人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4回目のBPインターナショナル

今回の宿泊は 4回目になる BPインターナショナル(龍堡國際賓館) 
ホテルじゃなくって B P INTERNATIONAL House が正式名 

4回目のBPインターナショナル_b0092475_20564414.jpg


UG階(日本で言うと中2階?)朝食でお世話になったレストランから ロビーを
見下ろしてます

今回 ここに決めたのは Long Staying Package があったから
せっかく無職の期間に行くのですから 3週間行っちゃえとは 決めてました
(正規割引航空券って3週間まで滞在できるでし・・・ってことでの3週間)

去年に泊まった イビスノースポイントだと もう少し安く泊まれました
もちろん 他にも安いところは あると思いますが・・・
3週間の長丁場 ホテルにストレスを感じたくなかったんですよね
3泊、4泊なら我慢できても 21泊になると疲れるもん 

その点 BPは 過去にも紹介しているように と~ても お気に入り!

立地が イイ     MTR佐敦駅まで 徒歩5分でホームまでいけます
             (駅までの唯一の信号が ヒマかかりますが それを除いて)
             ネイザンロードも すぐ近く!=バスが利用しやすい 
             空港バスの バス停も近い(A21・A22 2つの選択肢もある)

リーズナブル     だんだん高くなっているとはいえ 値段の割には お得感あり

設備          バスタブは無いけれど 備え付けのシャワーヘッドだけど
             ガラス戸で仕切られたシャワーブースは 使いやすい
             広くは無いけれど シンプルな客室
             NHKも写るTV、全室インターネット接続可能(別料金)

3回泊まって 不都合が無いホテルなんて 最高です
そりゃあ 壁が薄いので 隣の部屋の声が聞こえて(深夜に)うるさいと 翌日
部屋を変えてもらったこともあります

今回 気付いたんですが その時の隣人も 今回 なんどか隣の部屋が深夜に
ゴソゴソ ガタゴトとうるさいんですよ 
これって きっと深夜着の人じゃあないか? 到着したばっかりで ハイテンション
とか スーツケースを 片付けるのに うるさいのじゃあないかしら?
普通 25時26時って 寝てますけど 香港に深夜着なら 仕方ない時間かも 

あと うるさいのは 他の部屋のシャワーの音
水音じゃあなく ボイラーかポンプの音か??? 新幹線や飛行機の ゴーゴーと
聞こえる騒音 あの手の音が 鳴り響きます。
でも シャワーしかないのが幸いです。10分15分で 静かになるもん!

今回で4回宿泊して 一度も 大陸からの団体客が 廊下で大騒ぎ! 的な場面には
遭遇していません。決して泊まってないわけじゃあないですけど。
フロアかなんかで分けてくれてるのか いつも静かですよ。
たまに 廊下を歩きながらの おしゃべりが聞こえますが・・・すぐに通り過ぎるし

今回 韓国の人が多かったなぁ・・・あと フランスの人たち
「ぼしょぼしょ~ ふふ~ん ぼしょ~」と私には聞こえるフランス語

さて Long Staying Package ですが
21連泊すれば 宿泊料金も安くなりますが 他に
 インターネット接続が安くなる
  通常BPでは 4時間50ドル 24時間100ドルなんですが
  パッケージ客は 24時間50ドル 
  無料のホテルも多い昨今ですが ココに決めたからにゃあ仕方ない 
 (安いホテルだと 結局繋がらなかったなんて口コミも多々ありますし)
 私は ケーブル接続(無線も可能)にしました。速度は 自宅で7段階上から2番目
 USENの速度測定 同じのやってみたら 下から3番目 ちと遅いある・・・

  6日分の無料朝食券をもらえた
  何度行っても 同じメニューで 選択肢も少ないけれど タダですから
  朝の大雨で 外に出掛けて食べるのが 億劫な時に 利用しました(5回も)
  ただ 紹介のHPでは ただの割引のハズだったんですが?ラッキーだったのかも?

4回目のBPインターナショナル_b0092475_2128385.jpg


朝食レストランの風景
左手の お兄さん。 オムレツに目玉焼き、パンケーキも担当で 1人で大忙し!

 他に セルフランドリーのコインを少しもらえたり(利用せず)
 電話のサービス料が安くなるとか の 特典もあります
 あ・・・ウエルカムフルーツもありました(滞在中 3回)あまり食せず・・・

 値段とホテルのもろもろ 重ねて考えれば やっぱりBPは 私の中では1番!
 スーパー・コンビニも至近距離(パークンも復活したし)、ミニバスも6・6Aが
 目の前から(ホンハム方面と尖沙咀へ) 12時過ぎても 人通りがある 
 部屋がシンプルな分 清潔感もある(掃除も行き届いてると私は思う)

やっぱり お薦め度 №1は 不動です。
 出歩くのがメインで ホテルで楽しむなんて論外な方にはですけども 
by mae_san | 2008-06-20 21:38 | 香港 ホテル


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧