人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬佛寺への歩き方

2007年12月23日
「地球の歩き方」にもサラッとしか行き方が載っていない萬佛寺 
永久保存版 詳しく詳しく行き方を 御案内!(画像が多いので重くてすみません)

萬佛寺への歩き方_b0092475_215861.jpg萬佛寺への歩き方_b0092475_21582172.jpg








MTRとKCR合併してMTRになってしまったので・・・ナンと呼ぶべきなのか
元KCR(九廣鐵路) 東鐵線(East Rai Linel)の電車に乗ります 
今回は 始発駅の尖東から乗ってみました・・・・尖東から5駅目 沙田で下車
尖東⇒沙田まで20分足らずです 

萬佛寺への歩き方_b0092475_22165474.jpg萬佛寺への歩き方_b0092475_22221771.jpg









ホームからコンコースに上がると 最初に目に付く改札口
ココから出ちゃ駄目です。IKEAはアッチ の矢印に従い 右側の画像の改札口から
外へ出ます。どっちに行くの???の 心の支えはIKEAです。


萬佛寺への歩き方_b0092475_22212583.jpg


萬佛寺への歩き方_b0092475_2221265.jpg











IKEAがあるのは この看板の新城市中央廣場です
萬佛寺の表示もありますが・・・・お寺は山の上 まずは IKEAです
目の前に広がるのは ミニバス乗り場です

萬佛寺への歩き方_b0092475_22255515.jpg萬佛寺への歩き方_b0092475_22262240.jpg









ミニバス乗り場を横目に左に向かうと 
また看板
このダラダラ~っとしたスロープを 
スタスタと降ります 


萬佛寺への歩き方_b0092475_22302984.jpg

萬佛寺への歩き方_b0092475_22305769.jpg













スロープを降りている途中では 左手に 昔ながらの香港の お家が・・・
右手には ホームが見えてます

萬佛寺への歩き方_b0092475_22323798.jpg

スロープを降りきった頃
早くも一枚目の萬佛寺の看板が!

この後 いろんなタイプの看板が
金ピカな世界へ導いてくれます





萬佛寺への歩き方_b0092475_22371223.jpg


スロープを降りきった その先には IKEAの看板のある建物(新城市中央廣場)が 
見えてます! 
この先 山を登りきって境内に入るまでトイレはありません。
綺麗なモールのトイレを 借りていくのが安心かと・・・
(さっさと歩けば20分もかかりません、馬鹿ほど写真を撮りながらでも30分ほどですが) 

新城市中央廣場の前を通り過ぎ・・・

萬佛寺への歩き方_b0092475_22415251.jpg


道路を挟んで 沙田政府合署 の 大きなビル この間の道を奥に進みます。 
新城市中央廣場沙田政府合署の間の 道を進み 沙田政府合署を左に曲がります

萬佛寺への歩き方_b0092475_22475013.jpg

沙田政府合署の前を右手に新城市中央廣場を見ながら 歩くと
車止めのブロック。車は ここまでで行き止まりです。

へっ? ここから何処へ・・・と思ったら

フェンスに何やら・・・







萬佛寺への歩き方_b0092475_22563626.jpg萬佛寺への歩き方_b0092475_22565892.jpg萬佛寺への歩き方_b0092475_22572187.jpg






 くどいほどに左に曲がれ 左に行け!と ご親切な看板が!



萬佛寺への歩き方_b0092475_235372.jpg


あ~この道を 行くのね・・・
看板の言うとおりだもんね!
間違いないよ このフェンスの先で!

よし 行くぞ!と 意気込んでみた
一人だし この辺りでは 観光客を
まだ見かけてなかったから

行くぞ合ってるハズと( ̄‥ ̄)=3 フンガー




     (・-・)・・・ん? (・-・)・・・ん? (・-・)・・・ん?


萬佛寺への歩き方_b0092475_231311.jpg



もう すぐそこに 見えてまんがな・・・ 

後は 間違いなく登るだけです。
右から 左から 金ぴかな おもろい方々の歓迎を受けつつ 登るだけです

夏場だったら 香港の夏ですから、たとえ20分足らずの上り坂とはいえ
必ず飲み物を持っていかれた方が 宜しいかと思います
登りきれば 境内で売ってますけどね


萬佛寺への歩き方_b0092475_23194480.jpg


でも お奨めしないのは 
何かを食べながら登ること

低いけど、20分で登れるけど
そこは やっぱり山の中 
ちゃんと舗装された坂道・階段を
登るけれど 山の中なんです






萬佛寺への歩き方_b0092475_23212014.jpg


           猿出没注意です
by mae_san | 2008-01-15 23:24 | 香港 萬佛寺


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧