カテゴリ:美味しかった!( 48 )

でっか~い!

b0092475_22501135.jpg


私たちとは 大違いの
某高校OBバンドの演奏会の後
乗換え駅だった 鶴橋へ

焼肉じゃあありませんことよ



b0092475_22523738.jpg

雨の夕方 ボケボケ画像しか
撮れてませんが 

焼肉通り 唯一の喫茶店

カナリヤ です 

パフェで有名な店なんですが
焼肉の後に そんな余裕がないので
今まで 何度 横目で見ないフリして
通り過ぎたか・・・・



b0092475_2255510.jpg


15分くらいかなぁ 並んで入店 外から覗いていた時は あれ?そんなに大きくないなぁ
前に 覗いた時は もっと 大きかったような・・・と話していて 3人それぞれに 注文

外から見てたのは 半分以上食べた後の姿でした・・・・
高さ20センチ強のグラスから 同じくらい上に 伸びてるやん・・・・・ でかい 

左から フルーツパフェ チョコレートパフェ ミックスジュースパフェ   
アイスが 食べても食べても 減りません うず高く積み上げられているので こぼさない!にも
細心の注意が 必要です・・・・  
アイスクリームが もっと濃厚なモノなら 食べられなかったかも・・・・
ラクトアイスっぽい アッサリめ~で 良かった・・・ 
全部食べて お腹が 冷え冷えになりました 

これの数倍の ジャンボサイズもあります 4~5人でないと無理でしょう(想像)

私が 食べた チョコレートパフェは いたってシンプル!
グラスの中は コーンフレーク てっぺんに生クリーム(喫茶店の) 
他は バニラアイスに チョコレートソースのみ 

左のフルーツパフェは グラスの中に フルーツたくさん
右のミックスジュースパフェは グラスの中は ミックスジュース 
ジュースにアイスタワーが のってます    どれも 700円以下 

鶴橋の焼肉屋さんの中でも 有名な 鶴一(つるいち) の 向いです 

b0092475_23151298.jpg

夜 8時以降は バーに 変身です

環状線のホームで 電車を待ってたら 思い出しました(いや 見えた)
TVで 環状線 鶴橋駅の構内に なんか 有名な店が 出店してるって見たけどなぁ と 
その日 ずっと思ってたんですが

b0092475_23181546.jpg

向い側のホームからなので 遠いですが 
大阪環状線外回りのホームにあるのがアンドリューの エッグタルトです 
香港だとエクセルシオールホテルのコーヒーショップにしかないのに 関西4店舗って・・・
それも 焼肉&コリアンフードの街 鶴橋を選ぶ そのセンスが 素敵です 
(大阪の もう一店舗は 道頓堀やし・・・) 大阪と香港は 似てる!って マカオの人も
思ったんやろうか・・・ 

御存知無い方も 多いとは思いますが 環状線はまだしも 近鉄の鶴橋駅は もう もう
焼肉の匂いが プンプンしていて 身体に毒なんですよ・・・そんな 鶴橋で エッグタルト
[PR]
by mae_san | 2009-02-24 23:32 | 美味しかった!

リベンジ ピロシキ

すみませんねぇ 香港ネタじゃないです 

去年の忘年会に ピロシキを作って持ってきました
味は 良かったんですよ 味は・・・ でも み~んなパンクしてしまったのが
ずっと 悔しくってさ・・・ 昨日 リベンジで作りました

b0092475_23472187.jpg

ほんとは こんなに作れるんだよ!と 言いたかった記事です はい 
ね ちゃんとパンクせずに コロッと揚がってるでしょう
大きさは 一緒に写した 関西人の家には必ずある モロゾフのプリンのコップを御参考に

b0092475_2350168.jpg

ホレ~ 半分に切って中も見て~ 
下になってる 閉じ口のパンが厚い・・・絶対 パンクするなよ!の意気込みです

前に作った時は この3倍の量を作ろうとしたから 生地が乾いちゃって
うまく ひっつかなかった訳です 
中身が 半分も余ったので 明日はカレーパンを作ろ~ 

関西の人には パルナスのピロシキ懐かしいですよね?
(⌒^⌒)b うん と 言ってくれるのは 若くない人ですが・・・
関西のピロシキは ミンチ肉 玉ねぎ ゆで卵 
関東だと パルナスじゃなく 中村屋? ゆで卵じゃなく春雨が入るんですよね? 
                   ↑
     昔は 大阪でも デパートで売ってましたのよ

一緒に揚げたのが

b0092475_23541100.jpg


バリ島で買ってきてもらった キャッサバ芋のスライス
「えびせん」は いろ~んな種類が売ってますが こいつは 隅っこにひっそり 
海老嫌いでも 「えびせん」は 食しますが こっちの ほうが大好き
苦味がね・・・・美味しいんですわ 
でも キャッサバ芋って 毒芋なんだってさ 生で食すと・・・ 
自分で買ってきたのは とっとと食べてしまったので 買ってきてもらった

また 買ってきてもらわなきゃ~なので ついでに画像を載せておこうと
成型ものじゃなく こっちの切っただけ?タイプでお願いします
[PR]
by mae_san | 2009-02-12 00:03 | 美味しかった!

耳も お腹も ご馳走さま(^人^)♪

b0092475_2333069.jpg

小雨の中の 今日の大阪城の すぐそばの大阪城ホールに行ってきました
吹奏楽で 全国でも超超・・・・・∞有名な 淀工の50周年記念コンサート060.gif
ってのに行ってきました 

b0092475_2372170.jpg

幕間で 「アルメニアンダンス・パート1」という 吹奏楽の超(またかい)有名曲を
自校の現役OBのみならず 一般に広く募集して 1000人で演奏する!てな
メインイベントの準備中

b0092475_23105869.jpg

中央のステージ上に 現役・OB・パーカッション ステージ袖に 一般参加の
中学生以上かな?の一般参加(見たのは左側だけですが きっと右にも・・・)
壮観です・・・・・ パンフレットによると 1147人だって・・・・

私のやってるバンドも 参加しよう!と盛り上がっていたときは すでに
応募者多数で 締め切り!と 残念でした~
大勢いるので へなちょこでも いけるな・・・・と失礼なことを言いつつ 
(むっちゃ 難しい曲です)
楽しく聞かせていただきましたわ・・・

他の曲は もう そりゃあ 淀工ですから・・・・私も吹奏楽やってます!
なんて言いたくなくなるよな・・
これが吹奏楽ならば 私のを吹奏楽と呼んだらあかんのんちゃうん?と思うよな
別物の 美しさ・・・・

b0092475_23202579.jpg

ゲストに佐渡さん!
星条旗の指揮の後・・・・
客席から六甲おろし」の
指揮まで
佐渡さんまで見れて お得053.gif
関西の有名人 
キダタローに道上洋三も・・・・


関西のノリのMCも 面白くって と~ても 耳に ご馳走さまな コンサートでした

さ!次は お腹お腹!

以前にも行った・・・・大阪 京橋駅近くの 上杉屋
b0092475_23272843.jpg

今日も 付き出しは 鍋! これで3人分の鍋ですが しつこいようですが
これは 付き出し・・・・・ 普通は 枝豆とか わかめ酢とかの 付き出しです 

前回で 学習していたので オーダーは 控えめに

b0092475_23291041.jpg


お造り 3種盛り で オーダーすると 2種は サービスですと
結果 5種盛りになってた 大盛り お造り 
マグロ・サーモン・タコ・イサギ・甘えび 

b0092475_2330814.jpg

大盛り具合の指標として わざと灰皿と写してみた サラダ 

b0092475_23305490.jpg

炭水化物で〆ないと
気の済まない私一人で食べた
焼おにぎり 
写真を撮り忘れた 焼スルメ・・・・





飲み物 各自2杯で 一人2300円   
コンサートで 耳、この店で お腹 どっちも大満足で ご馳走さまでした!
[PR]
by mae_san | 2009-01-18 23:37 | 美味しかった!

忘年会

さて 先日開催された OBバンドメンツとの忘年会 
喫茶店を営む 後輩嬢のお店にて エンドレス宴会開催
b0092475_13484213.jpg

                     豪華刺身盛
b0092475_13493682.jpg

生レバ と 牛筋・こんにゃく・ごぼう ちゃぷちぇモドキ 
美味しい焼き肉屋さんで買った 牛筋 我が家では「しつこい!」と不評でしたが
油抜きしすぎと 言われた・・・・そうなん?まだ しつこいけどなぁ

いつ買ったのは・・・もう覚えちゃいない 死蔵の韓国春雨 
炒め煮が・・・・はるさめが 全部 お汁っけを吸ってしまって なんじゃこりゃ?


b0092475_13564049.jpg
鶏手羽の甘辛炒め
(TVでやってたの 簡単!)
手羽中と表示されてたものを
塩コショウの下味で 焼き 
中まで火が通るように水とお酒を
ぶっこんで蒸し煮 で 
酒・さとう・しょうゆ・水で
タレを作って 煮詰めつつ 
からめる だけ!

リンク貼れなかった ココで 「手羽先」をキーワードに レシピ検索してくださいまし



b0092475_14172099.jpg

バリ島のえびせん 
(もう随分前(数年前)の
もらいもの

この前買った
多分 キャッサバ芋せんべい
(苦味が 美味しいのさ)
揚げただけ~



b0092475_14185329.jpg

蛸のマリネ 検尿カップ入り(何でやねん!)は レンコン饅頭


お刺身・生レバ・マリネ以外は ワタクシ作 
他に 大失敗した ピロシキ ショックのあまり画像が無い・・・
美味しくはできたのに 全部 パッカ~ンと開いてしまった・・・ 
朝から せっせと作り続けて 持って行きましたよん

美味しいと大好評でしたが 口が裂けても 「まずい!」とは 普通は言わんわな
手作りで持参したんですから 評判半分に思っておこう 

b0092475_14331768.jpg

浴びるほど 呑まれたメンバー達
ひとりかいがいしく働きつづけた 貧乏くじひきっぱなしの オーナー後輩ちゃんが
写ってないやん! 
彼女の 気働きなくして 成り立たない宴会ですわ 感謝感謝!

後片付けもしないで さっさと帰っちゃって 失礼いたしました 
先に帰ったので 全く知りませんが・・・いつ終わったんでしょうね 
そこそこで終わりにしないと 後輩ちゃんは大変だと思います

飲んでないときは そうだ!そうだ!終電時間には お開きにしないと とか
おっしゃいますが 絶好調になると あと一杯♪ これ一杯♪の輪唱ですからね・・・
今後も 後輩ちゃんに甘えるならば・・・
最初に終わりの(片付け完了の)時間を決めて逆算して最後の一杯になさいませんか?
 
[PR]
by mae_san | 2008-12-29 15:48 | 美味しかった!

オフ会でした

今日は ランチおふ会で 神戸まで
久し振りに 大きくやらかしました 得意技の「思い込んだら~♪

待ち合わせを JR三宮駅 東口 と 思い込み 待ち合わせ時刻を15分過ぎて
電話をしたら・・・・「JR元町駅 東口なんですけど?」 ( ▽|||) 
待ち合わせ場所を 間違えて 待ってました σ(-_-)ワタシ 

お待たせしてしまい 大変申し訳ございませんでした m(_ _;)m

メンツは プッチ☆”まゆか さん wasabiさん Nさん 香港在住アキコさん 

b0092475_20572632.jpg

トラットリア コチネッラ (trattoria Coccinella)

b0092475_2133651.jpg

すんごいアンティパストの種類です これ一人前♪
種類の多さだけじゃなく ちゃんと どれも美味しい!

b0092475_218370.jpg

パスタは 日替わりのほかに 4種類?から選べて 
私が選んだのは・・・・オリーブ入りトマトソース(名前は忘れた)

b0092475_2191477.jpg

デザートは ココナッツのブラマンジェにマンゴーアイス いちじくのコンポート
更に コーヒーor紅茶がついて 1600円 

食べながら 香港話に花を咲かせ・・・・
その後も wasabiさんと アキコさんと ドトールで 引き続き ぺちゃくちゃ~

楽しい時間となりました ありがとうございました!

もういちど 待ち合わせに 遅れて 申し訳ありませんでした 
懲りずに 又の機会には 誘ってくださいまし
[PR]
by mae_san | 2008-10-23 21:31 | 美味しかった!

大阪 京橋 上杉屋

b0092475_9503283.jpg

ここしばらく 土日は どっぷりと練習(吹奏楽ねん)をしております
練習場所は 環状線の京橋駅から 徒歩10分ほど 
御存知の方は 御存知でしょう・・・京橋 大阪の ディープゾーン 5本の指に入る?

そんな トコで練習してたら 毎回帰りは・・・・飲み会ですぅ 

先日行ったのが この 上杉屋 

某naturalな(天然ともいう)後輩君が 行ったことがあり 聞いてはいましたが
まったく 信じていませんでした・・・・ 何を?

b0092475_1032586.jpg

付き出しが 鍋
そんなん あるわけないやん!と まったく信じてませんでした・・・
誰かが 注文したのを 勘違いしているものと・・・ 

b0092475_1043525.jpg
これが 3人分の付き出しとして
登場した 鍋の具材 この時は
キムチ鍋 最初の写真になります

後輩君の時は 蟹すき!

付き出し=席料で1人前350円だそうです


そんなこととは 露知らず 料理注文しちまった・・・・

b0092475_1082434.jpgb0092475_1084135.jpg









どの料理も 大盛りです・・・ ライターを一緒に写してるんですが
サラダは 20センチ ボール一杯くらいの 大盛り 
出汁巻き玉子は・・・・ 玉子1パックくらいの全長が・・・・


b0092475_1011598.jpgb0092475_10121032.jpg










付き出しがキムチ鍋とは 思わずに 頼んでしまった 豚キムチ 
これは 普通なサイズの 鯵フライ(魚のフライ 大好き♡)

3人(大食い私だけ)なんで 食べきれる気配まったくなし・・・・ 

その辺で おなじく飲んでるであろう お仲間を徴集 

3人登場・・・・・・・登場したら また 付き出し 3人前のキムチ鍋 
追加の料理は 注文できずに 私たちの注文したものも 押し付けて 飲む飲む


そうこうしてたら 別のお仲間から 電話で また2人合流

2人登場・・・・・・・登場したら また 付き出し 2人前のキムチ鍋
追加の料理は 注文できずに 私たちの注文したものも 押し付けて 飲む飲む


料理は 結局8人前の付き出しと 4品のみ 
私は 飲まないので・・・・ですが 日本酒・焼酎の品揃えが 半端じゃないようで
飲み物だけのメニューが 2センチ厚くらいの クリアポケットファイルです

アルコールの注文しようと メニューを手にしたら しばし沈黙で 読み込んでました・・・

お酒好きには たまらないお店です 
もちろん食い専門の私も 大満足ですが くれぐれも 注文しすぎないように
お造り盛り合わせは 舟盛りとの情報もありますので 


ほんまに・・・♪京橋は エエとこだっせ~♪やわ・・・・


ところで・・・

高校のクラブのOBバンドとして 吹奏楽をやっていますが・・・
なんで 熱心に練習をしているのかというと

10月26日(日) クレオ大阪西にて 午後4時より

高校のクラブ創部40周年 演奏会をやるんですよ・・・
 
週に1・2度しか練習できないので ちっとも上達しませんが・・・・ 
お耳汚しになるかもですが・・・・・
もし よろしければ 足を お運びくださいませ・・・・
無料です


え~私のブログをご覧になっている方に 御来場特典おつけましょう

後日 演奏会終わりましたの記事をアップすると思われますが・・・
その時 コメント欄に 鍵コメで アンコールでやった曲を答えてください
(正式な曲名でなくってOK あの曲や!と皆が思う曲です)
アンコールまで しっかり聞いてくださった方には・・・・
手作り小心地滑君プレゼント!と モノで釣ってみようかしら~

[PR]
by mae_san | 2008-10-14 10:42 | 美味しかった!

焼肉ったら焼肉

日曜日の練習(吹奏楽のバンドのね)の後 晩ご飯でも行く? となって
気になってた居酒屋か 美味しいと友人立証済みの焼肉か?

迷わず「焼肉・焼肉・焼肉ったら焼肉!」と主張して 行ってきました
京橋の 板前焼肉 一斗

b0092475_2040458.jpg


環状線 京橋駅 駅前から始まる 昔からの商店街の途中でちょっと出たトコに

b0092475_20431186.jpgb0092475_20433726.jpg









入り口には お肉が それも上等そうなお肉のショーケース
お肉屋さんの焼肉屋さんらしい雰囲気もりもり!
そんなに広くない店内なので 予約が必須です(でも4人からでないと 予約を
受けてもらえません 土日祝は) 大勢で行った方が 美味しいしね!

b0092475_20502451.jpg

煙は この煙突?が どんどん吸ってくれるので けむたくないし
焼肉屋さんにありがちな 店内ギトギト・ベタベタ感もなく と~ても綺麗!

女子5名で食べています 画像の肉は すべて1人前!

b0092475_20522091.jpgb0092475_20523251.jpg








        キムチ盛り合わせ に     タンとタン先(先って 先っぽ?)


b0092475_20533563.jpgb0092475_2053509.jpg









             ミノサンド                豚トロ 

b0092475_20544072.jpg

            ロースに ハラミ と 切り落としカルビ 
             (特選!もあるけど これらは 普通のです)

b0092475_20555623.jpgb0092475_2056874.jpg









              ミノ                   焼野菜

b0092475_20572321.jpgb0092475_20573883.jpg









          ミスジ に イチボ             カッパ 


で 切り落としカルビを 2人前追加 いたしました 
どの肉も そりゃあ ほっぺが落ちるほど 美味しい 肉の脂は 口の中で
しゅるる~と 溶けてゆく・・・・ 
つけダレは ちょいと甘め(白味噌っぽい甘さと思った) 

で 炭水化物で 〆なきゃ 気の済まないσ(・_・)

b0092475_2105592.jpgb0092475_2113255.jpg









b0092475_212755.jpg
 普通の冷麺 と ビビン冷麺  
 と 石焼じゃないビビンバ 

 ビビン麺も コチュジャンの
 甘味が効いていて 
 そんなに辛くない



飲み物2杯ずつで 1人4000円とチョイ  1人前ずつでオーダーしたのは
さすがの肉屋さん 種類が と~ても多いし 見たことも 聞いた事も無い部位が
(カッパなんて 知ってます? そんな(・_・)σアナタは コチラで確認
目白押し 生系 モツ系も充実しています。 ユッケ丼も 美味しいらしい

お肉の 一人前の量も 充分盛りイイです 
二切れ・三切れで 1人前なトコもありますもんね
(ひょっとしたら 5人なので そのサイズに切り分けてくれたのかも?)


今まで 不動の一位の ご贔屓 焼肉屋さんがありましたが・・・
遂に! 一位の座を 明け渡しました ココ お奨めです~ 

と~ても 混んでるので お店の人も てんてこ舞い
運ぶ人=オーダー受ける人、 運ぶだけ、下げるだけの人(オーダーは聞けない)と
分業制らしい 

気付かずに 隣のテーブルを片付けてる人に 注文しようとしたら・・・
「○○さ~ん 呼んでるで!」と叫ぶ・・・ 呼んでるって・・・・
友人は 別の日に 「カッパ」は どこの部位?と聞いたら 「きゅうりです」って
すし屋のカッパ巻きじゃないって・・・・

ま そんな 繁忙時に 急遽駆り出されたよな人以外の
店員さんは とても気持ちのイイ応対です  混んでるので 長居は出来ませんが

また 行こうね~!
[PR]
by mae_san | 2008-09-09 21:27 | 美味しかった!

どっちがメインか?

何がって… OB吹奏楽バンドの練習と その後の飲み会 
大酒のみチームで 大食いチームの私は ちょいと不満あり だけど 
ツイツイ魔が差して2週にわたって行っちゃましたよん お馴染みの居酒屋系 

b0092475_22344046.jpgb0092475_2234534.jpgb0092475_2235359.jpg






b0092475_22362916.jpgb0092475_2236422.jpgb0092475_22365545.jpg






b0092475_22384632.jpgb0092475_2239371.jpgb0092475_22392055.jpg






b0092475_22403351.jpg

あんまり行かないなぁの 白木屋 
だから比較できないんですが…単価は安いけど
え~っ!?てなぐらいに 1品が小盛り 


↑はココナッツアイス て 大きなヤシの実半分で出てくるとは思ってませんが、
小柄な人ののグーくらいです ストロー差して飲むココナッツとは また別のもの?

ちなみに 4人ずつ2テーブル それぞれがと頼んだ料理たちなので
全部を食したわけじゃあありません。 が・・・ これは オヤツになっちゃった
だって~小盛りですから 1/4ずつなら オヤツです 



引き続き・・・ 

b0092475_22525294.jpgb0092475_22531497.jpgb0092475_22533544.jpg






b0092475_22541675.jpgb0092475_23151836.jpgb0092475_23153863.jpg






b0092475_2316023.jpgb0092475_23184654.jpgb0092475_23202828.jpg






キムチ鍋です 最後は麺を投入!

こちらは 初めて行った 坐和民 
宴会コース 飲み放題プラスで 一人3500円 
ま・・安い割ので 料理の一品一品は 満足ですが 大食いチームとしては
モノ足りません
(飲みに走る人の目を盗み 人の分まで 食ったよな気もしますが・・・)

普通の和民と違って うす暗い。掘りごたつ形式で 頭上に 木の箱で囲まれた照明が
その照明に 酔った勢いで 後輩が激突し、流血騒ぎになったんですけど 本人は 覚えているのか??? 


練習も 楽しいんですが、やっぱり終わってから ワイワイがやがやするのが
楽しいのです。毎回 飲みに行ってるわけじゃなく 喫茶店のほうが多いんですよん
念の為(喫茶店でも しゃべりたおします (@`▽´@)/ ハイッ)


おまけ! 
(他に 載せようが無いもんで・・・・)

b0092475_233443.jpg


植物好きの母によると  日本のスミレだそうです

b0092475_23345476.jpg


正真正銘の 道端に咲いておりました。 シンプルな花ですが 野生だと思うと
より 一層健気で美しく思えまする。

そして このスミレを見てからというものの・・・
♪すみれって すみれってブルーな恋人どうしが・・・・ てな歌が頭でグルグル
ずっと岩崎宏美の歌だと 思ってましたが、ブルーコメッツ(知らないでしょうが 懐かしの
グループサウンズだよん)のカバー曲なんですって 

ブルーコメッツと言えば

森 トンカツ 泉 ニンニク か~ コンニャク まれ テンプラ やん!
と また違う グルグルが 始まってしまいましたよぉ 
(♪森と泉に囲まれて~てな歌を こんな風に歌ってたの 当時の子供は)
[PR]
by mae_san | 2008-04-21 22:55 | 美味しかった!

谷町の有名店?

有給休暇消化中で 通勤時に歩く機会が減ったので 
休みの日には せっせと歩くことにしています。今日も てくてく1万歩超え・・・

そんな休みのある日 友人の店に行くのにも あまりにもお天気が良かったので
わざわざ梅田から歩いて行きました 

b0092475_22223884.jpg
 
中之島 公会堂  レトロ感あふれる建物が素敵です~
でも 中之島界隈 工事だらけで歩きづらいです 

b0092475_22262717.jpg 




あんまり中之島公園って行ったことが
ないので 歩いてみたかったのに
工事中の壁ばかり・・・

難波橋 別名ライオン橋 
コレを見たのも初めてかも・・・
(大阪で生まれ育ったくせにぃ~)








b0092475_22301148.jpgb0092475_22302746.jpg 















証券取引所ビル 数年前に新しいビルになったんですよね・・・・ 
コレも初めて見ましたよ・・・・・・・・・・・・・
昔のビルから 移築したのかな レトロな窓枠! 

大阪市内でも 行ったことないトコが まだまだ あるのねぇ・・・と実感




さて 本題 
友達の店で 肉体労働の後には お楽しみ♪

b0092475_22395931.jpgb0092475_22452993.jpg











谷町界隈では ちょっと有名?TVにも よく登場しているらしい一味禅



b0092475_2246499.jpg


で~ん 握り寿司 盛り合わせ  
お昼は 超大盛りの海鮮丼・天丼なんかで 有名らしく 夜は この お寿司!
ネタが 巨大なんですよ~ 大きいし 超厚切り 
(後方に移っている 七味・胡椒の瓶の大きさで 判るかな~ネタの大きさが)
お寿司というよりは お刺身を食べているような感じです ネタは超新鮮 美味しいわぁ


b0092475_2253528.jpg


生のホタルイカ 
イカは大好きなんですが ホタルイカは目玉が苦手で 食べず嫌い・・・
でも 生だと あまり気にならないものなんですねぇ 美味しいやん!

b0092475_22543964.jpgb0092475_22545364.jpg








他に さざえの壷焼き に 魚の煮付け
ソイという魚らしいのですが・・・ 知らないなぁ(メバルチームの魚らしい)とのことで
焼くか煮るか?と聞かれて メバルは煮つけが美味しいよなぁ・・・と 煮付けで

美味しく食べて ちょっと飲んで・・・二人で6000円
メニューもなくって 黒板に魚の名前が載ってるだけなんですが 
お店に入る前に 出てきたお客さんが話してたのと ピッタリ!
「ここは 魚をいっぱい食べて飲んでも 3000円で納まるねん!」 おっしゃる通りでした
[PR]
by mae_san | 2008-04-09 23:02 | 美味しかった!

天満 双龍居

久し振りの 外食で~す。高校からの友人4人と はい 女子4人で食べていますから
その お心積もりで ご覧下さい!

b0092475_21102993.jpg
 
双龍居 大阪府大阪市北区池田町10-11
大阪 食い倒れの超激戦区 天満界隈です。商店街から ちょいと東 天満市場の北側 
店内の写真は 食べることに夢中で すっかり忘れました。
それほど広くもないし 人気のようなので 私たちが行った土曜の夜でも 予約がないと
絶対無理!でした。(9時過ぎ 帰る頃でも 予約がないと断られてました) 

b0092475_21164243.jpgb0092475_21165544.jpg









前菜っぽく頼んだ 棒々鶏 に 砂ずりの炒め物  
火を通しすぎてないのねぇ コリコリすぎない砂ずりが ウマイ! 


b0092475_2120896.jpgb0092475_18485318.jpg  









珍しいらしい 白なんとか茸と豚肉の炒め物  もちもち豚肉と 食感のいい茸が 
いい組合せです。おじさん お奨めの1品でした
蝦入り韮饅頭 蝦はちょっぽりで良かった 揚げるように焼かれてます
(画像間違えてました…訂正しました)


b0092475_21262172.jpgb0092475_2126376.jpg









水餃子 モチモチの皮が ポテッとした皮が ほっこりする味の餡とともに 美味!
焼き餃子 違いは判りませんでしたが、皮も餡も2種類の餃子らしい
野菜と玉子?の餡と 肉も入った餡 皮の違いは 全く不明!


b0092475_21313550.jpgb0092475_21322740.jpg










油琳鶏   皮がパリパリに揚がっていて美味しい美味しい タレの味もd(⌒ー⌒) グッ!!
ああ香港を思い出す…トマトと玉子の炒め物 甘めで美味しいんですって


b0092475_2135529.jpgb0092475_2135309.jpg









牛肉と野菜の黒胡椒炒め 
 香港で食べて大好きな黒椒醤の煮込みを思い浮かべていたので (_ _。)・・・
海鮮おこげ!
 時間かかるよ!と言いつつ そうでもなく出てきた。(早いや~んと食べてたら)
 「あんたたち ウルサイあるから 一番にしたよ…他のお客さんよりもね!」と 
 
ココのマスターなのか 口コミ情報によると 接客の仕方が 独特!
賛否両論分かれるようです ぶっきらぼうな中国語なまりの日本語で 
「ナニスル?ソレ オイシ! コレ オススメ!タノムトヨロシ! 
 テーブル汚レテル メニュー置クナ!注文?ワスレテナイヨ マダ料理アルジャン!」
などなど豪快に お客さんをイジリ倒します。
初めて行ったのに そんな気がしない 非常に気さくな感じ… 嫌な人は嫌らしいけど
私たちは 楽しませていただきましたよ~ 


あ・・まだ 頼んでます

b0092475_2153328.jpgb0092475_21544781.jpg










中華ちまき に ココナッツまぶし黄身餡お饅頭デザートなのに おこげより先に出てくる
のは 想定内の御愛嬌!


ぐるなび特典で 4人で予約すれば 紹興酒1本サービス(ほぼ一人で飲んだ人が)
飲み物は 1杯ずつ頼んで 一人2,700円 これだけ食べて2,700円

天満 恐るべし・・・・・・ 
[PR]
by mae_san | 2008-03-24 22:04 | 美味しかった!


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧