つぶやき・・・・リコール

左サイドの「つぶやき」では つぶやききれない ほんの「つぶやき」ネタですが・・・
長い割には 独り言なんで どぞ 読み飛ばして下さいまし~

今日 生まれて初めて 
持っている製品が リコールされていることを知りました 
モノは 充電電池利用の電源 海外対応の充電器で 電池を充電し 充電した電池から
USBケーブル経由で携帯やゲーム機に充電できるってもの 
リコール内容は コチラ 

ま 私と同じものを 持ってる人がいるとも思いませんが
私は DS「地球の歩き方@香港」を持っていった時に DSの充電をするために買ったの
日本の携帯電話も充電できるし ってことで 

で「つぶやき」たい メインは リコール内容ではなく・・・
そのリコールを知った経緯  
メーカー自体は 去年の12月24日付で 発表していたらしい 
けど 私が知ったのは 今日 郵便で お知らせが届いたから 

4千円未満の商品だし 量販店で売られている商品 
ユーザー登録しているようなモノでもありません
その お知らせを郵送してきたのは 私が買った「ヨドバシカメラ」 

よくぞ 探し出して 教えてくださいました!と 思います
購入時に ポイントカードを提示してるし 他の商品も一緒に買った覚えがあるので
クレジットカードのポイント目当てで きっと カード払いにしたでしょう

だからこそ 私が リコール製品を買った ってのが 紐付けされたと想像できる
顧客管理の賜物かと 今回は 素直に 知らなかったリコールを 教えてもらえて
良かったと思います 

思うんだけど・・・・ もう買ったのは この前の香港の前ですよ・・・半年以上前
ポイントカードの情報として 私が何を買ったのか ってのが 完璧に把握され
もちろん商品から 誰が買ったのか?ってのも 判るってことですよ 
ポイント貯めて 喜んでるけど 丸見えなのねぇ・・・・ 

購入履歴にポイントカード登録時に書いたであろう住所・氏名の私の個人情報が
良い方向に 使われたんですけどね 今回は 良かったんです 
でも 個人情報が漏れて問題にって よくニュースになったりしてるのを 他人事のよに
思ってましたが・・・ 今回 誰でも どこかで 自分のコトを 記録されてるんだ・・・
てのを 実感しましたわ 

悪意なり 報酬目当てで 個人情報を 漏らすってのは もちろん よろしくないけど 
悪意なくとも 手にしてる個人情報を 不用意に使わないで欲しいもんです
(悪意が無いってほうが 罪な場合 多いのよ・・・)

念のため もう一度 今回は 管理されている私の個人情報の おかげで
助かりました 良かった 知ることができて

ついでに つぶやくと・・・とある集まりの名簿を管理していると思われる人から 不意に年賀状がきたのね・・・その名簿は 載っている人全員が共有しているわけでもない。 データーで紙で 全員に配られてるわけじゃないからね。よって 私は 差出人の住所を その年賀状で初めて知った。たかが年賀状だけど 管理してるからって 勝手に それを使って個人の年賀状を出すって どうなんでしょう?↑の 悪意無き不用意な利用に 該当しませんか?私は そう思うんだけど 悪意無き人に それを説明するのって 難しいんですよね。難しいから 放置中 ほんの つぶやきでした 見ちゃった人 スルーしてね(ほな書くな!やけど ブチブチ言いたい時ありますやん)
[PR]
by mae_san | 2009-01-19 21:30 | ただの日記


記事内容は当時のものです。現況とは異なる場合がありますので御注意下さいませ。


by mae_san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
香港 食べた物
香港 街歩き
香港 萬佛寺
香港 乗り物
香港 トラム図鑑
香港 ホテル
香港 気候
香港 お買い物
香港 トイレ
香港 小ネタ集
香港 旅のしおり
香港 滞在中
マカオも覗き見
おうち香港
美味しかった!
近場で お出かけ
東京旅行
バリ島も覗き見
ミニチュア
プレゼント
ただの日記
未分類

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

フォロー中のブログ

別館・我要的幸福
あんずのお気楽香港生活
喜楽喜楽(きらきら)家族
おしかちゃん
(裏)往前走。
いつの間にか20年
ぼちぼちブログ
奈良点描の世界
Rainy to Fair
Sheltycookie...
奈良の野鳥ときどき蝶
たびとひびのあしあと
香港日々探検日記
Sheltycookie...
lei's nihong...
アジアな休日♪
koedagaffe分店...
Made in Hong...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧