人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住家菜

2007年12月21日 
12月の旅行で3回も ご飯に付き合ってもらった のんちゃん一家
のんちゃん 随分大きくなったんで ちょっと遠出してもらった
激人混みの銅鑼灣(コーズウエイ・ベイ)

香港を食べつくされている あちらで ちょこちょこ登場していたお店 
お手頃そうだし 一度行ってみたかったんですよ~ 住家菜
お店のHPは イマイチなので 詳細は 香港ナビさんで 御確認を 

住家菜_b0092475_1761732.jpg


では このレシートの順に食べたものを御紹介!
(メニュー名の入力が 面倒だなんて そんなこと 正確に表すためです)
                                     ↑
                                    ウソ

(・-・)・・・ん? 人数4人って
まさじぃさん あんずさん 私・・・・ のんちゃん(0歳児)も人数のウチや・・・
ま・・・場所は取ってるけどねぇ・・・



住家菜_b0092475_1783077.jpg

住家菜_b0092475_1784596.jpg










    本日のスープって やつですね

注文しはじめたら お店の人が 「どう?どう?」っと お奨めだったので 
コトコトコトコト長時間 煮込まれたのであろうスープ 
とうもろこしの味がしたよな・・・鶏も入ってたような・・・甘かったなぁ(コーンの甘味)



住家菜_b0092475_17225712.jpg


魚と豚肉のハンバーグみたいなもん・・・
私がネットで見て食べたかったのは・・・
鹹魚蒸肉餅 蒸した方だった・・・
コレは 焼かれてます 



な~んとなく懐かしの「マルシンハンバーグ」を思い出させる味でしたが美味しいわ・・・

住家菜_b0092475_17302531.jpg
ココの一押しらしい 鶏さん
鶏の形のお皿に入ってます
(芸が細かい)
レシートに【例】とあるので
1人前でのオーダーです
半羽・1羽でのオーダーもあるようです
ジューシーで 美味しかったですよん


他の料理も食べたいし・・・3人で頼むなら コレで充分な量です


住家菜_b0092475_173407.jpg

スペアリブですね~
ぶつ切りなので もちろん骨付き

骨をとるのに 手をベタベタにしましたが
(ほぼ手づかみで食べたσ(・_・) )
美味しかったです ハイ! 





住家菜_b0092475_17363733.jpg
ハイハイ!
どこでも 四季豆 
メニューにあれば 必ずオーダー 
私の愛して止まない 四季豆♡ 

ココのは 小さく小さく切られてた
ご飯に 乗せて食べるには 
食べやすそうです・・・ 味は 普通 




住家菜_b0092475_17441720.jpg
酢豚!
日本で食す 酢豚と まったく
変わりの無い味付け 
でも 香港で食べる方が
豚肉がジューシィな気がします 






住家菜_b0092475_17465497.jpg
チャーハンです
(見たら 判るって・・・)
コッチの長いお米でのチャーハンは
やっぱり美味しいわ~ん






レシート最後の青島は ビールです(ヘッ?判ってるって?)

一応予約は していきましたが・・・予約時間を過ぎての到着だったっためか
特に席は用意されたませんでした。
7時前の到着だったので まだ 空席はありましたが

食べ始めると どんどん人がやってきて・・・

住家菜_b0092475_17513612.jpg


きっぱりと壁で区切られた店ではなく・・通路部分にもドンドン増殖したような形態
奥まった席なら 落ち着いて食すことも可能ですが ちょっと 落ち着きません
テーブルのスグそばで 待ってる人が待機してますから


混んできたねぇ・・・と話してたら もういい?っと 少しずつ残ってるものを
下げにきた・・・満腹だったんで OKです

住家菜_b0092475_187023.jpg
スープの画像かと思っていたら
料理を下げつつ 運んでこられた
サービスの お汁粉でした
  ↑
混んでるから 宜しく!のサインですよねぇ・・・
うっすらとした甘味だったような 
(完璧に忘れてます)

お値段も手頃、一皿の量も 4人で分けると ちょっと少ないか?くらいなので
一人ご飯で 行っても 3種類はオーダーできるな・・・(全部は食べないよ)

リーシアタープラザ(ほら タイムズスクエアの近くで 無印とエスプリが入ってる)
という 派手な場所にもかかわらず・・・結構 早い時間は じっちゃん・ばっちゃんも
交えた 家族で 晩ご飯な地元の方 多しでした

住家菜_b0092475_17572960.jpg

とっても 混んでいて
エレベーターで降りるのに 苦労しました

GFでは ガードマン付きで
おとなしく エレベーターに乗るために
行列ができてましたよん 


お会計には 10%の
サービス料が もれなく付いてきます
お茶代は込みのようです。



頼んだものは どれも 日本人でも 普通に食べやすい感じ 
少人数でも 多種類を食べたい時には いい感じ お気楽な店構えですし 
by mae_san | 2008-01-26 18:09 | 香港 食べた物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧