人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果敢にミニバス!

2007年12月24日 
ピークトラムで山頂に上り そそくさと景色を見物したら・・・12時半 
帰りの飛行機は 15時発  ぐずぐずしている暇はないや~ん!

いつものよに 15番のバスで降りようと思ったら・・・・誰も待ってない
運転手さんも乗ってない 電気もついてないバスが 乗り場から ちょっと下がったトコに
停まってる・・・ こりゃ スグに出ないぞ~ 

15番のバスは 何度か乗っているので ペダービルの前を通って フェリー乗り場まで
って ルートも判るし ソレにしたかったんですけど・・・

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 他に スグに出そうなバスは 無いものか?

果敢にミニバス!_b0092475_2019477.jpg
 

ミニバス キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! いや来てない 停まってた
お客さん そこそこ乗ってるし そんなに かからずに出発する雰囲気

果敢にミニバス!_b0092475_20215712.jpg

15番のバス乗り場から いつも見えてたので
中環行きなのは 知ってたので 突進!

ざっくり行き先チェック!
ん!大丈夫 コレで帰れる

よっしゃ!乗ってみよう!








果敢にミニバス!_b0092475_20241643.jpg


勇んで 乗り込んで オクトパス ピッ!
ここで 悲劇が・・・エラー音が・・・ 何でや? 100ドル以上チャージしてあるで
なんで エラーやねん!  もう一度! 運転手の おっちゃん「No!」と振り向く
電光掲示を見てみると マイナス!
仕方無いので 小銭で乗りました

そうなんですよ・・ AELインタウンチェックでの失敗が ココで発覚

あぁぁぁぁぁ・・・ それでマイナスか 納得しつつも ビュンビュン下る ミニバスに
…o(;-_-;)oドキドキ♪ 酔わないか 酔わないよね 酔うもんか!

結果 酔いませんでした。
酔わなかった 一番の要因は・・・ もちろん酔い止め服用済みですが
運転手さん ブレーキを踏みません! 坂を下りるのに エンジンも切ってるんじゃあ
と思うほど 惰性で降り続けてるよな感じ 

無駄にブレーキを踏む運転に 弱いんですよねぇ 
それと クルクル廻ったり 曲がったりが弱い

でもねぇ このミニバス 確かに山道を下ってるんですから ちょいちょい曲がりますよ
うねうね曲がった 山道だもん
でも ブレーキ踏んだら もったいない!とばかりに走っているので 最大限の大回り 
滑らかに滑るように走るので 酔わなかったみたいです

果敢にミニバス!_b0092475_20402899.jpg果敢にミニバス!_b0092475_20404326.jpg








ランカイフォン近くを通り こんな辺りを 走って ペダービル前に
ペダービルから乗ったら たったの1ドルなんですねぇ フェリー乗り場まで
もう一足歩くのに疲れたら 乗ってみるのもアリですね(乗ってくる人いましたもん)


ペダービル辺りまで来ると そろそろ降りる心配
乗る前に写真を撮ってるにもかかわらず・・・フェリー乗り場行きだと 思ってたんです
このミニバス 
フェリー乗り場まで 行ったら また トコトコ戻らないとあかんなぁ・・・
誰か 降りへんかなぁ・・・と 思ってたけど 降りません

IFCのビルの横辺りで 車が停まりました・・・
側道というか・・・AELの駅のある建物とモールの建物の間の道路
出てくる車を やり過ごすために ちょっと停まった 

横断歩道じゃあないけど 人が渡れるよな感じの道の安全地帯の横っちょで 
たまたま停まった。 

「OUT!Here!」と叫んでみました・・・ 
       ↑やってみるσ( ̄^ ̄)は 男前?

運転手さん「ココはあかん ソコまで待ち!」と ジェスチャーで答える 
ゆーてみるもんや・・・判ってもらえた

無事に フェリー乗り場の停留所に行くまでに 降りることができました
(おとなしく乗っていれば IFCが終点なのに・・・すんまへん)

>横断歩道じゃあないけど 人が渡れるよな感じの道
を渡って 無事到着!

ピークのバス乗り場で どないしょ?と思ってたときから
40分かからずに AELに乗ってました!  (´▽`) ホッ 
by mae_san | 2008-02-19 21:09 | 香港 乗り物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧