ANAで 香港に行きましょうよ~

2009年1月
行きも帰りも 私史上最高に 空いていて ビックリしたANA

b0092475_23433885.jpg

関空→香港 の機内食  すき焼き風だったかな・・・コテっと甘めで 美味しい

今回の航空券手配
マイルは 貯まっていたので 特典航空券の取れる日程でも 良かったのです
1月になって サーチャージが下がってから見ても 特典航空券が取れる日が
ポロポロとある・・・・
(こりゃ 空いてるのねんと予想はできたけど 乗ってビックリ あんなに空いてるとは)
ローシーズン 17000マイルのところ 丁度 キャンペーンで たったの14000マイル
14000マイルで 関空⇔香港 夢のようじゃあありませんか???

どうしようか悩む悩む 今回の22日~30日は 空きがなく(後でキャンセルでてた)
どっちかに ずらせばOKなんだけど 旧正月前~旧正月 どっちに長めの日程に
するか 考えあぐねて バランスよく どっちも一緒の4日ずつ 祝日の三が日も
過ぎて 街が復活しはじめる?と思われる29日を見たかったし 
この日程は 変えたくないけどなぁ・・・ 

けど 14000マイルで航空券をゲットして
まだ残るマイルを eクーポンなる ネット上のANAの商品券に変えて 
それで サーチャージもろもろを支払えば 全部マイルで 飛行機代ただ!
と 先に 12000マイルを 18000円分のeクーポンに交換 
その後 取れる日程で特典航空券の予約を進めて・・・・ 
えっ? eクーポン使えないんですけど・・・・

画面そのままにして ANAに電話に問い合わせ・・・・
「特典航空券のサーチャージ等の支払いに eクーポンは使えません 通常の
 航空券購入の場合は 使えます」
後で じっくり見れば ちゃんとHPにも明記されてました・・・相変わらず そそっかしい!

交換しちゃった eクーポンは 1年間有効だし また行くぞの お守り代わりに
置いといて 特典航空券にしても良かったのですが・・・
特典航空券で 払わなきゃいけない サーチャージ等が 16,000円
更に もう一口 eクーポンにして 普通に(正規割引運賃で)買って 足りない分が
10,510円 現金払う分は こっちの方が少ないし 乗った分 マイルも貯まる

46,510円(サーチャージ等込)の航空券を 24000マイル+10,510円 で 購入
カードのボーナスマイルもついて 3,199マイルを獲得

b0092475_0145850.jpg

行きは 珍しく 窓から外が見える 後方の席にしてみました
空いてるので もちろん隣は空席!チェックインの時にも 「隣は空いてる?」と
確認までして(そのとき ついでに聞いたら 6割ほどの搭乗率とのこと サバ読んだ?)
窓から外を見よう・・・・と 乗るまでは思ってましたが 結局 爆睡 

b0092475_0182663.jpg

香港→関空  これまた 牛肉の中華風煮込み 
行きのと 似たようなものですが 洋風メニューが イマイチ好きじゃ無さそうで 

b0092475_0223576.jpg

空席の多さ 写ってますでしょうか?
普通は 早く降りれるから そこから埋まる ビジネスの次のブロックです
そこに 10数人しか座ってないの・・・ 左の窓側の席が ちょっと座ってたけど
真ん中の3人席のかたまりに2人 右の窓側 私と もう一人だけ 

搭乗開始で 割と早めに乗りました
乗って ゴソゴソしてたら CAさん さっさと 荷物入れのフタを閉め始め
まだ 乗ってくる人いるやん!と思ってたのに ちっとも 乗ってこなかった 
もちろん 後方もガラガラです・・・・ 
旧正月なので 仕事で 香港へ 香港経由で本土へって人も いないでしょうし
観光客でも 旧正月は 休みが多いと 避けること多いでしょうし もっとも
空いている時期だったんでしょうね・・・ 
ANAのマイルを貯めるに賭けてるんですから 廃止を考えるほど 普段は
空いてません!と ANAの方に ぜひとも 言い切っていただきい・・・・・・・
[PR]
by mae_san | 2009-02-10 00:48 | 香港 乗り物


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧