人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA 神戸ポートアイランド

IKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_1903938.jpg

4月14日に オープンした IKEAに行って来ました

IKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_192139.jpgIKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_1921694.jpg









ポートライナー 南公園(IKEA前)駅 目の前にあります
でも うそやん! 正確には IKEA裏駅です 右側の写真 右手の建物が駅ですが
IKEAの建物に面していますが IKEAの入り口は ぐるっと回り込んで 反対側 

IKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_1964975.jpg

行きは ポートライナーで行っても
帰りは 無料のバスが便利かも
平日は 1時間に2本ですが
ちんたらとろとろ走るポートライナーより
気分的に 早いです。満員でしたが



HPによると 土日は入場制限とか・・・ GWは さぞかし凄い人だったろうと思います
今日は さすがに平日 身動きできないほど混んでるほどでもないけれど
辺鄙な場所なのにねぇ 程よい入りのお客さん 

IKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_19113426.jpgIKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_19114956.jpg








こそ~っと 撮ってみた こそ~っと

ショールームの タンスを開ければ ちゃんと 洋服が入ってる(スカスカだけど)
売ってるもの サンプル品なんかの 小物も飾ってあるので イメージしやすい
真剣に 新居の家具を探す・・・みたいなカップル多数
調子にのって 全部揃えよう!なんてことしたら 全部 自分で組み立てだよ・・・
お金を払えば 組み立てサービスもあるけどねぇ 
TVで見るとおり へぇ~ ほぉ~ な お手頃価格 一回りも二回りも安い
(値段の比較に 変な表現だけど 桁違いってほどじゃないもん)
もちろん それなりの材質なんだろうとは思うけど その時々の暮らしに合わせて
買い換える そんな発想にはピッタリだと思います。
合板だから 1年でダイニングテーブルが 真っ二つなんてことも無いしね

特に何も買うつもりなく行ったけど やっぱり 見てたら欲しくなる

買ったものは・・・
   その1 その2 その3 その4
その1なんて おままごとセットですよん。でもちゃんとステンレス製 
実際に使えないこともない・・・茶漉しなんて 全然使える、お鍋はバターを溶かすとか
いえ うそです 使うツモリで買ったわけじゃあありません。小さくて可愛かったからツイ

一通りショールームを見終えて レストラン&カフェコーナーへ
香港 沙田のIKEAの レストランより 巨大 印象としては 4~5倍ありそう
空席も 奥に行けば しっかり空いてました
お昼時で 食事の注文には長蛇の列 なのでカフェで注文 

IKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_2010640.jpg
ベーグル と 飲み物
一緒に写している カードがポイント♪
その場で入れる IKEA FAMILY に
入会すれば1日1回限り飲み物プレゼント♪
カード1枚で1人分なので このさい
行ったら家族全員入会しちゃいましょ
会費要らないし~ 

IKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_2015251.jpgIKEA 神戸ポートアイランド_b0092475_20213976.jpg









どこのIKEAにもあるらしい ミートボールは 香港より 格段に高いわ・・・・・ 
同じ個数の設定ならば 香港で見たメニューは $10・19・29 ですわ 

さて ちょっと小腹押さえをしたら 買うよ!てなことで 先の 4点を 1Fで探します
2Fのショールームの中にも 小物は 山積みで置いてあるものもあるのですが 
持ち歩きは邪魔なので 絶対買うツモリだった「おままごとセット」以外は
1Fのマーケットプレイス で探すことに 
また ショールームを同じように 順路に従って行けば 組み立て家具以外は
見つかるだろうと・・・
(小物は ココだけ見ても サンプルもあるし 充分買えます)

でも 探せど探せど 2Fで目をつけていた その2のBOXが見つからない!
たまにいる店員さんに尋ねてみたら 
商品名が判らないと PCで探しようも無い・・・とのことで 再びショールームへ

教訓 小物を1Fで手にするにしても 気に入ったものは 商品名・金額を
    メモっておこう!


ショールームを逆走しながら探しましたよ・・・色違いしか見つからないので 再び
店員さんに尋ねたら PCで検索してくれて、
ストレージ部分の ○番○列にある!そこに無ければ 在庫切れ!
ちゃっちゃと判るもんなんですね 立派なシステムです。
メモっていれば 戻らなくても1FでPC検索してもらえたのにね

私が 買った その2 も その3も この手のものは とても安いなぁ~ 
家具は 家のスペースもあるから そうそう買えないけど 見るだけでも楽し
小物・雑貨類・台所用品・食器 そういうものは お手軽に買えて楽しい 
3時間超えで ウロウロとしてしまいました。 また行こ!

あっ 買った商品を入れてくれる袋は 必要ならば有料です 
by mae_san | 2008-05-16 20:12 | 近場で お出かけ


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧