やっぱりBP

2009年1月
今回の 宿泊ホテル やっぱりBPインターナショナル(龍堡國際賓館)BPに決めました
b0092475_22392945.jpg

 ※真っ赤~を期待したのに 意外とシンプルな 飾りやん

サーチャージが下がり どうしようかなぁ?と思ったのが 新年を迎えてから
航空券は マイルも貯まっているし・・・・問題はホテル 
日本の予約サイトなら 一番安いと信じている JHCで 9,400円
1万円切ってるなら まぁまぁなんで BPにするかなぁ 
(もっと 安い北角 Ibis North Point (宜必思世紀軒)イビスノースポイントは 
 7泊8泊は 嫌!) 

バカ高いので いつも 見ないんですが BPのHPを見てみたら (・-・)・・・ん? ディスカウント!
680ドル 8000円台 こりゃ安い!と ホテルに直接予約することに
(HPから 簡単に予約できます)

けど 22日~26日までは 680ドルなんですが 27日~29日宿泊は 
ドンと高値に(それでも ディスカウント価格) 

最初は 27日~29日を 北角にしようかと 調べていくうちに
Ibis North Point も 旧正月価格なんで それなら JHC 9400円と大差なし
それなら 後半は JHCで予約しよう!

と チェックイン22日~チェックアウト27日 を ホテルに直接予約 
  チェックイン27日~チェックアウト30日 を JHCで ネット予約 に決定!

そんな面倒な事をしたのに ツメが甘い自他共に認める 粗忽モノな σ(・_・)
BPの 680ドルは 10%の税サを含まない金額 
ほんの 数センチ スクロールするだけで下にでていたのに・・・・気付かず!
面倒な事をした割に その差は 1泊辺り 500円・・・・ 朝ご飯代 軽く浮きますが

JHCなら 100円に付き 1マイル(ANA)が カード利用代金と別にもらえるので
そうなると 500円の差は 惜しくなかった(もっと後で気付く)

b0092475_224524.jpg
b0092475_22444485.jpg











ホテル代金 直接予約 税サ含む 5泊 3740ドル カードレート@11.785
                                    44,075円
        JHC            3泊           28,200円 計72,275円

b0092475_2248476.jpg

最初鍵を渡されたのは ツインルーム の CITY VISTA
チェックイン時に Wベッドルームをリクエストするも 
2種類の予約メールを 見せられて てんぱったフロントの兄さん 
完璧に 忘れたようです 
この兄さん 27日にチェックウとして もっぺん このメールのでチェックインしてねん!
と 非常に面倒なことを言われた・・・

面倒なので とりあえず 今日はコレで いいや~と 
初日は大層疲れていたので 私には狭すぎるベッドを 苦にする事も無く 爆睡

二日目 やっぱり 狭い!
部屋にいる間は 片方のベッドに 荷物を放り投げておけるので それはそれで
便利やん!と このままで いいかと思ってたんですけどね
無意識に 寝返りをうつと ベッドから落ちそうなんで・・・身体が強張ってきます

3日目の朝 部屋を替えてもらえないか?と カタカナ英語で挑む
「何でですのん?」
「ベッドか狭いねん 寝たら 疲れますねん」
「そんなこと言わはっても ウチのベッドは 皆 同じサイズでっせ?」

「知ってま・・・しやから Wサイズベッドの 1ベッドの部屋にして欲しいんですわ」
「あ・・・ ほな ちと 待ち なはれ・・・」

今度のフロントの兄さんは 話が早い! あっさりと Wサイズベッドの部屋をくれました
約140センチ幅の Wサイズですが BPでは クイーンサイズと呼ぶらしい・・・
って言うより Wベッドと呼ぶのが 日本なのかしら??

b0092475_23114335.jpg

気持ちHarbour Parkview  24Fからの眺めです 
Wもとい クイーンサイズの1ベッドの部屋に泊まると いつも この向き
ネイザンロードに面した部屋です 
BPにの クイーンサイズの1ベッドの部屋は この向きの部屋しか無いのでは?
各階 たったの5部屋しかないんですけどねぇ 

b0092475_23211651.jpg

24Fにある Commissioner Suiteの 偉そうなドア!
ココに入ろうとしていたルームキーパーさんに 見せて~と言ってみたけど
軽く あしらわれました・・・・ 空室みたいだったのに ケチ!

以前も書きましたが 客室は 25Fまであります
けど エレベーターは24Fまで  

b0092475_23305099.jpg

25Fへは この階段を上らなきゃいけません 見えてる部分と その半分くらいの
段数を 上らなきゃ駄目です

何度も 泊まったので 窓からの眺め以外 客室は 全然撮らなかったなぁ 今回

ホテル前の歩道で 6月には見た覚えの無いもの発見!
b0092475_23342282.jpg

へっ?新しい駅ができるの???

b0092475_23345570.jpg

真ん中辺りの 赤い茶色いよなのが 新しい駅みたいです
元KCRの西鐵が 南昌~尖東まで伸びるんですね?
そして 唯一の新駅が 九龍駅の チョイ西にできる この 九龍西駅 

ますます便利?な BPインターナショナル お薦めです



あ!ちなみに 部屋のエアコンは 30度まで 温度設定のダイヤルはありますが
温風はでてきません。ただの 送風でした
到着日は 暖かだったので 20度に設定されていた部屋は 外気を取り込むのか
暑かった・・・ その後 寒い日につけたら ベッドに上って 送風口を確かめたら
冷たくはないけれど 決して暖かい風ではなかった~ 

も一つ 役にも立たない情報ですが
枕が代わってた いままでは すんごく へたった羽毛枕だったのですが
スポンジみたいなのに 低反発ならぬ 高反発枕
寝ていて 妙に頭が ピョンピョン跳ねる感じ 頭が 落ち着きません 
と~ても肩が こってしまいましたよ
[PR]
by mae_san | 2009-02-09 00:00 | 香港 ホテル


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧