九記牛腩

ガイドブックをみていても ネットを徘徊していても よく目にする お店です。
行ってみました・・・・大雨の中(2005年9月)

以前使ったものですが
b0092475_2293237.jpg

ヒルサイドエスカレーター→ハリウッドロード(荷李活道(Hollywood Rd.))
→美輪街を下って行くつもりが・・・・
道路標示の看板を見過ごし・・・おかしいな~と思いつつ 大雨の中で暗い中 トポトポと

歩き続けていたら・・・・ (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 文武廟!!!

いやぁ~ん 通り過ぎちゃった・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 悩みましたけど・・・・
せっかく大雨の中 歩いてきたのに目的を達成できないのも バカみたいなので
引き返しましたよ・・・・誰も歩いてないハリウッドロードを

やっと たどり着きました!


b0092475_22383056.jpg

大好きな 河粉(お米の麺)は 売り切れだったので・・・・じゃ何でもイイやと頼んだのが
ただの麺(粗麺)他に伊麺てのがありました。
粗麺・・・この食感嫌いかも・・・・もどし損ねた乾燥湯葉みたい・・・・・

で ネット得た評判ほど 美味しいのか???? よく判んなかった。
不味いとは 言いませんが 何で 人気なのか不思議。

せっかく 大雨の中(クドイ!)来たのにな~と しょんぼり食べてたら・・・
壁に日本語メニュー発見! あ・・・・カレースープ てのがあるやん!

b0092475_22454669.jpg 

救いの神登場!
コレを半分ほど食べた普通の牛腩麺に
ぶっこんで投入してみた。

格段に美味しくなりました。





>※どんぶりも スープの小鉢も小さいので大きさが分かるよう 腕時計を置いてみました


夜の時間前の休憩閉店の前だったので 河粉は売り切れだったのかなぁ
もう一度 河粉で試してみたいと もくろんでます。
あ・・・カレーは少し濃厚すぎて チョイ痛い(辛すぎる訳じゃなく、チクチクしてた)感じなので今度も 途中で味変え作戦で!


九記牛腩  中環歌賦街21號

[PR]
by mae_san | 2006-06-28 22:59 | 香港 食べた物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧