人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年7月 行程表

2007年7月12日 
                                 この日の万歩計は 17,128歩

2007年7月 行程表_b0092475_21412522.jpg
キャセイ CX503便 にて関空出発
出発も 多少遅れたような・・・
(もう忘れている)
今回は JTBのパック
航空券+ホテル 
ALLフリーで 送迎もなしな 素敵なパック
→の画像は 関空に到着時です
帰りじゃないよ 自宅から関空に到着時です
預けたスーツケース 23キロ
機内持ち込みが 大陸バッグ(でもプ~さん柄)とは
ちょっと 悲しい・・・・

HKIA Frequent Visitor Cardの 御利益で イミグレをするっと通過
キャセイの到着時間は ANAの時より 空いていて ちょっとガッカリでしたが
おかげで 荷物が出てくるまで 数分待った
意気揚々と 蒸し暑い中 エアポートバスに突進!
エアポートバス A21は ホテルの前に止まります

2007年7月 行程表_b0092475_21455922.jpg
マジェスティックホテル 
ネイザンロードに面して建ってますが
入り口は 西貢街 ネイザンロードから東に入る
小さな通りです。
これはネイザンロード側から撮影 
窓がいっぱいある面が 西貢街に面してます
GFのディスコは もう営業してませんでした
なので 結構静かなホテルでした◎
もっとも いつまでも空店舗なわけないな・・・・


この日は ホテル近辺をさらっとチェック
ホテルの目の前にはセブンイレブン、お粥やさん(私的にはハズレ)
行くつもりが行き損ねた 杏花樓 北側の辺りには翠華餐廳にスタバもある
が ほとんどホテルだらけ
イートンホテル ネイザンホテル メイフェアガーデン ニューサンディエゴ他
よくも こんだけ揃ったもんだ!

最寄の ウエルカムスーパー(2軒ある)は 大きな方じゃあないなぁ・・・
おまけに ネイザンロードを渡らないと駄目だし 
ホテルの近くは信号がなくて 地下道なんだなぁ←嫌い

この日は 夕食を 日本からの先発隊 許願樹さん・こえださん御夫妻と
香港生まれな のんちゃん一家と共に 太古にて

解散後 夜景のために ワンチャイからフェリーに乗った!
MTRまでは 遠いので バスに乗って ホテルまで戻る 

2007年7月13日
                                この日の万歩計は 30,217歩
2007年7月 行程表_b0092475_22102264.jpg
ホテル近くで 朝食後 北角へ
この日は 許願樹さん・こえださん御夫妻と
香港にお住まいの sheltycookie1 さんと
遠足です。 行き先は 
粉嶺~龍踊頭

sheltycookie1 さんが もう記事アップ済み
私は まだまだなので 先に見ててねん! 

香港とは 思えない秘境でした・・・・


2007年7月 行程表_b0092475_22143984.jpg

夕食は 尖沙咀 香港老飯店にて 
香港在住 のぶさんと 共に
許願樹さん・こえださん御夫妻にも
一緒してもらう
そうかて・・・いろいろ食べたいねんもん!


遠足で疲れたらしく 食後 その界隈をウロウロするも 11時ごろにホテルに帰る
                                    ↑
                                異例の早さです

食後の写真が 何も無いことに びっくり!
まだ 宵の口だったのに・・・女人街でも 男人街でも まだまだ行けたのに
暑かったからなぁ かなり消耗してました


2007年7月14日
                                この日の万歩計は 29,079歩
2007年7月 行程表_b0092475_22211065.jpg

香港歴史博物館
行くかどうか迷ってたけど
スーパーのパークンを目指して 迷って
たどり着いてしまったので
1時間半ほど 見学 

昔の香港人に出会う????  →





2007年7月 行程表_b0092475_22241049.jpg

ランチは かの有名な 福臨門

今までのモノとは まったく違う美味しさの
飲茶を 食す機会を与えていただき
ありがとうございました
Shinさん&のんちゃん一家♡♡♡  

そんな 素敵な店に サンダル履きで行ったのは σ(・_・)  

乗ってないスターフェリーに乗って 中環へ・・・
時間がないので ちらっと お店を覗くも買物もせず しばしトラムを眺めて 戻った

夕食は ホンハムにて 香港在住とよしんさんと もちろん許願樹さん・こえださん御夫妻
セットです。 再び そうかて・・・いろいろ食べたいねんもん!
その後 シンフォニーオブライツ 花火付き 
その後 ハーバープラザで 買物でもと思ったら ほとんど21時閉店なのね
シティスーパーを 眺めてすごす・・・・


2007年7月15日
                                この日の万歩計は 16,260歩
2007年7月 行程表_b0092475_22365772.jpg




朝食後 スーパーに行ったり
街市を覗いたり
旬の終盤に入った ライチ
こっそり スーツケースに入れて持ち帰る





13時まで ホテルには レイトチェックアウトを お願いした。




2007年7月 行程表_b0092475_22393363.jpg

キャセイ CX502 にて帰国 
搭乗ゲートに着いた時には
まだ 飛行機がなかった・・・・ナンでや?
もう20分で 搭乗開始ちゃうんかい?

なんだかんだで 1時間近く遅れたような






23時過ぎに 台風の影響もなく 無事に帰宅できました!
by mae_san | 2007-07-20 22:45 | 香港 旅のしおり


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧