだけ」って知ってました?
耳で聞いて『きのこ』だと思ってました。食べて 『たけのこ』だと思いました
で どっちでも ないのよん! まこもだけ は まこもだけ 

ちんじゃおろーす~ みたいなもんです。この一皿
でもねぇ ベースのスープが すんごく美味しいんです。
何の?って チキンベースだとは 思いますが やさしい味の おだしが効いてます
おだしです!って きつい主張もなく でも 奥底で じんわり~と 頑張ってます

まこもだけ 柔らかだけどシャクシャクと 豚肉は うっすらと衣をまとい揚げてある
ササッと炒めただけ~に見えるけど 炒める前の仕事が沢山な感じです


怒涛の炭水化物に突入です!
止めるのも聞かずに オーダー!


b0092475_2355251.jpgb0092475_23552838.jpg









揚げパン コンデンスミルクをつけて 食べます
熱いうちに食べろ!ってことで ご飯を差し置いて 食べたけど・・・お菓子ぽい
中には 何も入ってない 中華パン ですねぇ
そういや・・・コレ 随分前に香港で買ってきて 冷凍庫に入ったままだ・・・揚げよう

b0092475_003834.jpg


おこげ!
あんかけスープが さっきのと同じ味ですが 美味しい美味しい 
イカに蝦に 野菜もたっぷり! 


b0092475_034771.jpg


福建チャーハン 
これは とっても小盛です~ ホテルのバイキングの サラダ用の食器みたいな
大きさです。 ごはん 小さめのお茶碗軽く1杯分くらいですから 

こっちの あんかけは 先のと違って 濃い目の味ですが それも また美味しい!


b0092475_085618.jpgb0092475_091929.jpg











1Fの厨房です。カウンター席が手前にあります。
テーブル係りの女性も 二人のコックさんも 中国の方のようでした 

トイレの プレートを見て 一人 喜んでました σ(・_・) 



また ぜひ 行きたいお店です。
今回が 初めてですが・・・焼肉は あそこ インド料理は あそこ 中華は ココ!に
なりそうな予感 ひしひし~  

おっと ビールも入れて 3人で 一人2800円! 大満足です
                          ↑
                      2600円

紫微星  大阪市北区天神橋4-12-27 06-6358-7808
[PR]
by mae_san | 2007-10-12 23:52 | 美味しかった!

夏といえば・・・

夏と言えば カレーです。 毎度お馴染みの店での インド料理店ですが

自転車通勤で 地味な職場で働く私 会社帰りの外食なんて ほとんどありませぬ
だから タマの外食は できたら外したくない。
コンサートの帰りの食事とかは 何でもいいのですが、ナンか食べに行こう!の時は
せっかく 行ったのにハズレは 悲しいので つい お気に入りの店を選びたくなります

b0092475_21505410.jpg
 
                  オクラのカレー
季節限定とメニューにあったので 夏場しかないのかな?
今回 №1のカレーでした。 この店のメニューの中では 辛めです。 

早く食べたいから あせって写真を撮るためか 店内の暗さに負けてるのか 
ちっともピントがあってません。 ←言い訳 

b0092475_21561471.jpg

                  タンドリーチキン
無茶苦茶スパイシーで 辛いもの駄目な人は 泣きます(約一名 涙目で食す)
でもでも 毎回必ず頼む 一品  ココのが 生涯で一番美味しいと断言!

b0092475_21583878.jpg
 

〆は 甘いナン  ドライフルーツ少々が入っていて グラニュー糖かかってます
デザートのツモリで頼みますが カレーと共に食べても イケます



b0092475_2231582.jpg

写真撮らせてね~と お願いしたら
Vサインしてくれた 調理担当さん

今回のも 美味しかったよ~ 

でも・・・行くたびに 違う人のような
気がするんですが

ホール係りの人も含めて なんですけど





ま いつも 美味しいから 深くは追求しませんが・・・・


b0092475_2261211.jpg
この日 私たちが食べている間に 満席になりました
4人テーブルが 6~8くらいの店ですが ガモヨンの日曜の夜です 
超ローカルな ところですから 人気店なんだろうと思いまする
人気といえば 近くの「焼肉たむら」は 何時間も待つみたいですけれど



b0092475_22111917.jpg





インド料理レストラン RANI
大阪市城東区今福西3-7-29



         
              
  
[PR]
by mae_san | 2007-09-03 22:15 | 美味しかった!

ジンギスカン

もうブームは過ぎ去ったと思われますが
昔々 六甲の山の上で食べたことありますが、その頃の 羊は臭いがキツカッタ
ジンギスカン鍋で焼く 牛肉・豚肉 申し訳程度の羊肉だったと思う 

で 久方ぶりに食べました!

b0092475_22481751.jpg


ラム肉を選んだので よりそう感じたのでしょうが 
全然 臭くない! 
クセもなく 軟らかくって 油っぽくもない! これ いくらでも食べられそうです
焼肉よりもガツガツと食べられるものなんですねぇ 焼肉より安いし 

もやし・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・しいたけ 野菜を敷き詰めた上に お肉をのせて
レモン汁か あっさりしたタレにつけて 

b0092475_22524475.jpg
b0092475_2253484.jpg








まずは この季節ビール! もう飲んじゃってますが・・・
突き出しは 長いも短冊 梅肉あえ or ゴマ豆腐(嫌いです)

こんな鍋というか鉄板というか・・ この店は 炭火! 七輪だよぉ・・・



b0092475_22553448.jpgb0092475_22554627.jpg









チャンジャ に シーザーサラダ
ジンギスカン屋さんですから その他のメニューは あまりない
(ジンギスカンの鍋で焼く 海鮮ものは いろいろありましたが)

b0092475_2257151.jpg


薄切り肉も美味しかったんですが 
この ラムステーキは また絶品!噛み応えもあり(固くはない じゅ~すぃ)
とっても 美味しいんですわ・・・ 

肉は どっちも焼けたら 突進してしまったので・・・食べ頃の写真ないやん!
軽く火が通ったら 食べ頃です。焼きすぎると固くなるらしい・・・



b0092475_2259717.jpgb0092475_2259192.jpg










マトンの竜田揚げ  味も付いているし こらまた全然臭みがなかった
マトンなのにねぇ・・・ 昔懐かし「鯨の竜田揚げ」を彷彿とさせる雰囲気
これも 柔らかなので マグロっぽい感じもしたなぁ

アルコールは最初のビール 1杯で充分なんだけど ご飯は絶対 食べたいσ(・_・)
お茶漬けじゃなく この店のは「スープご飯」
あっさりしたスープに ちょっと野菜が入って ま クッパですねぇ 

ごちそうさまでした!

ジンギスカン十勝大阪市港区波除3-2-11
[PR]
by mae_san | 2007-07-25 23:13 | 美味しかった!

ケンタッキーの・・・

1月の旅行の時に 初めて食べて 
なんで 今まで食べなかったのか・・・と後悔した エッグタルト

3月の時にも 食べた → やっぱり 美味しいやん!

エッグタルトって 名前じゃなく カスタードタルト とか ぷりんタルトってな名前なら
もっと 早くにチャレンジしていたと思うんですが・・・食い損ねた ひがみ根性でしょうか?

もう 食べたよ!って方も 多いかと思いますが・・・
(私が その存在を知ったのは 例によって 日本にもあるで~と 師匠の お告げ)

日本のケンタッキーの


たまごのタルト

b0092475_22192549.jpg


一個ずつ 小さな箱に入ってます 210円 ええ・・結構な値段です


b0092475_22211611.jpg


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 立派な エッグタルト に 見えます
ちょこっと焦げ目が ついてます。 美味しそうです 熱々です


b0092475_22224414.jpg


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン かじりかけです
パイ生地です サクサクぽろぽろ~ 中身は トロトロ~とまでは いきませんが
甘さも 程よく 美味しい! 

お店のPOPにも HPにも お店で焼いてます とあります
そりゃ 多分 焼いているでしょう 冷凍品を (想像)
注文したら キッチンに「たまごのタルト 1つ お願いしま~す」 と オーダーを通す
ほんの 数十秒で お待たせしました~ と出てきます

焼いたものを レンジでチン♪だと思いますが
香港の ケンタッキーで ホットBOXに入っていたものよりも 
潔く レンジで 温めた方が 美味しく感じました。

ついでに 持ち帰りもしてみた
箱には 2時間以内に お召し上がりください と あります
家で もう一度 レンジに入れて 温めても お店で食べるのと 同じ味 

期間限定商品で・・・ただいま品切れ続出中だそうで 
今日食べた店も メニューには 品切れ中の シールが貼ったままでした 

まだの方 一度 ぜひ試してみてください 

                        もうちょっと安くてもエエのになぁ・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by mae_san | 2007-05-16 22:38 | 美味しかった!

韓国料理 済州

GWの一日 高槻のあとは 天満へ移動
最初の目的の店は 満員で 次! 

美味しいとは聞いてましたが 初めてです

b0092475_22281247.jpg


 韓国料理&焼肉の 済州 

 帰り際 むっちゃ 愛想のいい ママさん わざわざ お見送り!
 ちょいと ピンボケですが 別に撮った看板と くっつけてみた(真ん中に白線が・・)

 b0092475_22334245.jpgb0092475_22335885.jpg













  韓国料理店 おきまりの 小皿料理 
  オイキムチに もやしのナムル 
  ゴマの葉+煮干 煮干がゴマの葉にくるまれて 辛いタレに漬かってます
  コレが辛いけど 美味しかった

  「ぐるなびクーポン」でサービスの 長ねぎサラダ 
  韓国風ドレッシングで シャキシャキ美味しゅうございました  


  
b0092475_2245140.jpg


  ○○のチヂミ とか 選択の余地はない 色々入ったチヂミ
  カリカリもちもち チヂミって 美味しいですよねぇ 
  甘酸っぱいタレも また ピッタリ!

  
b0092475_22472673.jpg


  チャプチェ 韓国春雨炒め 
  甘すぎず・辛すぎず これも イイ味!


  
b0092475_22494169.jpg


  メインにしたのは カンジャタン鍋
  茹でた 丸ままのじゃがいもと 骨付きの あばら肉 メインは骨だ 
  あばら骨に ちょこっと肉が残ってるくらいのが ゴロゴロと入ってます

  この鍋の スープが むちゃくちゃ美味しい 何のダシなのか?
  わかんないけど 具の骨かれもでてるでしょうが コクがあって まろやか

  辛いもの苦手チームは ひぃひぃ言ってましたが そんなに辛くないよ
  辛さが よ~く馴染んでいて トゲトゲした辛さじゃないから

  
b0092475_22541322.jpg


  

  b0092475_2254464.jpg


  ユッケですが

  σ(・_・) 生肉は苦手です 

  一切 食しておりません


  

  b0092475_22555344.jpg

   
  さっきの 鍋は もちろん

  〆に ご飯投入

  卵も入れてもらって 更にまろやか

  「おじや」になってます 

  おこげ もできてた



  6人で食しております。
 
  が σ(・_・) 体調不良で どれも 一口ずつしか食べられず 
  長い生涯で 数回しかない 食欲不振のため 無念!

  それでも 美味しかったので  またリベンジしなくっちゃ!


  最初に登場した ママが 主にホール担当
  あと キッチンに 2人ほどの女性 で ママさん 走り回っての接客です
  でも 愛想よくって 初めて行ったのに(一人を除く) とっても 気さく
  楽しく過ごせました  

  今度は しっかり食べるでぇ~(もう すっかり回復)
[PR]
by mae_san | 2007-05-08 23:02 | 美味しかった!

変わり映えしませんが

毎度おなじみの 居酒屋メニューです
 
メンバーも 毎度おなじみ ブラスバンド仲間 
とある催しでの演奏後の 毎度おなじみ「打ち上げ」居酒屋 

b0092475_21415317.jpg
 

           見たら判るてなもんですが・・・

             枝豆                   くみあげ豆腐
           シーザーサラダ              えびせん


b0092475_21425633.jpg


           お造り                    お好み焼き
           焼きそば                   揚げ物


和民での 3000円呑み放題コースでの 料理 全8品
アルコールもノンアルコールも それなりの 呑み放題メニュー 
90分だったかな?の 時間制限があるにせよ・・・ 
3000円とは 安い。アルコール好きの面子ですから いっぱい飲みますから
呑み放題負けしません。 

あまり呑まない私でも・・・グラスビール・カンパリソーダ×2 まアルコールは 
これで充分なんで ウーロン茶2杯   

安いわぁ・・・ 和民なんで むっちゃ美味しい訳じゃないけど それなりに美味しい
やたら 呑む人たちとは こんなんで べちゃべちゃと しゃべってるのが 1番

お好み焼き・焼きそばと 怒涛の炭水化物攻撃ですが 
もう アルコールの要らない私は 呑んでる人達を ほっといて

b0092475_21514196.jpg


  勝手に 明太子茶漬け を オーダー
  一人ずるずると 食する 〆の お茶漬けは また 格別でございまする



                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :




b0092475_2153316.jpg

 
  おなじみの 居酒屋メニューだけっつうのも なんなんで
  ウチの辺では 今が満開の 八重桜  

b0092475_21541993.jpg


  ソメイヨシノとは また違って ゴージャス!華やかですわ
[PR]
by mae_san | 2007-04-20 21:58 | 美味しかった!

毎度の居酒屋メニュー

日曜日の練習帰りには 打ち上げと称して 居酒屋で締める事が 多々あります
ブログネタになるから!って 群がるお箸を払いのけて 毎回撮影するくせに

「ちっとも ブログに登場せえへんやん! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 」
香港ネタが 豊富なんだもん・・・変わり栄えせんけど

たまには 載せないと 写すまで 大人しく待ってもらえないので・・・・

b0092475_2252624.jpgb0092475_2254230.jpg
        






 
           タコの刺身                    馬刺し 

 馬刺しって なんか 随分久し振りに食べた・・・・ 
 牛肉の生よりは 抵抗無いなぁ


b0092475_22104671.jpgb0092475_2211331.jpg








          カキフライ                 軟骨串(もちろん塩) 

 ノロちゃんに 好かれたおかげで この冬 ウチの食卓には 並ばないカキ
 カキフライ大好きなのに~ 注:生牡蠣は嫌い


b0092475_22133462.jpgb0092475_22134625.jpg









          野菜サラダ                  軟骨から揚げ

 ボール並みの器のサラダ・・・・メインはキャベツの千切り
 コリコリ系大好き 軟骨から揚げは メニューにあれば 必ず頼む一品



b0092475_22154985.jpgb0092475_2216176.jpg








       テッチャンキムチかな?              まぐろのユッケ

  ピリカラ物は ビールが進む!
  って 私は その日の無料サービスの グラスビールだけでしたが
  (その後 カンパリソーダを1杯 飲んではいますが)

  b0092475_22193035.jpg


   海老マヨかな?
   
   海老は嫌いなので無視



 
  繁華街でもない ただの さびれた駅前の居酒屋さんですが
  日曜の夜なので 子供連れのお客さんも交えて 店内 ほぼ満員
  メニューの豊富さ(どれも そこそこ満足な味)と 安さのせいでしょうね
  大盛況でした。 
[PR]
by mae_san | 2007-03-11 22:22 | 美味しかった!


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧