人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant

BPインターナショナルの地下にあります。
でも ホテルのレストランじゃなく テナントらしいです。(by香港ナビ

店内は 結構広い広い
漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_22304117.jpg

スーツ姿の 店員さん(男女ともにいた)が 次々と アソコに座れ
こっちに来いと 座る席を指示してくれます。
どうも 順番に手前から 詰めるように座らせているみたいです。
広いので 平日の8時前でしたから 相席にするでもなく座らせてくれました。

右側の写真 にキャッシャーも写ってます。
お勘定は席でするのか?きょろきょろ見ていたら みんな自分で伝票持っていってた。
なので 私もそうしましたが、つい チップのことを忘れて きっちり払いました。
ニッコリ笑って 受け取ってくれたけど 自分でレジに持ってくタイプの店は チップって
要らないよねぇ?茶餐廳と間違えてますか?

漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_2239162.jpg 
店内に入り キョロキョロしてたら
お店の人に広東語でまくしたてられた
どうも座る前からお茶の種類を聞いて
いたみたい(後で考えたら)
広東語わかりません!のつもりで
ヤップンヤンと答えたら その後は
無言で お約束通りの ジャスミン茶
を持ってきてくれました。
(好きなので 全然OKです)


漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_22445924.jpg


ガラスの器は 洗杯用みたいです
(周りの人をリサーチ)
どうするべぇ・・と思いつつ
一応トライしましたが、お茶じゃなく
白湯の方で 洗っちゃいました。

食器は この上なくシンプルです
テーブルクロスも綺麗だし~




漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_22483611.jpg

叉焼腸粉

タレがたっぷりだと なんかうれしい

チュルチュルで美味しかった






漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_22493756.jpg


結構 オサレな盛り付けの 大根餅 XO醤炒め 
一口サイズにカットされてるので 食べやすいねぇ そのままの大きな大根餅より
こっちのタイプのほうが 好きかも 



漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_2332257.jpg


チマキ ちまき 大好き 粽 メニューでは「迷你糯米雞」となってたのですが
迷你って ミニ(サイズ)の意味なのね・・・今検索してみたら 
でっかいの ドーンと一個のが もっと好きナンですけど 覚えておこう 

漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_235733.jpg


中身は こんなのでした。
ちっちゃかったけど 塩漬け卵入り (_ _。)・・・シュン 




漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_2371719.jpg
ワゴン式ではなく メニューに 
チェックを入れるタイプです
じっくり考えてから 欲しいものを
食べられるし 熱々なのが
オーダー式の イイとこですね


このメニューの中には 朝の飲茶時間には まだやってないものも あります
10時から とか 11時からとか 書いてあるみたいだ。
3時までと書いてあるのもありますねぇ お粥もあります


漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_23144040.jpg

テーブルには もひとつメニューが
ちっちゃく 日付が入ってるから 月替わりの
メニューか お奨めメニューかな??



漢寶皇宮酒樓 Hon Po Palace Restaurant_b0092475_23182986.jpg

一番安い 小點で$7.8です
今回のこの3品は 中・大・大
お茶も入れて $44でした
サービス料もあるしね・・・



ローカルの人だらけですが、美味しいし 安いし~ お奨めです

どこかの 口コミで見たのですが、ホテルからだとエレベーターで地下に降り
お店まで たどりつけますが、そこはメインの入り口じゃないので 
店員さんに気付いてもらいにくいそうです。
それを見ていたので ホテルの玄関を出て 表から入りました。
港景匯商場に近い方に 下に降りる階段があります。
by mae_san | 2006-11-04 23:36 | 香港 食べた物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧